未分類

【衝撃】小室圭は小中高校時代にいじめをしていた?裏がある黒歴史

メディアで連日報道されている、秋篠宮家の長女・眞子様と小室圭さんとの結婚問題

アメリカで弁護士を目指している小室圭さんは、真面目で賢く、偏差値の高い高校を卒業しているエリートで好青年というイメージが強いと思います。

しかし、学生時代には集団でいじめをしていたという好青年のイメージとは真逆な衝撃的な情報を文春が報じています。

12月24日の週刊文春では、高校時代の同級生の女性が小室さんからイジメを受けたと告発があったとのことですが、

告発はどんな内容?

いじめていたのは本当?

など気になる方も多いと思います。

今回は、『【衝撃】小室圭は小中高校時代にいじめをしていた?裏がある黒歴史』というタイトルでお届けいたします。

【衝撃】小室圭はいじめをしていた?

2020年12月23日の文春オンラインで小室圭さんの「いじめ疑惑」が報道されました。

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題の行方が注目されている小室圭さん(29)。中学・高校の同級生の女子生徒が小室さんらによるイジメを苦に、高校を中退していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

引用:文春オンライン

現在母親の佳代さんの金銭問題で眞子様との結婚が危ぶまれている小室圭さん。

今回は本人のイジメ問題について波及されてしまいました。

SNSでも話題騒然となっています。

意見を見ていてもかなり厳しいコメントが寄せられていますね。

小室圭さんのいじめの内容はどのようなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

【衝撃】小室圭は中学・高校時代にいじめをしていた?

文春によると、中学から高校1年までの4年間、小室圭さんが集団で同級生の女子・内藤悠(仮名)さんに陰湿ないじめを繰り返していたとのこと。

その女子生徒はいじめに耐えられず、高校1年生の時の中退してしまったそうです。

イジメ内容は主に、

  • すれ違う際に「ブタが通った。ブーブー!」とからかう
  • 女子生徒が椅子に座るのに合わせて「ドスン!」と言う
  • 授業中に「デブ、ブス、ブタ」と書かれた手紙を回し読みしたり机の上に置く
  • 授業で手を組んでストレッチをした時に、汚いものを触ってしまったように手を服で拭く仕草をする
  • 授業でプレゼンテーション時、女子生徒の発表の時に親指を下げてブーイングポーズをする
  • 「近づきたくない」とわざとらしく距離を取り避けて見せる

といったもののようで、高校時代には更にエスカレートし、

教師や外国人の生徒たちが日本語を理解しないことをいいことに、女子生徒に堂々と暴言を浴びせるようになった

という内容のようです。

文春の取材班が内藤さんのインタビューをされており、当時の事を語っています。

こ小室さんやAさんからのイジメが原因で、学校を退学したことは、紛れもない事実です。わたしは退学した後、2年間ほどひきこもりになりました。家から出るのも怖くなってしまって・・・・・・。私は、小室さんに人生を狂わされたと思っています
スポンサードリンク

【衝撃】小室圭は小学時代にいじめをしていた?

小室圭さんのいじめ疑惑ですが、小学生時代からあったという噂もあります。

2019年5月11日「直撃!週刊文春ライブ」では、小室圭さんの同級生Aさんが小室圭さんからイジメを受けたことがあるとインタビューで暴露されていました。

眞子様との結婚報道で注目され始めた小室圭さん。

Aさんは幼少期時代についての取材を受けますが、事前に小室圭についてのインタビュー取材を受けるかどうかを相談していたようです。

その際の会話も、小室圭さんから「小学校の時は仲良くしてくれてありがとう」と言葉があったようですが・・・

Aさんは、「ありがとうと言う前に謝ることがあるだろう」とコメント。

そして続けて、「俺は未だに覚えているし、小室さんの話を知ろと言われたらそれしか出ないし」と発言されていました。

その「言われたらそれしか出ない」という小室圭さんの話というのはこちら▼

僕も圭くんもガキ大将も、同じサッカー部でした。サッカーの練習をするといって、休み時間にキーパーとして僕を立たせ、至近距離から一斉にボールを蹴り込まれるということもあった。彼らとサッカーするのが嫌で、別のクラスメイトと休み時間に校庭で練習していると、教室の窓から大声で『学校来るな!』とか『キモい!』とか大声で叫ばれました。僕は学校を休みがちになりました」(Aさん)

引用:文春オンライン

いじめの内容は、

  • 至近距離から一斉にボールを蹴り込む
  • 教室の窓から大声で『学校来るな!』『キモい!』と呼ぶ

というようなものだったようです。

Aさんへのいじめは小学校を卒業するまで続いたといいます。

いじめが原因で、そのまま国立音大附属の中学に内部進学する選択もあったようですが、Aさんは別の中学校に通うことを決めたそうです。

いじめがトラウマになり、大学時代にはカウンセリングに通っていたAさん。

医師からは「幼少期の経験が原因の可能性が高い」と診断されたほどだったということです。

小室圭の裏がある黒歴史

高校時代の小室圭

小室圭さんは、2004年9月にカナディアン・インターナショナル・スクールに入学しています。

カナディアン・インターナショナル・スクール

日本の文部科学省の認定を受け卒業生は日本の大学を受験する資格を取得でき、カナダの大学の受験資格も得ることができる。カナダ式の教育が行われ教科書や教授法もカナダと同じものを使用、授業はすべて英語で行われる。

初等部(小学校)~高等部(高校)まであり、小室さんは中学と高校をこのスクールで過ごしています。

高校時代の小室さんの画像がありますが、楽しそうな様子でクラスで人気者だったようです。小室圭 高校時代

学校では中心的で目立つ存在だったことも報道されていました。

当時、日本人の男子生徒が5人で仲良しグループを作っており、その中心人物がAさんと小室さんの2人だったという。

2人は自宅が近くだったこともあり、いつでも一緒でした。Aさんはスポーツが得意でクラスのボス的存在。小室さんはいつも傍らにいる補佐役という関係でした

引用:文春オンライン

小室圭の高校時代

報道内容からも、高校時代の小室さんは、

  • 仲良し男女5人グループでつるんでいた
  • 中心的存在はAさんと小室さん
  • ボスの補佐役的な存在

というグループの主格メンバーという存在だったようですね。

小室圭の高校時代

【衝撃】小室圭は中学・高校時代にいじめをしていた?裏がある黒歴史

更に文春では、小室圭さんと共にいじめに加わっていた男子生徒らを取材しています。

5人は口を揃え、

事実と異なる。これ以上はお答えできません。

と話されていたようで、小室圭さんのいじめ疑惑については否定されていました。

また、

こんなくだらないことで世間に話を出すのは頭おかしいと思う
小室さんはすっごい良い方。それなのに悪いことを取り上げて記事にしようっておかしくないですか?眞子さまが結婚したいと思えるくらいの人だってこと、もう少し考えたほうがいいんじゃないですか

などと「週刊文春」の姿勢を批判されているようでした。

小室圭さん自身もいじめ疑惑については無回答だとのことです。

加害者と被害者で真向に意見が食い違っているようですので、現時点では真実は分かりません。

【衝撃】小室圭は小中高校時代にいじめをしていた?裏がある黒歴史まとめ

以上、今回は小室圭さんのいじめ疑惑について調べてみました。

週刊文春が報じているものの、信憑性が高いかは今の時点では分かりませんでした。

眞子様との結婚に向けて慎重な時期かと思いますので、国民を納得させてくれるような行動を期待しています。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。