タレント・アイドル

【衝撃画像】長谷川百々花の飲酒写真がリークされ解雇?元メンからの逆襲だった?

AKB48の最年少メンバーで、3月24日『Premium Music 2021』でセンターに大抜擢されていた長谷川百々花さん。

センターを務め、たった2日後にAKBから解雇され、突然の活動終了が発表されるという衝撃的なニュースが飛び込んできています。

今回の記事では、

  • 長谷川百々花の活動終了の原因となった衝撃画像
  • 活動終了に追い込んだ人物とは?
  • リークされた理由

など、長谷川百々花さんの活動終了となった経緯をまとめてみました。

長谷川百々花が解雇

長谷川百々花 - AKB48 Mobile

長谷川百々花さんが、2021年3月26日にAKB48の活動を辞退したことが発表されました。

AKB公式ブログで発表された内容です。

内容を確認すると、合意解約とありますので、

一方的な契約解除ではなく、本人からの申し出による契約解除

とのことです。

長谷川百々花さん自身も、同じ3月26日に自身のTwitterで活動終了のコメントを出されています。

ファンに別れを告げるかのように、最後のフリートとプロフィール欄を更新され、現在は見れなくなっているようです。

Image Image

長谷川桃々花さんといえば、2021年3月24日放送の『Premium Music 2021』で無名の14歳ながらAKB48のセンターに抜擢

ツイッターに「はせもも」がトレント入りするなど話題を呼んでいただけに、衝撃的な報道だったようです。

長谷川桃々花さんは、センター大抜擢を受けてからたった2日後に解雇されています。

異例の速さで旧転落した理由はなんだったのでしょうか?

スポンサードリンク

【衝撃画像】長谷川百々花の飲酒写真がリークされ解雇?

長谷川百々花🍑🍓 | 755

長谷川百々花さんの活動終了理由ですが、公式には発表されていません。

しかし、ネット上には、

長谷川百々花さんが未成年飲酒している画像

が出回っており、これが解雇につながったのではと言われています。

長谷川百々花さんの問題の画像はこちらです。

Image

アルコール度3%の「ほろよい もも味」のチューハイ缶を手にしっかり持っていますね。

Image

そして、致命的にも、あたかも「おいしい!」というような表情を見せて、飲んでいるかのような表情を見せる長谷川桃々花さん。

長谷川百々花さんは現在14歳なのでもし本当に飲酒していたなら、「未成年飲酒」として契約解除も仕方ないことなのかもしれませんね。

ファンからは、信じたくないあまりか、「本人なの?」という疑惑も出ています。

ただ同じ服装・髪型で、2020年3月17日にSHOWROOMの配信があったことが明らかとなっています。

https://twitter.com/Kei843440766/status/1375533156242231304?s=20

部屋の様子や、顔アップの写真を見ても、やはり長谷川桃々花さん本人であることは間違いなさそうです。

また東スポが、

運営関係者は「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、(長谷川)本人から活動辞退の申し出がありました」と説明した。

引用元:東スポ

と報じていることから、

信頼を損ねる行為=未成年飲酒

と予測ができ、長谷川百々花さんも飲酒を認めた上で解雇されたという可能性が高いと思われます。

スポンサードリンク

長谷川百々花の飲酒写真がリークされたのは元メンからの逆襲だった?

News about #長谷川百々花 on Twitter

では、飲酒写真はいったい誰が流出させたのでしょうか?

長谷川百々花(ももか)さんの飲酒画像の流出はTwitter上で拡散され、

「#長谷川百々花」「#未成年飲酒」

というハッシュタグとともに拡散されたようです。

長谷川百々花の活動終了理由は飲酒写真が原因?報復から画像が流出か

このツイッターアカウントはすぐに削除されたようですが、元メンバーによる報復なのでは?とネット上では噂されています。

その元メンバーとは、長谷川百々花と同じチーム8のメンバーであった、

  • 布谷梨琉さん(秋田県出身)
  • 井上美優さん(岩手県出身)
  • 塩原香凜さん(新潟県出身)

の3人。

布谷梨琉さん

元チーム8布谷梨琉がTwitter開始! 「第8回日本制服アワード」参加を表明 | AKB48Gメモ

井上美優さん

プレジデントほざわのトークin「755」 | 755

塩原香凜さん

新潟 塩原香凜 : AKB48 : 読売新聞オンライン

なぜこの3人かというと、2020年3月17日に、このメンバー3人と長谷川百々花さんが一緒に飲酒しており、未成年飲酒が発覚。

長谷川百々花さん以外の3人が解雇されてしまったという噂の元でした。

実際にこの3人は、2020年9月24日に即日契約解除となっています。

Image

経緯を簡単にまとめると以下の通りとなります。

  1. 2020年3月17日:4人で未成年飲酒(?)
  2. 2020年9月24日:未成年飲酒の証拠があり解雇
  3. 2020年3月24日:音楽番組で長谷川百々花さんがセンターを務める
  4. 2020年3月25日:長谷川百々花さんの未成年飲酒の画像が流出
  5. 2020年3月26日:長谷川百々花さんが解雇される

2020年3月当時、長谷川百々花さんのみ解雇されず、センターに大抜擢されたことをよく思わなかったメンバーからのリークだったのかもしれませんね。

しかし、あくまで3人がリークしたかどうかは、根拠はなく噂ベースの話。

実際に、塩原香凛さんはSNSで関与を否定されています。

真相は未だ定かではないようです。

情報が分かり次第更新いたします!

長谷川百々花の解雇に対する世間の声

https://twitter.com/6×463/status/1375515959453048834?s=20

https://twitter.com/su9u25/status/1375520202004123648?s=20

14歳ながらにして圧倒的顔面偏差値が高く、センターにまで抜擢されていた長谷川百々花さん。

残念がる声が圧倒的に多いような印象でした。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。