芦名星

芦名星と三浦春馬の4つの「死の共通点」他殺説やインスタで匂わせとは?

2020年9月14日に女優の芦名星(あしなせい)さんが急死したと報道されました。

三浦春馬さんの四十九日が終わったばかりで、一説には三浦春馬さんと芦名星さんの死には共通点があるのでは?と囁かれています。

今回は、芦名星さんの死と三浦春馬さんの死について共通点と関係について調査しました。

この内容は、SNS等で囁かれていることを紹介したものであり、芦名星さんや三浦春馬さんと関連があるという確証は一切ありません。

誹謗中傷にはお気を付けください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

【訃報】芦名星さんが死去

芦名星さんは、36歳という若さでお亡くなりになられました。

警察は「自殺」との調査結果を出していますが、自宅には遺書もなく、死因はまだ調査中とのことです。

人気女優だった芦名星さんだけに、訃報を悲しむ声が多く投稿されています。

芦谷星さんは仕事も順調で、全くこれから死を選択するような雰囲気ではなかったと周囲からも声が聞かれているそうです。

公式にしているブログやツイッター等も誹謗中傷に苦しんでいたという見解も薄いようです。

一部では、

三浦春馬と「死の共通点」があって、他殺されたのではないか?

と噂されています。

死の共通点について検証していきます。

芦名星と三浦春馬の4つの「死の共通点」

共通点①直近の仕事が決まっていた

芦名星さんは10月スタートのドラマ『相棒』に出演が予定されていました。

芦名さんは2017年から「相棒」に準レギュラー出演。10月スタートの新シリーズ「相棒 season19」の撮影にも入っていた

引用:サンスポ

8月発米の週刊誌「FLASH」では、「今一番やってみたいと思うことは?」という質問に対し以下のように答えています。

いっぱいありすぎて悩みます。ドラムもやりたいし、アクションのお芝居もやりたい。それに最近は、日本酒も勉強中です」と答え、グラビア撮影への思いや女優としての今後について語っていた

引用:スポーツ報知

一方、三浦春馬さんの場合もなくなった翌月から新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演予定で、前日まで収録に参加されていることが分かっています。

三浦さんは17日までドラマ「おカネ-」の撮影に参加。18日朝から連絡がつかなくなっており、18日のロケは急きょ中止となっていた。三浦さんは6月から始まった同ドラマの撮影に情熱的に取り組んでおり、演じ方などについて、監督と熱心に話し合う姿もみられていた。ドラマの役柄通り明るく現場を盛り上げていたという。

ドラマの宣伝をご自身のSNSでも発信し、「楽しみに待っていてください」と言葉を発しています。

新曲のCD販売も目前に控えていたことや、2020年の今後の出演スケジュールも決まっていました。

2人に共通するのは、「ドラマの出演が決まっていて、ドラマの撮影中にもかかわらず自殺した」という点です。

共通点②遺書がない

芦名星さん死亡現場である自宅からは「遺書」らしきものは発見されなかったと報じられています。

警視庁戸塚署は現場の状況から自殺を図ったとみて詳しく調べているが、遺書などは見つからなかった。

引用:サンスポ

三浦春馬さんに関しても、所属事務所アミューズが公式サイトで「遺書がなかった」ことを公表しています。

警察の現場検証の結果、本人が日頃から役作りなど様々な思いを綴ったノートは自宅から発見されましたが、遺書はありませんでした
そのノートにも、自死の動機や原因と直接結びつくような内容はなく、また、ファンの皆さま、スタッフ、アーティスト仲間などへ遺した文章や、遺書なども結果として見つかっておりません。

引用:アミューズ公式サイト

2人とも「遺書」を残さず亡くなられているところが共通しています。

「遺書がない」ことに、本当に自死だったのかも疑われる噂の原因にもなってしまいました。

共通点③亡くなった場所・方法が一緒

芦名星さんの亡くなった時の状況は以下のように報道されています。

午前6時半頃、東京・新宿区の自宅マンションで首をつった状態で亡くなっているところを実兄が発見した。

心配した兄が自宅マンションを訪れたところ、寝室のクローゼットで首をつった状態の芦名さんを発見。

引用:サンスポ

芦名さんの死亡した状況として、

  • 自宅マンションのクローゼットで発見
  • 首を吊った状態で亡くなった

ことが判明しています。

しかしこちらの状況は先日亡くなられた三浦春馬さんの状況を連想させます。

人気俳優の三浦春馬さん(30)が18日、東京・港区内の自宅マンションで首を吊って亡くなっているのを発見された。

三浦さんはリビングなどではなく、大型クローゼットの中でひっそりと首を吊っていた

引用:exciteニュース

三浦春馬さんの発見状況も、

  • 自宅マンションの大型クローゼットの中
  • 首をつって亡くなっている

と報道されており、2人のあまりにも似ている状況での発見となったことに、違和感を覚える声も上がっています。

共通点④家族とのトラブル噂

三浦春馬さんの自死に、お母様との何らかのトラブルが関連しているのでは?という噂もあります。

芦名星さんの自死でも「異変を察知したのは家族だった」という事を機になる点として挙げています。

気になる点もある。芦名さんの異変を察知したのは、家族だった。捜査関係者によると「親族は前日から娘と連絡が取れないことを不審に思い、マンションを訪ねた。何らかの〝心配ごと〟があったのかもしれない」。

引用:東スポ

2か月という短い間に命を立ってしまった三浦春馬さんと芦名星さん。

交際はなかったにしろ、「何か関係があったのではないか?」と憶測とも言えないほどの悪いぐう船が重なってしまいました。

「共通点」から他殺説が浮上

芦名星さんと三浦春馬さんの「自死の共通点」をまとめてみます。

  • 直近の仕事が決まっていた。
  • 本人も意欲的に未来について話していた。
  • 遺書がない
  • 亡くなった場所が同じ
  • 自死の方法が同じ

2ヶ月以内に亡くなられていて、しかもこんなに多くの共通点があることが果たして偶然なのでしょうか?

SNS上では2人のあまりにも似すぎる共通点から「他殺説」が囁かれているようです。

しかし、あくまでも噂であり、「他殺」をうかがわせるような公表していませんので信憑性は一切ありません。

芦名星さんの死因についても、所属事務所が正式に発表すると思われますので分かり次第更新したいと思います。

まとめ

芦名星さんと三浦春馬さんには共演歴もあり、二人とも仕事が順調な30代というのも共通していて、数々の共通点がありました。

性格もまじめで、死後田に対しても一切手を抜かないストイックさも持っていたことから、悩んでいても周囲から気づかれにくかったのかもしれません。

これからの活躍が期待されていただけに、今回の訃報は残念でなりません。

芦名星と三浦春馬は付き合っていた?熱愛疑惑4選を調査!ペアリングで交際匂わせも?2020年9月14日、女優の芦名星(あしなせい)さんが自宅マンションで亡くなられました。 訃報を受け連想するのは、先日同様に自宅マ...
芦名星の非公式インスタを特定!裏アカで三浦春馬匂わせや死を予告していた?2020年9月14日に亡くなられた芦名星さん。 芦名星さんは亡くなる直前に、インスタグラムで意味深な投稿をしていたことが報道され話...

https://twincleblog.com/asinasei-miuraharuma-seizenkyoutu/ ‎

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。