スポーツ

【画像】安藤美姫の娘ひまわりの幼稚園・小学校はどこ?英才教育で英語がペラペラ!

元フィギュアスケート選手として活躍された安藤美姫さん。

「ミキティ」の愛称で親しまれていましたが、プライベートでは独身のまま子供を出産しています。

娘さんは既に7歳になり、小学校に進学されているとのことです。

  • 英才教育をしている噂は本当?
  • 通っている小学校はどこ?
  • 幼稚園がアメリカンスクールだった?

とお子さんの学校について気になる方の声が上がっているようです。

今回は、『【画像】安藤美姫の娘ひまわりの幼稚園・小学校はどこ?英才教育で英語がペラペラ!』というタイトルで、安藤美姫さんの子供の学校を調査してみました。

【画像】安藤美姫の娘ひまわり

安藤美姫さんは、2013年4月3日にお子さんを出産されています。

  • 名前:ひまわり
  • 誕生日:2013年4月13日
  • 年齢:7歳(2021年1月時点)
  • 性別:女の子

名前の由来ですが、安藤美姫さんが幼少期に亡くした最愛の父親が好きな花がひまわりだっと様で、それにちなんで『ひまわり』と名付けられたようです。

素敵な思いのこもったお名前ですね。

生まれてからは親バカなほどかわいいと娘を可愛がる様子が報じられていました。

「かわいいなぁと思います。親バカ始まってますね。かわいいしか思わない。本当に」と、にこやかな表情で思いを語った。

引用:livedoor NEWS

出産後、ひまわりちゃんの顔出しはNGとしてきた安藤美姫さん。

「父親が誰なのか」の問題で、プライバシーを守るために大人になるまで顔を出さないようにしていたそうです。

しかし、ひまわりちゃんから

ひまわりちゃん
ひまわりちゃん
(安藤さんは)なんで普通のママなのに、なんで普通にできないの?写真もなんで顔を隠すの?

と尋ねられたと明かした安藤美姫さん。

「寂しい思いをさせてきたので、申し訳なかったなって思った」と悟り、現在は全面的にSNSやメディア出演で顔出しされています。

安藤美姫さんの娘さんは2020年の春から新1年生として小学校に入学されています。

スポンサードリンク

【画像】安藤美姫の娘ひまわりは英才教育で英語がペラペラ!

安藤美姫さんは娘さんに英才教育をしているという噂があります。

実際に、習い事ので娘さんの将来の可能性を広げるため習い事は7つさせているようです。

  1. ピアノ
  2. ヒップホップ
  3. ボーカル
  4. 古典オペラ
  5. クラシックバレエ
  6. 学習塾
  7. フィギュアスケート

好奇心旺盛だというひまわりちゃんは自分でやりたいと言って楽しんでされているようです。

安藤美姫さん自身が幼い頃に8つも習い事をされていていろんなことに挑戦できる場を家族から与えてもらっていたことから、自分の子供にもやりたいことはやらせてあげたいという考えなようです。

スポンサードリンク

【画像】安藤美姫の娘ひまわりの幼稚園はどこ?

安藤美姫さんは娘さんを幼稚園に通わせていたことが報道されています。

以前から家にいるときは作っていましたが、娘も幼稚園に行っていたので、作ると言ってもお夕飯くらいだったんです。朝と昼はほぼ母が用意してくれました。

引用:スポーツナビ

 

もうすぐ5歳になる娘を毎朝幼稚園に送り届けてから仕事に向かうそうですよ。(テレビ局関係者)

引用:FRIDAY

安藤美姫さんは子供の幼稚園についての情報は一切公開されておらず、特定できませんでした。

しかし、噂では「アメリカンスクール」に通わているのではないかとの噂があるようです。

なぜ「アメリカンスクール説」があるかというと以下の2つの理由からです。

  1. 英語が堪能
  2. イタリア語が堪能
  3. プライバシーが守られる

理由①英語が堪能

2020年6月6日に放送された「サタデープラス」に安藤美姫さんとひまわりちゃんがリモート出演されていました。

安藤美姫娘の私立小学校どこ

自宅で一緒に料理をする様子が公開されていましたが、2人の会話はすべて英語。

ひまわりちゃん
ひまわりちゃん
Are you OK?(大丈夫?)
安藤美姫
安藤美姫
I’m doing fine, thank you(大丈夫よ。ありがと)
ひまわりちゃん
ひまわりちゃん
Very hot?(とっても熱いの?)
安藤美姫
安藤美姫
No!(そんなことないよ)

