芦名星

芦名星の非公式インスタを特定!裏アカで三浦春馬匂わせや死を予告していた?

2020年9月14日に亡くなられた芦名星さん。

芦名星さんは亡くなる直前に、インスタグラムで意味深な投稿をしていたことが報道され話題となっています。

そのアカウントは非公式のものであり、内容は一部のみ公開さえていますが、今回の死と関連付ける内容だったして噂になっているようです。

今回の記事では、

  • 芦名星さんのインスタ非公式アカウントの内容は?
  • 死に関連付ける内容だったのは本当?

という気になる点を調査してみます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

芦名星の非公式インスタを特定!

芦名星さんの非公式アカウントらしきものが「週刊女性PRIME」により特定されたと補導されました。

アカウント名までは公表されていませんでしたが、どうやらアカウントは、

芦名星の非公式インスタのアカウント

@sake.to.watashi

のようです。

現在はアカウントは非公開になっています。

ハッシュタグの「#会いたいよ」をずっと辿っていくと、インスタグラムのキャッシュが残っており、週刊PRIMEに掲載された画像と一致することが分かります。

週刊PRIMEに投稿された画像

インスタグラムのキャッシュ

こちらのアカウントで間違いないとみてよさそうですね。

芦名星の非公式インスタ裏アカとは?

芦名星さんは、生前より公式にしているSNSはいっさいありませんでした。

今回見つかったインスタグラムのアカウントも本人の意志により「非公式」にしていたものです。

公にせず、自分の気持ちを吐き出すための場所として使っていたのではないかと憶測が流れています。

その投稿には以下のような内容が綴られています。

非公式アカウント名「@sake.to.watashi」は直訳すると「私にお酒を」となりますよね。

アカウント名にも入っている通り、芦名星さんは生前お酒が好きなことで知られていました

お酒は好きで、最近も「日本酒を勉強中」と語っていた。作品の打ち上げでは、場を明るく盛り上げながらお酒を楽しむタイプ。

引用:スポニチ

日本酒を勉強していたという芦名星さん。

地元福島のお酒を楽しむ様子も番組で取材されていました。

以下の画像は桜柄のお酒のようなものと、同じ柄の桜の便箋と一緒に写っている投稿です。

芦名星さんは過去のインタビューで「今一番やってみたいと思うこと」について、手紙を書くことが好きだったこともご自身で話されていました。

いっぱいありすぎて悩みます。ドラムもやりたいし、アクションのお芝居もやりたい。それに最近は日本酒も勉強中です。一度やり始めるととことん突き詰めたい人で、例えばネイルは10年以上ずっと自分でやっているんです。あとは手紙を書くことも好きで、お礼状なんかは絶対に手書きにしていて。便箋も和紙から選んだりしています。

引用:週刊PRIME

こちらは、ネイルの写真の投稿です。

先ほどの「今一番やってみたいと思うこと」のインタビューの中で「ネイル」のことについても触れています。

「一度やり始めるととことん突き詰めたい人」と自分のことを評価している通り、ネイルも10年以上趣味にしていた程ハマっていたのでしょうか。

こちらも桜をモチーフにネイルされていて、桜が好きだったのかもしれませんね。

ちなみに芦名星さんの愛犬の名前も「さくら」でした。

芦名星の非公式インスタ裏アカで三浦春馬匂わせ?

非公式アカウントが見つかっただけでも話題となりましたが、更に驚くのは、投稿の中に三浦春馬さんを匂わせる投稿が見つかったことです。

私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ

なんどでも笑おう なんどでも泣こう

このメッセージの「心の中の友」というのは三浦春馬さんに対して向けたメッセージではないかと噂されています。

そして、三浦春馬さんの四十九日の翌日である9月5日にも意味深な投稿をされています。

そっちはどう?

こっちはなかなか(笑)

会いたい。

ふつーに会いたいょ(泣き顔の絵文字)

そっち(天国?)とこっち(現実?)という言葉の使い方や、「ふつーに会いたいょ」というメッセージが、普段は会えない存在に向けての内容が三浦春馬さんを匂わせているように思えます。

また、投稿写真をよく見てみると、芦名星さんがペアリングと思われるものをネックレスにして付けています

しかもネックレスの部分にフォーカスを当てているような、リングを強調しているようなショットになっています。

このことから、

以前お付き合いをしていて三浦春馬さんの分も持っていた

と捉える方が多かったようです。

芦名星の非公式インスタ裏アカで死を予告していた?

そしてこちらは芦名星さんが亡くなる直前の「最期の投稿」で、意味深内容のものでした。

バルス

一言だけ「バルス」と残されていたようです。

「バルス」とは、芦名星さんが生前大好きだと言っていたジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場する滅びのおまじないです。

劇中ではこのペンダントを手に持ち、「バルス」と唱えることで、天空に浮かぶ島・ラピュタが滅んでいくシーンがあります。

上記写真のブルーの石は、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」で主人公・シータが持っていた「青の飛行石」のペンダント。

「天空の城ラピュタ」では、「バルス」は「散れ」という意味として使われています。

インターネットで「バルス」の意味を調べてみると、

  • 崩壊
  • 破壊

という意味があることが分かりました。

芦名星さんは何かを滅ぼしたい衝動があったのでしょうか。

意味深な投稿の内容からも、自死と関係があったのか気になります。

最期に何を伝えたかったのか非常に勘ぐってしまうところです。

芦名星の非公式インスタを特定!裏アカで三浦春馬匂わせや死を予告していた?まとめ

今回の記事では、芦名星さんの非公式アカウントについて調査してみました。

生前、芦名星さんは親しい方のみに限定してインスタグラムを投稿されていたようですね。

亡くなられた今、残された本人のメッセージを見るといろいろ憶測が浮かんでしまう点もありますが、真のメッセージは本人のみしか知ることが出来ません。

今回の死の原因は何だったのか、真相が分かることを祈ります。

芦名星と三浦春馬の4つの「死の共通点」他殺説やインスタで匂わせとは?2020年9月14日に女優の芦名星(あしなせい)さんが急死したと報道されました。 三浦春馬さんの四十九日が終わったばかりで、一説に...

https://twincleblog.com/asinasei-miuraharuma-seizenkyoutu/ ‎

芦名星と三浦春馬は付き合っていた?熱愛疑惑4選を調査!ペアリングで交際匂わせも?2020年9月14日、女優の芦名星(あしなせい)さんが自宅マンションで亡くなられました。 訃報を受け連想するのは、先日同様に自宅マ...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。