LiSA

【画像】LiSAの父親は?家族構成は母・妹・祖父母で実家は美容院だった!

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。

LiSAさんはプライベートのことをSNSによく投稿されており、お母さんや妹さんやペットもよく登場しています。

ファンの間では、

  • お母さんの職業は?
  • お父さんはいる?
  • 妹が可愛いってホント?
  • おばあちゃんがLiSAにそっくり?

などLiSAさんの家族について気になる声が多く挙がっているようです。

今回は、『【画像】LiSAの父親は?家族構成は母・妹・祖父母で実家は美容院だった!』というタイトルでお届けいたします。

LiSAの家族構成は?

プロフィール
  • 本名:織部 里沙(おりべ りさ)
  • 生年月日 :1987年6月24日
  • 年齢:33歳(2020年11月現在)
  • 血液型:B型
  • 出身:岐阜県関市
  • 事務所:ソニーミュージックアーティスツ

LiSAさんは現在プライベートではご結婚され、ご主人様と2人で暮らされています。

【画像】LiSAの旦那は鈴木達央でイケメン声優!馴れ初めエピソードが素敵!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 2020年1月22日に、声優の鈴木達央さんと結婚していま...

現在は東京で暮らされていますが、ご実家はプロフィールにもある通り、岐阜県関市にあります。

LiSAさんのSNSを見ると、定期的にご実家を訪れていることが分かります。

写真で見る限り凄く広い立派なお家ですよね!

調べてみると、何と築130年のお家だということが分かりました。

 

LiSA 岐阜 実家 

LiSAさんはご実家で過ごす時間について以下のようにブログで語られていました。

東京に戻って昨日までの時間が夢に感じる程あっという間で何度も何度も涙が溢れそうになる瞬間が沢山あった。その全てが感動とか温かさを感じたりして溢れる心でなんとなく少しだけ優しい気持ちになれた

引用:LiSAアメバブログ

LiSAさんにとってご実家はとてもリラックスできて癒される場所なのですね。

LiSAさんはご自身のブログで故郷や家族のことについて頻繁に話していて、家族仲がとてもいいことが伝わってきます。

LiSAは岐阜県出身。故郷や家族のことについて頻繁に言及しており、いつも“郷土愛”“家族愛”にあふれている

引用:女性自身

そんな仲の良いLiSAさんの家族ですが、現在ご実家の家には、

  1. 祖父母

がいらっしゃるようです。

お一方ずつ詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

【画像】LiSAの父親は?

前述の家族構成ではお父様のお名前が出てこなかったため、疑問をもった方もいるでしょう。

お父様は調査を進めていく中でLiSAさんが家族について書いてあるブログがあり、そのなかにお父様についても少し触れていました。

6歳で父がいなくなって、人を信じること。が無意識に苦手でした。
必死に働く母を横に、素直な気持ちを話す。ことが苦手でした。

引用元:LiSAアメバブログ

この記事からお父様はLiSAさんが6歳の時にいなくなってしまい、それからはお母様が必死に働いてLiSAさんと妹を育ててきたということが分かります。

お父様がいなくなった理由は、ご両親の離婚によるものでした。

LiSAの実父は、彼女が小学2年生のときに家を出ていったという。お母さんは離婚後に、知り合いの美容院で下働きをしながら、資格を取るための学校にも通っていました。

引用:女性自身

お父様については詳しく公表されていないため、現在交流があるのかなどまでは分かりませんでした。

LiSAさんは、幼少期にご両親が離婚された経験を基に、鬼滅の刃で大ヒットした「紅蓮華」の歌を書き上げたようです。

《私は自分の人生が「負け始まり」だなって思っているので、一番最初に出てきたキャラクターとして、炭治郎(※『鬼滅の刃』の主人公)が背負った悲しみのレベルは私とは全然違うけど、負け始まりの物語として重なるなと思いながら『紅蓮華』の歌詞を書きました》

引用:女性自身

お父様についてはあまり触れられていませんが、きっとLiSAさんを応援されているのではないかと思います。

スポンサードリンク

【画像】LiSAの母親は?

そんな女手一つでLiSAさんを育てたお母様はどんな方なのでしょうか。

LiSAさんと写る右にいる女性がお母様のようです。

LiSAさんのお母様は、岐阜県で美容師をしているということがわかりました。

LiSAちゃんのお母さんは離婚後に、知り合いの美容院で下働きをしながら、資格を取るための学校にも通っていました。彼女は若いころは美容師になるのが夢だったのだそうです。2人の子供を育てながら、数年かけて目標どおりに美容師になったのですからすごいですよね。いまでは自分のお店を経営しています。

引用:女性自身

美容室の場所はLiSAさんのご実家からすぐのところにあるようです。

各務原のイオンは学校や
お世話になったライブハウス
そしてお母さんのお店が近いから
よく行ったなぁ。

引用:LiSAアメバブログ

LiSAさんにとってのお母様ですが、

どこに居てもね。周りを取り巻いて変わらない笑顔が溢れる場所を作る事が出来るお母さんはやっぱり宇宙人だと思うっ。

引用:LiSAアメバブログ

と語られており、前向きで明るい性格のお母様だという事が伝わってきますね。

LiSAさんが上京した時には、

LiSAの母
LiSAの母
音楽ばかりやってないで、早く転職しなさい

と音楽活動を反対していたお母さんと意見が対立して、一時不仲になったこともあったようですが、今は全力で応援しているようです。

こちらはLiSAさんのライブで楽しそうに踊るお母さんとLiSAさん。

LISA お母さん 

LiSAさんのSNSでは頻繁にお母様との写真がアップされていることから、親子仲が大変いいことが伝わってきます。

ちなみにLiSAさんのブログ「今日もいい日だっ」は、お母様の言葉からきているようです。

LiSAの母
LiSAの母
毎日何か必ずいいことがある。

というのが口癖のようでLiSAさんの支えの言葉にもなっているようです。

【画像】LiSAの妹は?