自宅での娘さんと英語を話す理由については、

「少しずつ、英語が必要なのかなって」

と安藤美姫さんは答えられていました。

ひまわりちゃんは小学校1年生ですが簡単な英語の会話はこなせるようです。

しかも発音がとてもいいようで、親子でクッキングするときは英語で話す決まりを作り、英語に慣れさせているとのこと。

安藤美姫さんは世界的に活躍しているフィギュアスケート選手だという事もあり、英語が堪能なのは知られています。

母親のネイティブ並みの発音で、ひまわりちゃんを自然に英語教育されているようですね。

しかし、あまりにもひまわりちゃんの英語力が上手なこと、日常的に英語を使っている自然さがあることから、アメリカンスクールにも通っているのでは?と噂が立っているようです。

理由②イタリア語が堪能

安藤美姫さんのSNSには、ひまわりちゃんがイタリア語で歌う様子が投稿されていました。

安藤美姫のコメント欄には、

知らない間に習得していた娘 笑
イタリア語なので合ってるかがわかんないけどいろんな事にトライする事はいい事です

とあります。

母の安藤美姫さんも知らなかったようで驚いていました。

安藤美姫さんが知らない間にイタリア語を習得しているというのは、家ではなく外の環境で学んできているという事なのでしょうか?

このことからも、アメリカンスクールに通っていて語学を学んでいるのではないかと噂になりました。

理由③プライバシーが守られる

 

【画像】安藤美姫の娘ひまわりの小学校はどこ?

安藤美姫の子供の小学校についても情報は一切公表されていませんでした。

そのため推測になりますが、以下の観点から小学校を予測してみました。

  1. 安藤美姫の自宅から小学校を推測
  2. ランドセル・制服から小学校を推測

①安藤美姫の自宅から小学校を推測

安藤美姫の自宅ですが、新横浜にあるといわれるようです。

「現在、安藤は新横浜スケートセンターで練習しており、横浜市内には個人事務所を兼ねた彼女の自宅もあります」

引用:楽天NEWS

 

新幹線に乗り込んだ安藤は、わずか一駅の新横浜駅で下車し、歩き始めた。

引用:FRIDAY

気になる小学校ですが、恐らく自宅付近の新横浜の学校ではないかと推測します。

そして、安藤美姫さんは娘さんに多くの習い事をさせていたりとかなりお金を掛けられていましたので、都内の私立小学校を通わせることも可能ですよね。

その観点で絞ると、

新横浜市内の私立小学校

が有力なのではないかと思われます。

新横浜市内の私立小学校は以下の様な学校があるようです。

  • 青山学院横浜英和小学校
  • 関東学院小学校
  • 精華小学校
  • 聖ヨゼフ学園小学校

安藤美姫さんは、子供が小学生になり、勉強に対して接する様子も話されていました。

休校の間は、先生の方から指定されたページまでの学習であったり、配られたプリントをみっちり1時間、いや1時間半、一緒に私がついて勉強させています。算数、国語、道徳……、漢字とカタカナ、ひらがなも少しずつやっています。もうお友達が何人かできたので、最近はそのお友達に手紙を書いたりしています。

②ランドセルや制服から小学校を推測

安藤美姫さんは娘の小学校の入学式に出席された様子をSNSで報告されています。

娘さんがランドセルを背負っている写真も投稿されていましたね。

一緒に入学式に行かれる手つなぎショットも公表されていましたね。

制服やランドセルから私立小学校の指定のものなのではと調べましたが情報がありませんでした。

ランドセルに学校指定の紋章などもはいっていないため、ご自身で用意された可能性が濃厚です。

娘さんが着ている洋服についても、袖がきゅっとしまっっていて、学校の制服というよりもご自身で準備された式典用のワンピースなどではないかと思われます。

以上の考察から、小学校は幼稚園でも噂されたインターナショナル校ではないかという推測です。

安藤美姫さんのご自宅は新横浜市内だということが確認されている為、

新横浜市内のインタナショナル校

ではないかとの予想です。

新横浜市内で、幼稚園から高校まで一貫性のあるインナーナショナル校ですが、

  • Horizon Japan International School
  • 横浜インターナショナルスクール

の2つのみが該当するようです。

ここにボックスタイトルを入力

住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-24

横浜インターナショナルスクール

住所:神奈川県横浜市中区山手町258

今後新しい情報があり次第、追記致します。

まとめ【画像】安藤美姫の娘ひまわりの幼稚園・小学校はどこ?英才教育で英語がペラペラ!

以上、安藤美姫さんの娘ひまわりちゃんの学校事情について調査してみました。

小学生になってこれからいろんなことを学んでいくであろうひまわりちゃん。

お母さんが英語が堪能なだけあって、語学のスキルなども期待できそうですね。

フィギュアスケートも習っているようなので、将来もしかするとお母さんのような活躍ぶりが見れるかもしれませんね。

今後のひまわりちゃんの成長が楽しみです。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。