石原さとみ

石原さとみが創価学会信者の3つの証拠は?卒アルや両親との関係で判明!

2020年10月2日に結婚発表された石原さとみさん。

以前から石原さとみさんは、熱心な創価学会の会員説が流れています。

今回の記事では、石原さとみが創価学会信者の3つの証拠は?卒アルや両親との関係で判明!というタイトルでその真相について調査してみました。

石原さとみが創価学会信者の3つの証拠は?

https://www.instagram.com/p/B7B3K4IJBPT/?utm_source=ig_web_copy_link

清純派女優で人気の高い石原さとみさんですが、創価学会会員であることが以前より噂されています。

芸能人には創価学会の人は多いと聞きますが、どうやら石原さとみさんの創価説はとても濃厚だったのようで、その証拠となる事実もあがっているようです。

その証拠とは、

  • 石原さとみの卒アルに写る制服
  • 親が創価学会の幹部
  • 本名の名付け親が創価学会の名誉会長

という3つの根拠があるようです。

一つずつその真相について確かめていきたいと思います。

スポンサードリンク

証拠①学歴・卒アル画像

石原さとみさんの学歴は公表されていませんが、創価学園の出身であることから石原さとみさんは創価学会の会員だと言われるようになりました。

創価学園とは?

創価学会が母体となっている学校法人です。東京都小平市に所在しています。幼稚園、小学校、中学校、高校と一貫教育が敷かれています。

学校に通う生徒の多数は創価学会の会員であるようです。会員ではなくても学校に入学することは可能で、創価高校の偏差値は70と言われており難関私立高校として知られています。同系列には、創価大学が存在しています。

創価学園の制服は特徴あるデザインになっているようです。

創価中学の制服

創価高校の制服

中学・高校ともに女子の制服にクロスしたリボンのデザインが特徴的ですね。

石原さとみさんの卒業アルバムの画像と比較してみます。

石原さとみさんは本名は「石神 国子」といいます。

石原さとみさんの中学の卒業アルバムです。

こちらは石原さとみさんの高校の卒業アルバムです。

中・高とも赤いリボンと、胸当たりのエンブレムが酷似しています。

石原さとみさんは創価中学・創価高校出身であることは間違いないようです。

創価学園に通う大半の生徒は創価学会に加入しているといわれています。

そのため、創価学園に通っていた学歴を持つ石原さとみさんは創価学会の会員であることが噂されることとなったのです。

証拠②両親が創価学会の幹部説

石原さとみさんが創価学会の会員だという理由の一つには、ご両親の影響を受けているからだとの噂もあります。

石原さとみさんのご両親についてですが、

  • 父親・・・創価学会の幹部
  • 母親・・・聖教新聞(創価学会の日刊機関紙)の秘書

という噂があるようです。

石原さとみの父親についてですが、実際に創価大学名誉教授に「石神豊」さんという方がいるの為、名字が同じという事で関連付けられたようです。

石神 豊

静岡県浜松市出身。

静岡県立浜松北高等学校を経て、1969年3月 名古屋大学文学部卒業、1975年7月東北大学大学院文学研究科博士課程修了。

2017年創価大学名誉教授

石神豊さんは1946年4月生まれで、2020年10月現在74歳です。

2017年に創価大学名誉教授になられています。

石原さとみさんは2020年10月現在で34歳であり、40歳離れています。

親子でもおかしくはない年齢差ですが、石神豊さんが本当に石原さとみさんの父親かどうかは信憑性は薄いです。

石原さとみさんの母親についてですが、「聖教新聞」の庶務局で幹部の秘書のお仕事をされていたと言われています。

石原さとみさんのご両親は創価学会の会員同士で職場結婚したのではないかとも噂されています。

また、石原さとみさんの母親は秘書をされていたせいかしつけに厳しい人のようです。

2015年5月25日の読売新聞のインタビューで以下のように答えていました。

両親の仲もとてもよく、会話の中心は母親だそうです。

実際に石原さとみさんは学歴も創価学園出身ですし、ご両親からの影響である可能性は否定できませんね。

証拠③本名の名付け親は創価学会の名誉会長

石原さとみさんの本名は「石神国子」であることは前述で述べましたが、「石原さとみ」とう芸名は創価学会の名誉会長がつけたと噂されています。

その名付け親となった名誉会長は、池田大作さんという方のようです。

名前の由来として、

  • 芸能界の『原石』を逆にして苗字にした
  • 『聡』明で、『美』しい人であれという意味の『聡美』を平仮名にした

とのことです。

本名の名付け親が創価学会の名誉会長ということからか、芸能界では石原さとみさんの本名を聞くことはタブーとされているようです。

実際に、過去に石原さとみさんの本名を番組内で聞いてしまったことで騒動があったようです。

関西お笑い界の重鎮の上沼恵美子さんが『快傑 えみちゃんねる』で激怒した様子が報道されています。

上沼は「ほんまにあの女優って最低やな」と顔をしかめて暴露した。

中略(…)

上沼は“最低”と断じた理由について「本名聞いただけやのにキレられて。ご本名は?って何となく聞いたのよ。この番組じゃないよ。そしたら『事務所からそんなこと聞いてませんよ。そんなこと言わないといけないんですか、この番組は』って」などと険しい表情で振り返った。

その瞬間の不快感を思い出したようで、「ケンカ売っとんのか!世界は違うけど先輩やで。あれが(テレビに)出とったら切ったんねん」と、まくしたてた。

引用:ディリー

名前こそ伏せられていましが、放送では「×」のアルファベットが5つ並んでいて、この女優は石原さとみさんであるとみられています。

石原さとみさん自身も本名については敏感なようですね。

石原さとみが創価学会信者の3つの証拠は?卒アルや両親との関係で判明!まとめ

石原さとみさんが創価学会の信者である証拠は、卒アルの流出から判明しましたが、現在も信者であるとはいいきれません。

しかし、ご両親が創価学会の信者であることは濃厚なようなので、ご両親と仲がとてもいいと噂さえる石原さとみさんが脱会する可能性は低いように思います。

石原さとみの年収・ギャラは4億円超え?節税対策で個人事務所設立!2020年10月に結婚を発表された石原さとみさん。 お相手の男性は、年収5000万超えとも噂されており『高級取り夫婦』となったこと...

https://twincleblog.com/isiharasatomi-danna-nensyu/ ‎

石原さとみに旦那を紹介した国際派歌手Kは誰?倖田來未が恋のキューピット説!2020年10月2日に結婚発表をされた石原さとみさん。 お相手は「一般の会社員」の方とのことですが、出会いのきっかけはある友人夫婦...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。