LiSAさんには妹さんが1人います。

私には妹がいます。
幼い頃からたくさん習い事をしました。
大事に大事に育ててもらいました。

引用:女性自身

妹さんの名前は「ユイ」さん。

LiSAさんによく似ているようで、よくLiSAさんのブログなどにも登場しています。

ユイさんはお母様と同じ美容師をしているそうで、LiSAさんの髪のメンテナンスをするなど姉妹仲もとってもいいということが分かっています。

先日妹にメンテしてもらいましたっ

引用:LiSAアメバブログ

{D6A79739-A5AD-4C06-875F-607D40ED1078:01}

年齢は明らかになっていませんが、LiSAさんが33歳で、お父さんが6歳でいなくなっていることから、27〜32歳なのではないでしょうか。

LiSAさんは、お母様だけでなく妹と撮った写真もSNSにアップしておりその姿がかわいいと話題になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAさんもゆいさんもお綺麗なので、幼少期から美人姉妹として地元でも話題になったりしていたのではないかと想像しちゃいますね。

こちらはLiSAさんとお母さん、妹さんでお寿司を食べに行った時の写真。

LiSA 母親 妹 

まるで三姉妹のように仲良しなご家族ですね!

【画像】LiSAの祖父母は?

LiSAの祖母

おばあ様の画像がこちらです。

LiSAさんのインスタで公開された画像で、

若い!
そっくり!

と話題になりました。

ファンからは「おばぁちゃんLiSAさんに似てる!!」「おばあちゃん美人すぎます」「お目目がLiSAだあ」「めっちゃ似てるじゃないすか…すげぇ」「そっくり!!!」と驚きの声や「お母さんもおばあちゃんも、りっちゃんに似ていて良い家族」「笑った顔が皆べっぴんさん」「3代そろってそっくりさんやね」と母娘の姿に絶賛の声が殺到している。

引用:ORICON NEWS

以前、LiSAさんはラジオで

LiSA
LiSA
大学芋とか肉じゃがなど子供のときによく食べていた味を食べたくなっておばあちゃんに電話で教えてもらっている

と話していました。

LiSAさんにとって懐かしい味というのは仕事が忙しいお母様に代わり料理を作ってくれたおばあちゃんの味なのかもしれませんね。

 

おばーちゃんの愛情たっぷりちまきと赤飯とかけーちゃんとか色々っ。(鶏さんが味噌につけられてるやつっ)

引用:LiSAアメバブログ

$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

そんなLiSAさんのおばあさまのかわいいエピソードも紹介されていました。

LiSAおばあちゃんのエピソード

鏡に向かって準備するアタシに『スイッチあげよっか?スイッチっ。』というのでなんの

スイッチをくれるのかと思い振り返ると…おいっ。スティッチやんけっ。

$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

つかさず突っ込むユイの言葉も届かないようでエンドレスで『スイッチあげよっか?スイッチ』と言って勝手に置いていきましたっ。(直す気なしっ)

引用:LiSAアメバブログ

LiSAさんのおばあ様はとってもお茶目な方のようですね!

LiSAの祖父

LiSAさんのおじいさまの顔写真は残念ながら公開されていませんでした。

ご職業についてですが、

生活は苦しく、LiSAは岐阜で農業を営む祖父の野菜の仕送りを心待ちにしていた

引用:日刊ゲンダイ

と報道内容に書かれていたことから、おじいさんは農業を営んでいる方のようです。

また、LiSAさんのブログにも飼い猫と一緒に映る様子のおじいさまがいました。

おじーちゃんにいつもいぢめられているコロちゃんですっ。(いじめられ中で不機嫌っ)ぷぷぷぷぷっ。コロちゃん。おじーちゃんは君の事が大好きなのだよっ。

引用:LiSAアメバブログ

映っているのはネコですが、LiSAさんはご実家で犬も飼われていて、SNSで愛犬を可愛がる様子をよく投稿されています。

【癒し画像】LiSAの愛犬の名前は「しらたま」で犬種は何?溺愛ぶりが衝撃!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 LiSAさんはプライベートの様子もSNS上で多くの投稿をさ...

LiSAさんはたくさんの家族に支えられているように感じますね!

【画像】LiSAの父親は?家族構成は母・妹・祖父母で実家は美容院だった!まとめ

以上、LiSAさんのご家族についてご紹介しました。

LiSAさんのSNSでの投稿をみると本当に仲がいい家族であることが伝わりますね。

きっと家族が支えになって今のLiSAさんがいらっしゃるのかもしれません。

【画像】LiSAの旦那は鈴木達央でイケメン声優!馴れ初めエピソードが素敵!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 2020年1月22日に、声優の鈴木達央さんと結婚していま...
LiSAの年収は2億円?炎や紅蓮華のCD売上やカラオケの印税がやばい!!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 特に『紅蓮華』はカラオケのアニソンランキング1位となってお...
【画像】LiSAの顔が違う?顔が変わった理由は痩せとおばさん化だった!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 テレビで見かけることも多くなったことから、ファンの間では、 ...
【恐怖画像】LiSAの顔が怖い?鬼に見える程怖い4つの理由が衝撃!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 2019年には紅白出場も果たしメディアで見る機会が多くなり...

https://twincleblog.com/lisa-seikaku/ ‎

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。