未分類

草彅剛の結婚相手は愛犬「クルミ」が好きな人!溺愛エピソード3選!

2020年12月30日、元SMAPの草彅剛さんが一般女性と結婚したと報道されました。

結婚を発表された日は、愛犬「くるみちゃん」の誕生日だったようで、大切なアニバーサリーに合わせて結婚したようです。

草彅剛さんはご自身の結婚記念日まで愛犬の誕生日に合わせてしまうほど、以前から愛犬を溺愛されていることが知られています。

今回の記事では『草彅剛の結婚相手は愛犬「クルミ」が好きな人!溺愛エピソード3選!』というタイトルでお届けいたします。

草彅剛が結婚

元SMAPの草彅剛さんが2020年12月30日に結婚を発表されました。

事務所からの書面で「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日 草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」と報告した。

引用:ORICON NEWS

草彅剛さん自身もコメントを発表されています。

「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります」

草なぎさんは過去のインタビューでも結婚願望を明かしており、

草彅剛
草彅剛
いい年なんでね、誰か一緒にいてくれたほうが安心するし、両親も心配してると思うから、そろそろ落ち着かなきゃなって思うんだけど。周りの友達を見ても、父になるってステキなことだなとうらやましいし。子どものことを考えたら早く結婚しなきゃ、『運動会で走れるかな?』とか考えるよね(笑)。機会があって、いい家族が持てればなと思います

と語られていました。

そして理想の女性として

草彅剛
草彅剛
クルミを好きでいてくれる人

と言うほど、愛犬を家族のように溺愛していることが知られていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

スポンサードリンク

草彅剛の結婚相手は愛犬「クルミ」が好きな人!

草彅剛さんが飼っているペットは、犬種はフレンチブルドッグ

  • クルミちゃん
  • レオンくん
  • マチルダ

の4匹いるようです。

クルミちゃん

プロフィール
  • 名前:クルミ
  • 誕生日:2016年12月30日
  • 年齢:生後3年(人間でいうと28歳)
  • 性別:メス
  • 犬種:フレンチブルドッグ

クルミちゃんの名前の由来ですが、草なぎさん本人は次のように語ったことがあります。

僕、『鉄筋コンクリート』がもともと大好きで、よく見てるんです。で、僕、クルミという名前の犬を飼っているんですけど、鉄筋コンクリートの(主人公の)シロとクロにあやかって、2匹飼おうと思ってたくらいに本当に好きで。でもちゃんと育てられるようにやっぱり一頭にして、そのときにシロという名前にしようと思ったんですけど、(毛を)見たらあんまり白じゃなかったので、クルミという名前にしたんです」と明かした。 出典:https://thetv.jp/

クルミという名前は、クルミちゃんの体毛の色からつけられたようです!

呼び方が片仮名なのは、もともと候補だった、鉄筋コンクリートの”シロ”と”クロ”が片仮名だったからですね。

レオン・マチルダ・桃

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

クルミちゃんは3人の子供を出産しており、

  1. レオン
  2. マチルダ

という黒色のフレンチブルドッグがいます。

3匹とも2020年3月27日生まれで、2020年12月現在9ヶ月になる赤ちゃんです。

3匹の名前の由来ですが、

『レオン』をたまたま見ていい映画だなと思って、レオンとマチルダの関係性が素敵だからつけて、桃は、クルミを漢字で書くと胡桃。桃っていう字が入っているから桃ちゃん

と説明されていました。

スポンサードリンク

草彅剛の溺愛エピソード3選!

草彅剛さんはペットのフレンチブルドッグをかなり溺愛していることで知られています。

その様子が分かるエピソードがいくつかありますのでご紹介します。

溺愛エピソード①子犬たち成長日記をつけている

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

 溺愛エピソード②自分を「パパ」と呼んでいる

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人のレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #26』(ABEMA SPECIAL2チャンネル)でリモートワークの様子を紹介した時の事。

草彅剛さんは、愛犬のクルミちゃんが、2020年3月27日に3匹の子供を出産した時のエピソードを話されていました。

白いフレンチブルドッグがクルミちゃんで、黒いフレンチブルドッグ3人を出産。

まだ固形物が食べられないため、最初の3日間は40分おきにミルクを与えないといけないと話す草彅剛さん。

40分おきにずっと目覚ましかけて、だからもう罰ゲームだよね、僕としては(笑)。

1時間半や2時間寝てしまってミルクを与えずにいると命にかかわってしまうためほとんど寝れなかったという草彅剛さん。

1人で72時間テレビをやっているみたいな感覚

と話され、72時間テレビの経験が役に立ったと話されていました。

そして、

草彅剛
草彅剛
パパ頑張ってます

と嬉しそうにコメントさえていました。

溺愛エピソード③愛犬の歌をつくる

草なぎ剛さんは愛犬のくるみちゃんを溺愛しているようです。くるみちゃんの歌までつくってしまったくらいです。

歌詞の中には、

  • 「つまらないとすぐすねる」
  • 「嬉しいと照れてはにかむ」
  • 「お散歩と寝るのが好き」
  • 「一緒に居てくれてありがとう」

とうフレーズがあり、ペットを飼っている人なら誰もが共感できてほっこりしますね。

草なぎ剛さんはくるみちゃんの前では“デレデレなパパ”になっちゃいます。

草なぎ剛さんのくるみちゃんへの愛が伝わる、微笑ましい一曲でした。

まとめ草彅剛の結婚相手は愛犬「クルミ」が好きな人!溺愛エピソード3選!

以上、草彅剛さんの愛犬を溺愛しているエピソードについてまとめてみました。

これから新しい生活を始める草彅剛さん。

わんちゃんだけでなく奥様からもたくさん愛情をもらって幸せな生活を送られることと思います。

今後、わんちゃんの幸せエピソードだけでなく、奥様の幸せエピソードも聞けそうですね。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。