歌手

【画像】松浦亜弥と橘慶太の子育てが素敵!子供の幼稚園や学校はどこ?

“平成最後のアイドル”とも呼ばれている、あややこと松浦亜弥さん。

2020年12月9日、松浦亜弥さんとw-indsの橘慶太さんに第3子が誕生したことが報道されました。

活動休止中の松浦亜弥さんは、お子さんを優先したいと今でも芸能界復帰をさせていません。

そんな松浦亜弥さんは今では3人の子供のお母さんなんですね。

今回は、松浦亜弥さんの3人の子供について、

  • 年齢や子供の名前は?
  • どこの幼稚園や小学校に通っている?
  • 顔はあややに似ている?

など気になる情報を調べてみました。

今回は、『【画像】松浦亜弥と橘慶太の子育てが素敵!子供の幼稚園や学校はどこ?』というタイトルでお届けいたします。

松浦亜弥と橘慶太の馴れ初め

プロフィール
  • 名前:松浦亜弥
  • 生年月日:1986年6月25日
  • 年齢:34歳(2020年12月時点)
  • 血液型:B型
  • 出身地:兵庫県姫路

ハロプロオーディションをきっかけに、芸能界へ入った松浦亜弥さん。

2001年冬頃に放送された『HEY!HEY!HEY!』でw-inds.の橘慶太さんとの共演がきっかけで交際がスタートします。

2005年にはマンションデートがスクープされています。

互いに人気芸能人であるお二人は、主に橘慶太さんのマンションでデートする事が多かったようで、デート現場をスクープされたのはフライデーによって報じられた「マンション通い愛」だけでした。

2011年秋頃に、松浦亜弥さんと橘慶太さんは都内のマンションで同棲をスタート。

2013年8月4日12年間交際していたw-inds.の橘慶太さんと結婚されました。

松浦亜弥さんは、結婚発表した際に、

「今年の冬で彼と12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」

引用:日刊スポーツ

とコメントしています。

青春時代を橘慶太さんと共に乗り越えて、ずっと大切な存在だったのでしょうね。

そして、2013年12月31日に開催されたイベントへの出演を最後に、松浦亜弥さんは事実上の活動休止に入っています。

松浦亜弥さんは、芸能活動よりも子供を優先したいと話されている様です。

大切に育てられているお子さんについてファンからの注目も高いようですね。

【画像】松浦亜弥と橘慶太の子育てが素敵!

松浦亜弥さんの3人目のお子さんの出産報道に、SNS上では祝福モードになっています。

https://twitter.com/nyaaaaas/status/1336658547812098048?s=20

https://twitter.com/ma_tsc/status/1336672457550221312?s=20

お子さんについてですが、

  • 第1子・・・2014年12月誕生
  • 第2子・・・2018年7月誕生
  • 第3子・・・2020年12月誕生

と報道されています。

それぞれのお子さんについてみていきたいと思います。

スポンサードリンク

第1子

1人目のお子さんは、2014年12月に出産されていて、性別は、女の子だと公表されています。

2020年現在は7歳になっており、小学1年生になっている年齢です。

残念ながら顔写真や名前については公表されていませんが、長女が3歳の頃の家族写真が報道されていました。

写真は長女の入園式に参加した際の写真です。

入園式開始直前となり看板の前から人が減ったころに現れたのは松浦亜弥(31)、橘慶太(32)、そして3歳の長女。橘が妻と娘を看板の前に立たせてすばやくスマホで撮影すると、一家は足早に入園式会場に向かっていった。

引用:livedoorNEWS

長女は疲れてしまったのか、松浦亜弥さんの背中におんぶされています。

駐車場の精算機でもおんぶされたままの長女が、清算ボタンを押させてもらっているという微笑ましいエピソードもあったようです。

松浦亜弥さんは、当時のコメントで長女について以下のように話されていました。

松浦亜弥
松浦亜弥
楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、つらいことがいっさいないんです。私が子供と離れるのが寂しいので、保育園にも行かせていません。この年の子って成長が早いので、1日、2日で子供ができることが変わるんです。その瞬間が見たくて、保育園に預けられないんですよ

保育園にも預けず一時でも長女との時間を大事にされている様子が分かりますね。

先ほどの写真では、長女の顔がはっきり分かりませんが、

あややソックリの長女

だそうで、松浦亜弥似のかわいい女の子であることが報道されています。

あややソックリの長女はかわいい盛り。

引用:livedoorNEWS

参考に、松浦亜弥さんが3歳の頃の写真がありました。

当時から顔立ちがはっきりしていて、とってもかわいらしい顔ですよね♡

きっと長女も松浦亜弥さんのような顔立ちがはっきりしているかわいい顔をしていると予想できます。

ちなみに長女が生まれた2014年の人気名前ランキングは以下のような名前が人気だったようです。

画像引用:リセマム

もしかしたらこの名前に近い感じが、父母から1文字ずつ取っているか、予想するしかありませんが、きっと素敵な名前を付けられているでしょうね♡

スポンサードリンク

第2子

2018年7月31日に、橘慶太さんのInstagramで第2子が誕生したことが公表されました。

家族が増えました。

父親として沢山の事を学び、成長して良い音楽を届けられるように頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

