LiSA

LiSAは性格が悪そうと炎上?問題発言や強制退場させたエピソードを紹介!

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。

人気の声が多い中で、一部では「性格が悪そう」という噂が広がっているようです。

今回は『LiSAは性格が悪そうと炎上?問題発言や強制退場させたエピソードを紹介!』というタイトルでLiSAさんの性格についての噂について調べていきます。

LiSAは性格が悪そうと炎上?

プロフィール
  • 本名:織部 里沙(おりべ りさ)
  • 生年月日 :1987年6月24日
  • 年齢:33歳(2020年11月現在)
  • 血液型:B型
  • 出身:岐阜県関市
  • 事務所:ソニーミュージックアーティスツ
  • 夫:鈴木達央
  • 好きな食べ物 :ラーメン,うどん,餅,芋,豆,きなこ,きのこ,あんこ,チョコ,パイナップル他

2020年の紅白出場も決定し、大フィーバー中のLiSAさん。

その地位に登りつめたこれまでの経歴をご紹介します。

幼少期、LiSAさんはお母さんの影響で3歳からピアノを習っていました。

幼稚園年長組の時は人見知りがとても激しかったそうで、見かねたお母さんが地元のミュージカル教室にLiSAさんを加入させます。

他にも習い事をしていたそうですがミュージカルが一番楽しく、ディズニーの曲を歌う人になるのが夢だったそうです。

2005年 高校時代、アヴリルラヴィーンの曲がきっかけでロックに興味を持ち始め、バンド「CHUCKY」を結成しますが高校時代に解散となってしまいます。

2008年、LiSAさんは音楽の道を諦めきれず、東京に上京してロックバンド「Love is Same All」を結成。

2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の作中バンド「Giels Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイ役の歌唱パート(西友は喜多村英梨)に抜擢され、初めて「LiSA」としてメジャーデビューを果たします。

2011年4月にはミニアルバム、シングルのリリース、以降アニメのタイアップを中心に活動をされ人気を集めています。

2014年には初となる日本武道館ワンマンライブを成功。

2015年には日本武道館ワンマンライブ2Daysを開催。

2017年には初のアリーナツアーを成功させました。

2019年にスタートしたアニメ「鬼滅の刃」にて記録的大ヒットを収めることとなりました。

そんなLiSAさんの評判ですが、SNS上では一部で以下のような声が囁かれています。

コメントをまとめてみると、

LiSAは性格が悪そう

ということです。

確かに、髪がピンク色で服装もパンク系のLiSAさん。

お顔立ちも目が鋭くて目力があるので、

性格がきつそう
派手そう

と悪いイメージを持たれがちなのかもしれませんね。

実際にはどうなのか、LiSAさんの性格について調査してみました。

スポンサードリンク

LiSAの性格は?

LiSA May'n

By:LiSA公式ブログ

実際に、LiSAさんはどのような性格なのでしょうか?

見た目で誤解されやすいLiSAさんですが、実は人見知りの一面があるようです。

なんでわたしは人見知りなんだろうって考えた時に、自分のことをどう見られたいかっていうのがあるからだなと思ったんです。

引用:ミーティア

また、LiSAさんは完璧主義で、他人に落ち込んでいる姿とか、弱い部分を見せちゃいけないと思ってたそうです。

あるインタビューで以下のように答えられていました。

LiSA
LiSA
完璧主義だったので、他人に落ち込んでいる姿とか、弱い部分を見せちゃいけないと思ってました。むしろ、みんなに好かれないとダメだって思ってたし、人が傷つくようなことを思っちゃいけないって言い聞かせてました。

また、LiSAさんは歌手の他にもギター演奏や声優にも挑戦するなど、様々なことに挑戦しています。

2015年に体調不良でツアーが中止になったことをきっかけにキックボクシングも始めているのですが、4年以上継続しているなどまじめな性格のようです。

また、趣味は掃除、料理などで、その様子をブログやTwitterに投稿することも多いようです。

とても綺麗好きで、帰宅後は必ず掃除を行っているそうです。

お料理も手の込んだことをされていてとても女性らしい一面を持っていることが分かります。

以上をまとめると、LiSAさんの性格は、

  • 人見知り
  • 完璧主義者
  • 真面目
  • 掃除・料理好き

ということが分かります。

見た目の印象とは違って、本当は素直でまじめ、掃除や料理などもたしなむ女性なのですね。

また、ファッションや髪型をマネする女性ファンもおおく、

LiSAはオシャレ!

