エンタメ

濱崎麻莉亜の死因は2つ?遺書内容は西方啓介宛で離婚匂わせ説が浮上

2020年8月28日に濱崎麻莉亜さんが亡くなったことが報道されました。

当時、死因は公表されず「状況を確認中」とされていましたが、29日警視庁は現場の状況から現時点で自殺とみて捜査が始まったことが報道されました。

そこで今回は、

  • 濱崎麻莉亜の自殺の理由は何だったのか?
  • 遺書はあったのか?
  • 誹謗中傷などはあったのか?

を検証していきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

濱崎麻莉亜は自殺した?

2020年8月28日に濱崎麻莉亜さんが亡くなったことが報道されました。

https://www.instagram.com/p/CDsfFxBg569/?utm_source=ig_web_copy_link

プロフィール

名前: 濱崎麻莉亜(はまさきまりあ)

生年月日: 1996年12月22日(故24歳)

出身地: 埼玉県

血液型: 0型

職業: IT企業勤務

2019年に配信された「バチェラー・ジャパン」のシーズン3やAbemaの「いきなりマリッジ」シーズン4に出演されていました。

いきなりマリッジ4とは?

初対面の男女に結婚届を書いてもらい、実際に結婚式をセッティング。

その後30日の新婚生活を送り、そのまま本当に夫婦になれるのか分かれを選択するのか、一部収支に密着する恋愛リアリティーショー。

シーズン4は2020年8月1日に開始され、お見合い時点から開始するというリニューアルを図っていた。

死因は未だはっきりしていませんが警視庁は現場の状況から自殺とみているようです。

ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(享年23)が死去したことが発表されて一夜明けた29日、警視庁が自殺とみて捜査していることが分かった。

引用:スポニチ

今後は自殺という観点から捜査が行われることになるとのことですが、

遺書などは残されていたのでしょうか?

遺書内容は西方啓介宛で離婚匂わせ説が浮上

結論から申し上げますと、現段階では濱崎麻莉亜さんの遺書は見つかっておらず、動機などについても報じられていません。

捜査関係者によると、濱崎さんと連絡がつかず、心配した関係者が都内の濱崎さん宅を訪れ、亡くなっているのを発見。警視庁は現場の状況から自殺の可能性が高いとした。遺書は見つかっていない。

引用:スポニチ

西方啓介さんと夫婦生活中だったので、もしかしたら西方啓介さんあてに書かれている可能性があると思います。

遺書の存在に関しては、「見つかっていない」と公表されてはいますが、動機などまだ何も分かっていないため、詳細は不明のままです。

濱崎麻莉亜の死因は2つ?

死因の疑惑①濱崎麻莉亜のインスタ炎上!

濱崎麻莉亜さんは、普段からインスタなどで私生活を公表されていました。

こちらは生前最後となった2020年8月16日のインスタ投稿です。

濱崎麻莉亜の死因

また、番組で旦那さんとなった西方圭吾さんは、濱崎麻莉亜さんとの画像を23日にアップされています。

濱崎麻莉亜の死因

亡くなる直前の23日前後までは普通に番組の撮影が行われていたのではと思われます。

そんな濱崎麻莉亜さんは、過去にはSNSが炎上したことがありました。

濱崎麻莉亜さんのインスタが炎上したのは2020年4月。

その投稿がこちらになります。

空いた時間で暖かい春に向けて

ネットショッピングの参考にと思って「一週間コーディネート」の

紹介をしています。

出かけられるようになったら『これを着よう~!』とか『あれも可愛いなら』とか

皆さんが考えるだけでも楽しい時間が過ごせるといいなと思います

ぜひチェックしてみてね

といった内容であり、スイーツフェアや桜との楽しそうな写真などを連日投稿されていました。

https://www.instagram.com/p/CDHypokgGHV/?utm_source=ig_web_copy_link

この投稿に対し、

なんでマスクすらしてないの?
不要不急の外出は控えるように言われているのが分からないのか?

と批判が殺到し炎上。

また、濱崎麻莉亜さんのYouTubeチャンネルで、桜並木の下で撮影した動画にも批判が殺到しました。

▼濱崎麻莉亜さんのYouTubeチャンネル▼

4月と言えば新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出ていた頃ですよね。

当時多くの人々が活動を自粛していた期間でした。

そんな最中、濱崎麻莉亜さんは

  • 不要不急の外出をしていた
  • マスクを着用していない

という2つの要因が重なって、多くの批判の声が殺到し炎上してしまいます。

こういう空気読めないことばっかりやってるとさすがに応援できないわ
こんな時期なのに動画?

しかし、この批判の声に対し、濱崎麻莉亜さんは逆切れコメントを出します。

『私のインスタアカウント消すよ?』

『空気読めなくない?何考えてんの?』

火に油を注ぐ結果となり、濱崎麻莉亜さんはInstagramをいったん削除したそうです。

濱崎麻莉亜さんは、人気恋愛バラエティ番組「バチュラ―・ジャパンシーズン3」に出演されており、既に多くのファンが濱崎麻莉亜さんのSNSに注目していたことから誹謗中傷があったようですね。

インスタの誹謗中傷の他にも濱崎麻莉亜さんが亡くなった原因は

結婚生活が上手くいかなかったからでは?

という声もあるようです。

死因の原因②西方啓介との破局説

番組では30日間の新婚生活をお送り、本当の夫婦になるのか、別の道を選ぶのかというところが見どころとなっていました。

既に夫婦生活を始められていた濱崎麻莉亜さんですが、今回のパートナーだった西方啓介さんですが、既に離婚したのではないかという噂もありました。

その匂わせとなったのは、こちらの濱崎麻莉亜さんのInstagramです。

こないだ弟が遊びに来たのでロールキャベツを作りました。私は大好きなモモたくさん食べながら近況を聞いて、久々に会えて嬉しかったな。引越ししたばかりで、電気がつかず、手伝ってもらって助かりました。完食してくれると作った甲斐があるなぁ。なんだかお母さんみたいな気分です。頑張ろうね。

この内容から分かることは、

  • 引越ししている
  • 弟が引越しの手伝いにきている

ということで、すでに離婚して別の場所に引っ越しているのでは?という憶測が出ていました。

投稿のコメント欄にも、

引越ししたってことは結婚しなかったってことなのかな。

もし結婚してて引越しなら旦那さんに取り替えてもらうよなあ。

と結婚生活が上手くいっていない説が噂されてしまったようです。

もしこれが事実だとすると、西片さんとのことで思い悩んで精神的に苦痛を感じることが

あったのかもしれません。

まとめ:濱崎麻莉亜の死因は2つ?遺書内容は西方啓介宛で離婚匂わせ説が浮上

警察は死因を自殺として報道していますが、遺書が見つかっていないことや詳細が公表されていないだけに、死因について疑問視する声も上がっています。

幸せになる将来を描いていた印象が大きかっただけに、今回の件はあまりにショックです。

濱崎麻莉亜さんのご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。