この報道に、ファンからは

ずっとずっと幸せね
お子様の健やかなご成長をお祈り致します
あややと4人で幸せに

と祝福のメッセージが多数寄せられました。

2020年現在は、2歳になっています。

スポーツ紙の報道によると、男の子のようです。

第2子についても、残念ながら名前や写真は公表されていません。

参考になりますが、こちらは松浦亜弥さんの妹さんのお子さんと撮った写真とのことです。

スタンプを押されていて顔は分かりませんが、妹さんもお子さんがいて子供同士も交流させているのではないでしょうか。

また、第2子についての情報ですが、松浦亜弥さんは立ち合い出産をされたことが予想できる報道がありました。

元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希さんが、ご自身のブログで以下のように話されていました。

後藤真希
後藤真希
立ち合い出産希望なんだけど、前にまっつーこと松浦亜弥ちゃんにも絶対立ち合いしてもらった方がいい!ってすすめられたんだ

第1子妊娠を発表した元「モーニング娘。」メンバーで歌手の後藤真希(29)が19日、自身のブログを更新。昨年12月に第1子を出産した歌手で“先輩ママ”松浦亜弥(28)の勧めもあり、立ち合い出産を望んでいることを明かした。

引用:スポニチ

先輩ママとして立ち合い出産を進めるほど、ご自身の経験で大切なものだと実感されたのでしょうね。

橘慶太さんも、出産時には松浦亜弥を支えたのでないかと予想できます。

第3子

2020年12月9日に、橘慶太さんはInstagramで第3児が誕生したことを公表しました。

皆様にご報告があります。

先日、家族が増えました。

これまで以上に仕事に精を尽くし大切な家族と共に成長していけるように頑張ります。

日本で一番バキバキに歌って踊れる3児の父を目指します。笑

これからもどうぞよろしくお願い致します!

SNS上では、祝福の声が多く上がっていて、一部では第3子について

歌手力がハイレベル

なのではないかとの意見も多く上がっていました。

一世を風靡した歌手の2人の子供なので、歌が上手いことは推測できそうですよね。

松浦亜弥と橘慶太の子供の幼稚園や学校はどこ?

2018年4月20日の報道で、松浦亜弥さんと橘慶太さんの長女が幼稚園に入園したことが報道されています。

記事によると、「東京都内にある女子大学の付属幼稚園」とのことでした。

その情報から予想される幼稚園としては、

  1. 白百合学園幼稚園
  2. 日本女子大学付属豊明幼稚園
  3. お茶の水大学付属幼稚園
  4. 昭和女子大学付属昭和こども園
  5. 東洋英和幼稚園

のどこかではないかと言われています。

東洋英和幼稚園は芸能活動を禁止されているので、上記の中で可能性は低いかもしれませんね。

白百合学園幼稚園・東洋英和幼稚園・お茶の水大学付属幼稚園は高偏差値の難関校ですね。

日本女子大学付属豊明幼稚園は、松岡修造さんの娘さんが通われていました。

しかし、一番有力なのは、昭和女子大学付属昭和こども園との噂があります。

昭和女子大学付属昭和こども園

住 所 東京都世田谷区太子堂一丁目7番57号

今年創立5周年。昭和こども園のモットーは「こどもたちの20年後に活きる教育を」。

昭和女子大学付属昭和こども園は、石塚英彦さん(ホンジャマカ)、山崎邦正さん、永島敏行さんなど芸能人の子供も複数通っていたことで有名です。

有力な理由としては、松浦亜弥さんの自宅と同じ世田谷区にあることです。

毎日の送迎ともなると、自宅から近い園を選ぶのが自然ですよね。

はっきりした情報はつかめませんでしたが、可能性は高そうです。

【画像】松浦亜弥と橘慶太の子育てが素敵!子供の幼稚園や学校はどこ?まとめ

以上、松浦亜弥さんと橘慶太さんのお子さんについて調べてみました。

長女は7歳、2人目は2歳、3人目は0歳と、まだまだお子さんに手のかかる時期ですが、松浦亜弥さんは楽しんで育児をされていることが分かりました。

穏やかで仲の良い夫婦であることも報じられている為、橘慶太さんもきっとイクメンとして育児を手伝われているのではないでしょうか。

お子さんについての情報は少なく、顔などもはっきり分かりませんでしたが、美男美女のお子さんなのできっとかわいい3人であることは間違いないでしょう。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。