エンタメ

濱崎麻莉亜は西方圭佑と既に破局していた説!死因は2つの価値観の違い?

濱崎麻莉亜さんが2020年8月28日に亡くなられました。

パートナーの西方圭佑さんと新婚生活を送ってる最中の出来事で、世間には衝撃が走っています。

一部では西方啓介さんと価値観の違いから離婚説が浮上していたようです。

今回の記事では、

濱崎麻莉亜は西方圭佑と既に破局していた説!死因は2つの価値観の違い?

というタイトルでお届けします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

いきなりマリッジ濱崎麻莉亜が急死

2020年8月28日、濱崎麻莉亜さんの突然の死が公表されました。

報道メディアでは薬物の多量摂取による「自殺」と報道されています。

ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(享年23)の死因が、薬物の多量摂取による薬物中毒死だったことが30日、分かった。薬物は睡眠薬などとみられ、警視庁は現場の状況から自殺の可能性が高いとみて調べている。

引用:スポニチ

「いきなりマリッジ」に出演中で、お相手の西方圭佑さんと結婚生活を始められていた矢先の出来事。

世間でも衝撃を隠せない声が広まっています。

突然の出来事に、番組を見ていた視聴者は驚きとショックを隠せないようです。

パートナーの西方圭佑さんと新婚生活を始めていた濱崎麻利亜さん。

2人の関係に関係があるのでしょうか?

濱崎麻莉亜は西方圭佑と既に破局していた説!

「いきなりマリッジ」では、濱崎麻莉亜さんと西方圭佑さんは30日の結婚生活を共にして、最終的に本当に結婚するのか、別々の道を歩むことを選択するのかを決断することとなります。

一部では、既に2人は破局していたと噂もされていたようです。

その新婚生活はどのような様子だったのでしょうか?

結婚生活は順調だった?

2人は、番組での新婚生活も順調の様でブログ更新を頻繁にお互いされていました。

その投稿は幸せそうな2人の様子が伝わってくる内容となっています。

それぞれのブログを見ていきます。

濱崎麻利亜のブログ

濱崎麻莉亜さんは、「いきなりマリッジ」の公式ブログで新婚生活の様子を毎日投稿されていました。

  • 毎日一緒
  • 落ち着いた旦那さんといると変化が…
  • これがデート?
  • ファーストキスの味は?

などの題目で、どれも幸せを感じさせるような内容で毎日更新されていました。

ですが、8月16日の投稿を最後に更新が途絶えてしまいます。

ブログの最終更新内容は、パートナーの西方圭佑さんとの「ファーストキス」についてでした。

濱崎麻莉亜
濱崎麻莉亜

キスやハグ日課になると生活や仕事に張り合いが出てたくさん頑張れそうです♡

懐かしい味を思い出します。

と新婚生活が始まってからも生活や仕事を頑張るという前向きな姿勢だった様子がうかがえます。

西方圭佑のブログ

西方圭佑も「いきなりマリッジ」の公式ブログを毎日更新されていました。

その中の投稿で、2020年8月24日「サプライズ♡」という題目で投稿されています。

朝起きたら、、、

まさかのサプライズ

nisikatakeisuke

いや、クオリティの高さщ(゚д゚)

衝撃的なものでも見たような顔してますねw

驚きすぎて、嬉しすぎて「ありがとう」しか言えなかったw

サプライズするのは好きだけど、されるのは本当に本当に慣れてない

とっても嬉しかったよー

ちらし寿司ケーキも煮物も

本当に美味しかったなー

マリア本当にありがとーーーー

西方圭佑さんの誕生日を濱崎麻莉亜さんがサプライズでお祝いしている様子が映し出されています。

西方圭佑さんが驚いている様子を見て、濱崎麻莉亜差さんは…

 

 

 

 

 

と嬉しそうな反応をされています。

とてもうまくいっている様子のお二人ですよね。

ですが、西方圭佑さんはこの8月24日の投稿を最後に更新がストップしています。

お互いに毎日ブログも更新していて順調そうな様子も投稿されていたのに、何があったのでしょうか?

濱崎麻莉亜の死は西片圭佑との破局が原因?

ブログからも分かるように順調そうに見えた2人ですが、価値観の違いやズレに少しずつ戸惑うようになっていたようです。

『いきなりマリッジ シーズン4』の第5話の次回予告でお互いにすれ違っている様子が映し出されています。

2人はキャンプに出掛けるのですが、濱崎麻莉亜さんが怒って1人で東京に帰るという展開に・・・

▼0:43頃から~▼

第5話は2020年8月29日に配信予定でしたが、その前日の28日夜に濱崎麻莉亜さんの訃報が報じられたため、AbemaTVは制作・放送の中止を発表しています。

そのため濱崎麻莉亜さんと西方圭佑さんの30日間の結婚生活についてのストーリーの結末は、謎に包まれたままとなってしまいました。

そのため、次回の番組予告を見た視聴者からは、濱崎麻莉亜さんと西方圭佑さんの間に意見の食い違いがあって別れる方向だったのでは?と疑惑の声が上がっています。

意見の食い違いに関しては、

  • 結婚に対する価値観の違い
  • 子供を作るタイミングの考え方の違い

と噂では挙げられています。

本当に価値観の違いがあって2人ズレ始めていたのでしょうか?

