馬淵優佳

馬淵優香のあざとい言動5選!売名行為と言われてしまう理由とは?

水泳選手で有名な瀬戸大也選手の妻の馬淵優香さん。

元飛込み選手として活躍されて元々知名度はありましたが、2020年の瀬戸大也さんの不倫報道で一躍注目の的となりました。

今ではメディア露出も見られますが、視聴者からは、

  • 本当は目立ちたがり屋?
  • 前に出ようとしているヤバい妻なのでは?

と一部では瀬戸大也さんの不倫を利用する売名行為の疑惑まで囁かれているようです。

今回は『馬淵優香のあざとい言動5選!売名行為と言われてしまう理由とは?』というタイトルでお届けいたします。

馬淵優香

プロフィール
  • 名前:馬淵優佳(まぶちゆか)
  • 生年月日:1995年2月5日(2020年現在25歳)
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 身長:165cm
  • 経歴:元飛込選手。JSS宝塚スイミングスクールに所属。

馬淵優佳さんは3歳で水泳を始め、6歳で飛込競技を始められたそうです。

ご主人の瀬戸大也さんも水泳競技選手として有名ですが、実は馬淵優佳さんもその実力はワールドクラス並み

馬淵優佳さんのこれまでの実績です。

  • 2008年 日本選手権においてシンクロと高跳び込みでの2冠を達成。
  • 2009年 日本選手権の3メートル板飛び込みで2位、東アジア大会(香港)は同種目銅メダル
  • 2012年 インターハイの板飛び込みで3連覇

選手として活躍されてきましたが、2017年5月に瀬戸大也選手と結婚を発表。

2018年には第一子となるお子さんを出産されており、今では2児の母親となっています。

瀬戸大也の子供の名前は優羽と望羽で名前の由来・教育方針は?家族写真も素敵!2020年開催予定の東京五輪日本代表に内定している瀬戸大也さん。 プライベートでは元飛込競技選手の馬淵優佳さんとご結婚され2人お子...

馬淵優佳さんは、結婚を機に2017年11月にご自身のツイッターで引退を表明されています。

引退の趣旨としては、

馬淵優香
馬淵優香
自分が五輪で活躍するよりも、夫をサポートして夫が五輪で活躍してほしい。それが自身にとっての五輪でもあると思った

と発言されています。

そしてなにより、瀬戸大也さんと一緒の人生は面白いだろうと思ったことから、馬淵優佳さんは瀬戸大也さんと結婚し、選手生活を引退することを決断したようです。

スポンサードリンク

馬淵優香のあざとい言動5選!売名行為と言われてしまう理由とは?

瀬戸大也さんは、2020年9月23日に週刊新潮により、瀬戸大也さんがCAの不倫相手と白昼に堂々と不倫していることが発覚しています。

不倫報道の際には、馬淵優香さんは「可哀想な控えめ妻」として注目されていました。

しかし、今では、

「あざとい一面がある」

など声が一部挙がっているようです。

馬淵優佳さんが「あざとい」と言われてしまっている理由を5つ紹介します。

あざとさ①不倫報道に対するコメント

馬淵優香さんは、夫・瀬戸大也さんの不倫報道に対し、2020年10月19日配信の『FRau』のインタビューで以下のようにコメントされています。

  • 彼にはプレッシャーがあった
  • 当時私は2人目の子を妊娠中。自分と子どもことでいっぱいいっぱいで、夫の心の内を聞いてあげられる余裕がなかった

夫を責めるどころか自信を責める発言をされています。

一般的にこういう女性は「控えめな妻」「できた妻」として高く評価されることが多いものです。

しかし、不倫に関しては気味が悪いくらいに理解力がある様子に、世間では非難の声があがってしまいました。

いい妻を演じたいだけではないか

という意見も多く、馬淵優香さんがあざといと感じてしまう人もいたようですね。

スポンサードリンク

あざとさ②スマートバンドのアンバアサターに就任

馬淵優香さんは、2020年10月に「HEALBE GoBe3」ブランドアンバサダーに就任されています。

世界初、摂取カロリーや水分バランス、ストレスレベルを自動計測できる次世代スマートバンド。着用しているだけで摂取カロリーや体内の水分量、睡眠の質やストレスレベルなど体のコンディションを自動的に追跡・計測できる。

馬淵優香さんは、ツイッターでもコメントを以下のように発表されていました。

「アンバサダーに就任させていただき、大変光栄なことで心から嬉しく思いました。実際に使用してみると、着けているだけでカラダの様々なコンディションが数値で確認できるので、自然と健康的なライフスタイルへ導いてくれる優れたスマートバンドだと思いました。ご自身はもちろん、家族や大切な人の健康を守る意味でも多くの人に使っていただけたらと思います。」

しかし優香さんがアンバサターに就任する3日前には瀬戸大也さんの不倫が報じられていました。

瀬戸大也の不倫相手はANAのCAのルナ?インスタ・ツイッターアカを特定!2020年開催予定の東京五輪日本代表に内定している、テレビ、CM出演も頻繁な競泳選手の瀬戸大也さん。 2020年9月23日にある女...

