カネ恋

カネ恋ロボットペットの購入先と価格は?三浦春馬が癒されたLOVOTを調査!

2020年9月15日より『おカネの切れ目が恋のはじまり』の放送が始まりました。

三浦春馬さんの遺作ドラマとなるだけに見逃せないと注目が集まっているようです。

ドラマ内で登場する猿のロボットペットが可愛いと話題になっています。

カネ恋のロボットペット猿彦(サルー)がどこで買えるのか、値段はいくらなのか調査しました。

今回は、ネ恋ロボットペットの購入先と価格は?三浦春馬が癒されたLOVOTを調査!」と題して調査してみました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

三浦春馬が癒された「LOVOT」とは?

LOVOT(らぼっと)とは?

『おカネの切れ目が恋のはじまり』において、ロボットペットとして登場する家族型ロボットのこと。劇中では、主⼈公たちが勤める会社『モンキーパス』がおもちゃ会社という設定ということから、『モンキーパス』が発売している主⼒商品。おもちゃ会社の人気商品としてだけではなく、三浦春馬さん演じる猿渡慶太のロボットペット『猿彦』として飼っており、飼い主である慶太に話しかけられたり、慶太の腕に抱かれたり、『猿彦』は一人の共演者として存在でもある

ドラマの中では『サルー』という名前で、お猿さん方のロボットですが、元々はロボットベンチャー企業の”GROOVE X”という会社が「LOVOT」(らぼっと)という名前で商品化しているものです。

ドラマ用に制作したわけではなく、元々商品として売られていた「LOVOT」(らぼっと)のデザインを、猿の耳やしっぽを付けたドラマオリジナルに一新させたようです。

ドラマ内でも三浦春馬さんが抱っこしていますねw

ドラマ内で、九鬼玲⼦や猿渡慶太が働いているおもちゃ会社『モンキーパス』の正⾯⽞関には『サルー』のゆかいな仲間たちがお出迎えし、玲⼦たちが働く『モンキーパス』や慶太の部屋のほか、様々なところで度々登場しています。

三浦春馬が癒されたLOVOTの特徴

「LOVOT」(らぼっと)は、ロボットベンチャー企業の”GROOVE X”という会社がという名前で商品化している家庭型ロボットです。

最先端テクノロジーに込められた技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞しています。

今では、世界中で評価され、今最も注目を集めているロボティクスのひとつのようです。

『LOVOT』の特徴
  1. 名前を呼ぶと近づいてくる
  2. 見つめてくる
  3. 好きな人に懐く
  4. 抱っこをねだる

などの機能が搭載されいて、抱き上げるとほんのり温かく、ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴の家庭型ロボットです。

また、そんな癒しの効果がある点から、

  • メンタルケア
  • 情操教育
  • プログラミング教育

などの観点からも注目されていて、全国の保育園、子ども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されているようです。

「ロボットとの共存」が生活の中で既にはじまっているようですね!

“GROOVE X”は、「LOVOT」が演じる『サルー』のアニメーション『UKI! UKI!サルー』を特設サイトで公開しています。

劇中でも主人公が勤めるおもちゃ会社『モンキーパス』のエントランスロビーで放映されています。

カネ恋ロボットペットの購入先と価格は?

カネ恋のサルーはいくらで販売されていて、どこで購入できるのでしょうか。

利用方法

『LOVOT』を利用する方法は2つあります。

  1. 購入する
  2. レンタルで利用する

種類

『LOVOT』の利用種類は2パターンあります。

  1. ソロ・・・LOVOT1体+ネスト(充電ステーション)
  2. デュオ・・・LOVOT2体+ネスト(充電ステーション)

購入方法

購入する場合は、以下になります。

種 類 価 格
LOVOT ソロ (1体) 本体価格299,800円(税抜)
LOVOT デュオ (2体) 本体価格579,800円(税抜)

購入した場合には以下がセットになるようです。

レンタル方法

レンタルする場合は以下になります。

種 類 価 格
LOVOT ソロ (1体) 月額12,980円
LOVOT デュオ (2体) 月額24,980円

月額サービスには以下のような特典が付くようです。

支払方法は、

  1. 初期費用なし24回払い
  2. 初期費用なし36回払い
  3. 初期費用あり18回払い
  4. 一括払い

とあるようで、公式ホームページの販売サイトでは、お支払いのシミュレーションも行っているようです。

購入を検討されている方は、下記の販売サイトを確認してみて下さいね(^^)

『LOVOT』購入サイトはこちら

公式ページ

実際に購入された方の様子も参考にされてみて下さいね。

三浦春馬が癒されたLOVOTがカネ恋ロボットペットに出演した理由は?

『カネ恋』にこちらの「LOVOT」が出演することになった背景は、『カネ恋』プロデューサーの東仲恵吾さんのある思いからの様でした。

東仲恵吾さんは、

東仲恵吾
東仲恵吾
舞台をおもちゃ会社に決めた時に、即座に浮かんだのが「LOVOT」でした。一目見たら、釘付けになる愛らしさ、そして何よりもこれだけ高性能で、世界トップクラスの技術力を、あえて人を癒すためだけに注ぎこんだことにも衝撃を受けました。

と話されています。

そして、「LOVOT」制作会社の“GROOVE X”に対し、オファーしたようです。

主人公が働くおもちゃ会社の社訓「ムダこそ宝」という考え方をまさに代表するものだと思い、オファーし、おもちゃ会社という設定の中で、「LOVOT」の本物のクリエイターの⽅が、“本物”の世界を提供してくれました。

効率化を求められる時代ですが、そんな中でも一筋の遊び心が幸せな気持ちにしてくれることや、元気にしてくれることもあります。

『サルー』を通して、このドラマもそういう幸せや元気を与える作品になれればと思います。

引用:中日スポーツ

カネ恋ロボットペットの購入先と価格は?三浦春馬が癒されたLOVOTを調査!まとめ

今回の記事では、家庭型ロボット『LOVOT』について、特徴や購入方法、価格について紹介させていただきました。

三浦春馬さんも癒されたとされるだけあって、ドラマ内でサルーに相談して話しかけたり、抱きしめたりとても可愛がっていた様に見えますね。

興味がある方は一度公式サイトでチェックしてみて下さいね!

https://twincleblog.com/kanekoi-hannichi/ ‎

【カネ恋】三浦春馬の衣装のブランドと購入先を調査!ポールスミスが多いのはなぜ?2020年9月15日よりスタートする新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」。 三浦春馬さんの生前の遺作ドラマとなることで注目が集...
【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!原因は過密スケジュール?三浦春馬さんの生前の遺作ドラマとなる「おカネの切れ目が恋のはじまり」が2020年9月5日にスタートします。 亡くなる直前までこちら...
【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!原因は過密スケジュール?三浦春馬さんの生前の遺作ドラマとなる「おカネの切れ目が恋のはじまり」が2020年9月5日にスタートします。 亡くなる直前までこちら...
カネ恋の隠語が怖い!三浦春馬に変態・血まみれと嫌がらせの匂わせ6選!2020年9月15日から、三浦春馬さんの遺作ドラマとされる「おカネの切れ目が恋のはじまり」がスタートします。 このカネ恋のドラマに...
三浦春馬のおしゃれ私服10選!愛用ブランドは?ダサい噂はトレーナーが原因?2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。 人気俳優だった三浦春馬さんは役柄上、学生服や着物姿、スーツなど何でも着こなしてし...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。