価値観の違い①結婚に対する価値観の違い

濱崎麻莉亜さんは父親のいない家庭で育っているため、家族や子供に強いあこがれを持っていました。

それを知ったうえで、結婚生活を決めた西方圭佑さん。

2人も歩み寄ろうとしますが、だんだん価値観の違いが明確になってきてしまいます。

結婚に対しての価値観について2人はこのように主張しています。

西方圭佑の価値観
  • パートナーが欲しいと思っている
  • 籍に入れることにこだわっていない
  • 結婚していても、お互い愛し合っていなかったら意味がない

一方で、

濱崎麻莉亜の価値観
  • パートナーというだけで、結婚という形でいいという考え方がすごく引っかかる
  • 家族の理想に対して他の人より思い入れが強い
  • 結婚が前提じゃなくてもいいということは、結婚以外の事実婚やパートナー以下の付合い方でもいいの?

お互いのことが分かり合えない様子も撮影の中で捉えられています。

西方圭佑
西方圭佑
マリアと籍を入れたくないとかじゃない、結婚していると思っている、好きだしマリアのこと
濱崎麻莉亜
濱崎麻莉亜
伝わらない、分からない、言ってくれなきゃ分からない

理想の家庭を求める濱崎麻莉亜さん

結婚を急ぐ気持ちが伺えます。

一方で、籍を入れず、パートナーという形にこだわる西方圭佑さん

離婚を経験している西方圭佑さんは、籍の話には慎重なっているのかもしれません。

西方圭佑さんの意見に理解できない表情を見せる濱崎麻莉亜さん。

お互いにコミュニケーションの必要性を感じたようです。

価値観の違い②子供を作るタイミングの考え方の違い

濱崎麻莉亜さんは子供に対しての考え方について、番組インタビューの中で以下のように話されています。

シーズン4は7月25日に配信開始し、濱崎さんは「子供をたくさん産みたいので、結婚を急いでます」と話していた。

「子供をたくさん産みたい」と言っている通り、結婚を焦っていたのですね。

一方で、西方圭佑さんは、結婚後すぐに子供ができると2人の時間も減ってしまい、行動範囲も限られてしまうことから子供を作るのはまだ早いという考えを持っています。

▼4:28頃~子供に対しての考えを話す西方圭佑▼

西方圭佑
西方圭佑
子供に対してもすぐほしいとか、その辺はちょっとリアルなところで、僕はまだちょっと早いかなと思っているので。

前回の結婚で、子供のことが一つ原因になって離婚してしまったので今回も子供に対しての価値観が合うかどうかはかなり重要かなという風に思っています。

まだ、番組を取材するメディアも2人の意見の食い違いについて指摘しています。

新婚生活3日目に価値観の違いがうっすらと浮かび上がってくる。ライブ配信を終えて帰ってきたケイスケにマリアはこう質問した。

「それで生活するとしたら、家族でも暮らしていける?」

マリアはマッチングパーティーの個別インタビューで「結婚に必要なことは健康な遺伝子」と答え、子どもが産みたいと話していた。その日の夜、ケイスケは愛情表現としてハグとキスをし、マリアもそれを受け入れていたものの、それぞれの個別インタビューから価値観のズレが感じられる。ケイスケは「もうちょっとコミュニケーションをとっていきたい」と“マリアの気持ち”が気になっている。一方マリアは「子どもをどのタイミングで産みたいのかとか、そういう部分が気になる」とコメント。子どもの大学進学や留学などに必要な経済力を求めていることも口にし、“ケイスケの結婚観”が気になっているようだった。

ケイスケさんは愛情を育もうとしているのに対し、濱崎麻莉亜さんは子供を作る遺伝子として男性を見ているようです。

ケイスケさんとの結婚を図っていた濱崎麻莉亜さんは、価値観の違いが浮き彫りになるにつれ焦りが増したのでしょう。

離婚に対する強烈がトラウマがあって、擬似結婚といえども結婚生活を解消することは離婚だと錯覚してもおかしくありません。

制作側の話では、30日間の新婚生活の撮影は順調に進み、最後の選択をする前に濱崎さんが亡くなったということです。そのため、放送も中止という形になったのだとか・・

ケイスケさんと関係ないところで、マリアさんに何かトラブルがあったのか、、原因はまだはっきりしていません。

西片圭佑はいきなりマリッジで濱崎麻莉亜と破局していた?経歴や年収は?まとめ

今回は濱崎麻莉亜さんと西片圭佑についてお話しました。

濱崎麻莉亜さんさんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。