俳優・タレント

【2021年最新】藤原竜也の年収は1億超え?生々しいギャラの内訳も一挙公開!

演劇派俳優として人気活躍中の藤原竜也さん。

ドラマや映画にひっぱりだこで、安定した人気の俳優さんですよね。

それほどまでの活躍ぶりとなると、気になるのは年収です。

今回の記事では、

  • 藤原竜也の年収はどれくらい?
  • 収入の内訳は?

という内容で調査してみました。

【2021年最新】藤原竜也の年収は1億超え?

インタビュー】命を削るくらいの芝居を。“蜷川チルドレン”藤原竜也 ...

藤原竜也さんと言えば、映画「カイジ」で主人公を演じ、「デスノート」や「ダイナー」などアニメの実写化を演じることが多い印象の俳優さんですよね。

その演技ぶりが「過激」なところが人気のポイントとなっているようです。

藤原竜也の人物像に迫る!性格や趣味は?エピソードまとめ! | 竹野内 ...

過去には、「ぶっ飛んだ役が最もはまる俳優ランキング」でTOP3にもランクインしているほどの人気演劇派俳優

過去の出演作品の中でも「お金」を題材にした作品にも多く出演している印象です。

2018年公開映画「カイジ」

カイジ2」完成披露に現金2億円登場!藤原竜也は「持って帰ってから ...

2019年公開映画「億男」

佐藤健「億男」の“藤原竜也ショー”は「お金を払って舞台を見ているよう ...

これまでの過去の視聴率は%というほど人気の藤原竜也さん。

藤原竜也さんの年収の詳細について1つずつ見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

【2021年最新】藤原竜也の生々しいギャラの内訳も一挙公開!

番組1周年記念!藤原竜也からの沖縄お土産が150名様に当たる!Twitter ...

藤原竜也さんの年収は主に以下からの収入があるようです。

  1. 事務所の給料
  2. ドラマ出演料
  3. CMのギャラ

1つずつ確認しています。

年収①事務所の給料

藤原竜也さんは、大手芸能事務所「ホリプロ」に所属しています。

芸能プロは基本的に、タレントにギャラを支払うシステムとして、

  1. サラリーマンのように毎月定例報酬を受け取る「給料制」
  2. 仕事量に応じて額面が変わる「歩合制」

があります。

「ホリプロ」は所属前にどちらか自分で選択できるようです。

仮に藤原竜也さんが給料制だったとすると、藤原竜也さんの活躍ぶりや勤続年数と照らし合わせると月収は200万円ほどになると思われます。

そこから計算すると、

200万円×12ヶ月=2400万円

ということになります。

更に、ホリプロの場合は、仕事に成果の応じて支給される「インセンティブ制度」があるようです。

インセンティブ制度

社員の個人成績に対する金銭的報酬制度

藤原竜也さんも、インセンティブ制度での+αがあることを考えると、給料はもう少し高いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

年収②CM出演料

神戸新聞NEXT | 総合 | 金鳥CM藤原竜也さんはどっち 蚊に「刺された ...

藤原竜也さんは、ドラマやCMでもよく見かける俳優さんですよね。

2019年当時、藤原竜也さんのCMのギャラは2500万円という情報がありました。

2019年に藤原竜也さんが出演するドラマやCMは以下の通りです。

CM出演
  • 金鳥「蚊取り線香」
  • タウンワーク
  • SKYSEA「IT運用管理支援」
  • アサヒ飲料

上記を基に割り出すと、

2500万×4社=1億円

となりますね。

年収③ドラマ出演

藤原竜也さんが2020年に出演しているドラマは、

ドラマ出演

『太陽は動かない-THE ECLIPSE-』

全6話

となっています。

こちらの作品は大人気で映画化され、2021年3月5日に映画版「太陽は動かない」が公開されています。

藤原竜也さんのドラマ出演のギャラの単価は本100万という情報がありましたので、これを基に計算すると、

100万円×6話=600万円

ということになります。

年収④映画出演

藤原竜也さんが2020年に出演している映画は、

出演映画

カイジファイナルゲーム

です。

藤原竜也の歌舞伎「カイジ ファイナルゲーム」(2020) - 今日観た映画の感想

藤原竜也さんの代表作ともいえる映画で大ヒットでしたね。

映画1本500万円のギャラという噂がありましたので、それを基に計算すると、

500万×1本=500万円

ということになります。

年収⑤舞台出演

藤原竜也さんは舞台でも活躍され、2020年には、

出演舞台

Sky presents『てにあまる』

で主役を務めています。

舞台公演のギャラの相場は、

主演なら1ステージ10万~20万円、脇でも3万~4万円が支払われる。

参照:https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK1803S_Y4A410C1000000?page=2

といった値段のようなので、これを基に計算してみます。

藤原竜也さんの舞台公演期間は、23日間(12月28~1月3日は休演)でした。

1日2公演行われていたので、少なく見積もったとして1日ギャラは、10万×2回=20万で、

20万×23日=460万

という事になります。

【2021年最新】藤原竜也の年収は1億超えの人気俳優だった!

藤原竜也さんの2020年の年収予測ですが、

  1. 事務所の給料・・・2,400万
  2. CMのギャラ・・・1億
  3. ドラマのギャラ・・・600万
  4. 映画のギャラ・・・500万
  5. 舞台公演のギャラ・・・460万

という計算となりました。

以上を足すと、

2,400万+1億+600万+500万+460万=1億3,960万円

となます。

よって、藤原竜也さんレベルになると、

藤原竜也の年収

1億3960万円

という億越えの注入を得ているのではないかと推測します。

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。