ということも話題になっているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAの問題発言や強制退場させたエピソードを紹介!

LiSAさんについてですが、これまでに様々なエピソードがあるようです。

  1. ライブで客を「強制退場」させる
  2. 問題発言で番組を終了させる

1つずつ確認してみます。

スポンサードリンク

エピソード①ライブ「退場」騒動

2018年のライブの際、歌詞を間違えたLiSAさんに対し、観客が野次を飛ばし、LiSAさんが観客を強制退場させるというエピソードがありました。

 アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの主題歌などで知られる歌手のLiSAさん(30)が2018年4月8日に東京・豊洲PITで開いたライブ公演で、最前列の一部観客を退場させる一幕があったとの報告がツイッターに複数寄せられている。

引用:Jastニュース

ライブ中に最前列付近でLiSAさんにヤジを飛ばし続ける観客がおり、再三の注意を受けても態度を改めず結局、退場させられたとのことです。

LiSAさんはこの日深夜、ツイッターに

LiSA
LiSA
説明することで、色んな方を心配させてしまうのが申し訳ないので、言葉にすることを控えていました

と投稿し、

LiSA
LiSA
楽しんでくれた皆が、悲しんでいるのがとても辛いので、一生懸命真実を伝えてくれている彼のツイートを引用させていただきます

とツイートされています。

LiSAさんがつぶやく「彼のツイート」は以下の内容だったようです。

「LiSAのこと煽ってた。そーゆーのが何回も続いててLiSAが近寄って何回か優しく警告してたのにそれを勘違いして同じようなこと続けてたから一人が退場させられただけ」

LiSAさんは、

センターの目の前で、思いやりのない言葉を沢山投げてくる彼を前に、歌い続けることが難しかったのでお声がけさせていただきました。

と、退場に至った経緯を自ら説明していました。

確かに最前列で野次を飛ばし続けられていたら歌いずらくなってしまいますよね。

一連の経緯を見ると、LiSAさんが強制退場させたのは理由があっての仕方のない行動だったように思えますね。

エピソード②問題発言

LiSAさんの問題発言についてですが、こちらはYahoo知恵袋での意見が発端の様でした。

また、以下のような意見もありました。

数年前?の、何かの番組でとても態度が悪かった。 初見だったけど、不快感がすごかった。言葉使いとか、ほんと態度が全体的に。

LiSA TVですかね。ダメ男めんどくさい。結婚覚悟しとけよ!の問題発言あって終了した番組です

この証言等をまとめると、LiSAさんが

「ダメ男めんどくさい」

「結婚覚悟しとけよ!」

と言っていて、その発言がきっかけとなり番組が終了してしまったとのこと。

調べてみると、2017年12月に配信されていたLiSATVの企画で、LiSAさんが占い師に恋愛について占ってもらっていました。

LiSA 占い

LiSA 駄目男 占い

この部分だけを見ると、「ダメ男」と発言しているLiSAさんが際立って見えますが、自然な会話の流れのようにも思えます。

LiSAさんの外見からのイメージとこの言葉がリンクしてしまい、勝手に悪いイメージとして噂されてしまったのかもしれませんね。

LiSAは性格が悪そうと炎上?問題発言や強制退場させたエピソードを紹介!まとめ

以上、LiSAさんの性格についてエピソードも交えて検証してみました。

結果は、LiSAさんはまじめで堅実な方という印象でした。

有名になるとどうしても悪いイメージなどが独り歩きしてしまいがちですが、その噂に流されることなく、今後の活躍に期待したいと思います。

【画像】LiSAの旦那は鈴木達央でイケメン声優!馴れ初めエピソードが素敵!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 2020年1月22日に、声優の鈴木達央さんと結婚しています...
LiSAの年収は2億円?炎や紅蓮華のCD売上やカラオケの印税がやばい!!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 特に『紅蓮華』はカラオケのアニソンランキング1位となってお...
【画像】LiSAの顔が違う?顔が変わった理由は痩せとおばさん化だった!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 テレビで見かけることも多くなったことから、ファンの間では、 ...
【癒し画像】LiSAの愛犬の名前は「しらたま」で犬種は何?溺愛ぶりが衝撃!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌っていることで人気爆発中のLiSAさん。 LiSAさんはプライベートの様子もSNS上で多くの投稿をさ...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。