エンタメ

【顔画像】羽鳥慎一の子供が天使!かわいすぎる娘2人の名前や年齢は?

朝の顔として印象強いフリーアナウンサーの羽鳥慎一さん。

『羽鳥慎一モーニングショー』をはじめ、『ぐるぐるナインティナイン』など人気番組の司会を担当していて、2020年には「好きな男性アナウンサー」ランキングでも堂々の1位に輝いています。

そんな大活躍の裏側で、プライベートでは離婚を経験され、現在お子さんが2人います。

今回の記事では、

  • 子供2人の顔画像
  • 年齢

など、羽鳥慎一さんのお子さんについての情報をまとめてみました。

【顔画像】羽鳥慎一の子供が天使!

現在フリーアナウンサーとして活躍中の羽鳥慎一さん。

プライベートでは、1人のお子さんがいながらも離婚を経験、現在は再婚され、新しい奥様との間にもお子さんが誕生しています。

羽鳥慎一さんのお子さんは2人いて、

  1. 前妻との子供1人
  2. 現在の嫁との子供1人

のようです。

2人のお子さんについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

【顔画像】羽鳥慎一の子供が天使!かわいすぎる娘2人の名前や年齢は?

羽鳥慎一さんには子供が2人います。

  • 1人目:前妻・栗原冬子との子供
  • 2人目:現妻・渡辺千穂との子供

1人ずつ見ていきたいと思います。

1人目の子供

  • 名前:羽鳥つばさ
  • 生年月日:1997年
  • 年齢:24歳(2021年1月時点)
  • 母:栗原冬子

最初の結婚、前妻・栗本さんとの間に長女が生まれています。

離婚した2012年当時、中学生3年生だった長女は現在24歳になっています。

こちらは生後6か月の頃のつばささん。


画像引用:栗原冬子オフィシャルブログ

目鼻立ちがはっきりされていてとてもかわいい赤ちゃんだったんですね♪

こちらは2歳の頃のつばささん。


画像引用:栗原冬子オフィシャルブログ

くりっとしたかわいい目が羽鳥慎一さんと似ているような気もしますね。

4歳の頃、テレビ取材で「お父さんについてどう思う?」と聞かれたつばささん。

つばさ
つばさ
お酒を飲むとおもしろくなる

と家での羽鳥慎一さんの様子を話されていました。

つばささんは5歳から空手をされている様で、母の栗原さんと一緒に空手を習う姿が公表されています。


画像引用:栗原冬子オフィシャルブログ

中学・高校と空手部に所属していたようで黒帯を持つほどの実力者だそうです。

高校1年生16歳の頃のつばささん。

2014年17歳の頃のつばささん。

母の栗原さんとお誕生日を祝われていますね。

こちらは2015年高校3年生のつばささん。

当時も空手を続けていたと思われますので、お写真からは健康的な体つきが分かりますね。

スポーツ万能だけでなく、秀才であり、羽鳥慎一さんの母校である早稲田大学に進学されているようです。

{9F052DB5-3111-481F-BE19-2AD97485BA90:01}

大学生になったことをきっかけに、病院でピアスを開けてもらっているつばささん。

横顔からもかわいらしい様子がうかがえますね。

{EC224F52-11B4-4675-9048-0A9B0AED2C2D:01}

こちらは20歳の頃の写真

成人式で振袖姿も公開されていました。

{EFBDEB45-762E-49CE-A834-D793934F003B}

親権は、母である栗原冬子さんが持ち、羽鳥慎一さんは慰謝料や養育費を支払い、娘との交流は続けているようです。

羽鳥慎一さんが、娘の20歳の誕生日にプレゼントを送る様子が女性自身により報道されていました。

「7億円近く稼いでいるくせに、娘の20歳の誕生日に送ってきたのが2万円の図書カードだったの!たった2万円よ、信じられないでしょ!」

引用:女性自身

2020年3月には早稲田大学を卒業

大学卒業後の経路については公表さえておらず不明ですが、就職され社会人になられているのではないかと思われます。

スポンサードリンク

2人目の子供

  • 名前:非公開
  • 年齢:5歳(2021年1月時点)
  • 母:渡辺千穂

羽鳥慎一さんは、再婚して4年後の2016年1月に女の子が誕生しています。

当時、妻の渡辺千穂さんは40代で高齢出産となったため、妊娠中も体調管理など羽鳥慎一さんがサポートされていたようです。

2017年には3人で外出している仲がいいショットもスクープされていました。

当時、娘さんはまだつかまり立ちをしはじめたばかりだったようなので、1歳前後の写真かと思われます。

店を出て歩き出したこの3人家族。子供がぐずると、「高い、高い」とパパが抱き上げてあやし、ママはその様子をほほ笑んで見つめる。

引用:FLASH

これまでにも、家族で仲がいい報道が公表されてきました。

「千穂さんと娘さんは、羽鳥に合わせて早朝4時半に起き、朝番組への出勤を見送る。相手の仕事をサポートする姿勢は夫婦同じで、千穂さんが早朝出張のときには羽鳥も一緒に早起きをして、娘を連れて新幹線の駅まで見送りに行っていた」(日テレ関係者)

引用:FLASH

2021年1月30日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」では、羽鳥慎一さんと現在5歳になるお子さんがTV初共演されていました。

お刺身をさばく姿を娘さんに見せて、「かっこいいパパ」と言わせたい企画。

娘さんにかっこいい姿を見せようと羽鳥慎一さんは必死に魚釣りに挑戦していました。

娘さんはしっかりした性格の様で、プライベートの羽鳥慎一さんの言動についてダメ出しをしてくるとのこと。

羽鳥慎一
羽鳥慎一
子供と話す機会が増えて、意外に注意されるというか、指摘される

と告白されていました。

どんなことを注意されているのかというと、

「例えば、番組放送中に玉川さんに『めっちゃしゃべるじゃないですか』と言って家に帰ると『“めっちゃ”はダメです。“すごく”って言ってください』って(言われる)」

とやり取りを明かしていました。

特に最近は娘さんの成長ぶりに驚かされるそうで、

「先日も『毎朝見てますよ』って言われて。確かに“めっちゃ”はあまり使わない方がいいなと思って、ちゃんとお言葉に従ってます」

と娘さんにだじだじの羽鳥慎一さんでした。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。