これに対し、SNSでは批判の声が殺到してしまいました。

不倫をきっかけに自分を売り込もうとしている
本当は出たがりだったんだ

商品をアピールするアンバサダーという立場の人にスキャンダルはご法度ですので厳しい世間の目が向けられてしまいました。

確かに、夫のスキャンダルがあれば、控えめにするのが無難なところ。

馬淵優香さんは、表舞台に立ってしまったことで「あざとい」一面があるのではないかと噂されてしまいました。

あざとさ③「ミント!」テレビ出演

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

馬淵優香さんは、2020年10月27日に関西ローカルMBSテレビ情報番組「ミント!」にゲストとして出演されています。

瀬戸大也さんの不倫が報道されたのは、約1ヶ月前の9月23日です。

夫の裏切りを週刊誌に暴かれ、瀬戸大也さん本人がきちんと謝罪会見等する前にテレビに現れたのでした。

馬淵優香
馬淵優香
今回の出演は2か月くらい前から決まっていたので、プライベートなことでお仕事をやめることは、私の中にはまったくありませんでした

と発言しており、優佳さんは仕事に関して、強い責任感があることから夫よりもメディア出演が目立つ形となってしまいました。

あざとさ④温泉旅行

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

馬淵優佳さんは、2020年12月14日に自身のインスタグラムを更新。

温泉旅行での浴衣姿を公開しました。

《お酒を飲んでる時もgobe3から水分不足のアラームが アルコールの利尿作用で飲んでるつもりでも水分不足…チェイサーをしっかり飲んで楽しみつつも身体にも気を使ってます》

という内容と共に、スマートウォッチのPR写真をアップ。

文末には「#箱根」「#温泉旅行」「#ほろ酔い」とハッシュタグを付け、豪華な食事を前に浴衣姿で顔をほんのり紅潮させている姿を投稿していました。

旅行相手が誰かは明らかになっていませんが、「相手は夫の瀬戸大也さんだったのでは?」と噂されています。

瀬戸大也さんは、9月下旬に『週刊新潮』によりCA女性との不倫をスクープされ、さらに、他にも複数の女性との関係も明らかになり、年内の活動停止処分が下されている身でした。

そのため、この投稿に対しSNSでは、

一応引退してないアスリートだし 謹慎中なのに
まだ夫の謹慎も開けてないのに。しかも東京住みで旅行って。なんなんだろこの夫婦
旦那さんはまだ謹慎しているんだよね。東京コロナすごいのに夫婦で旅行? すごいメンタルだね
この時期によくアップできたよなあ。夫婦そろって常識ない
当初からやる事全てが、え?今?もう少しおとなしくしておけばいいのに…という印象

など、

  1. 瀬戸大也さんが謹慎中
  2. コロナ禍での旅行

という点に批判が寄せられることに。

一緒に旅行した人は明かされていない上、感染対策をして旅行していると思いますが、世間の自粛警察は思った以上に厳しいようでした。

あざとさ⑤『勝めし』でアピール

瀬戸大也さんと馬淵優香さんは夫婦で味の素のCMに出演されていました。

馬淵優香さんは、CMに出演してたこともあり、“アスリートフードマイスター”の資格まで取得。

「勝ち飯」として瀬戸大也さんを試合で勝たせるために、練習メニューとリンクした献立を毎日3食考えているそうです。

その様子が度々SNSでも投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

しかし、2019年の秋ごろから、オリンピックに集中するために、マンションで一人暮らしをされていたとみられる瀬戸大也さん。

しかし、優佳さんはそんなことはおくびにも出さず、「#勝ち飯」のハッシュタグをつけて、食事をインスタグラムにアップしていました。

それに対し、

なんだ、勝ち飯なんてウソじゃないか

と思う人が殺到。

  • 目立ちたがり屋なのでは?
  • 瀬戸大也を応援している様に見せて自分をアピールしている

と一部では言われていたようです。

馬淵優香のあざとい言動5選!売名行為と言われてしまう理由とは?まとめ

以上、馬淵優香さんのあざとい噂についてまとてみました。

これまでの言動に関しては賛否両論あると思いますが、瀬戸大也さんがANAと味の素という大手企業とのスポンサー契約を失った今、お子さんもいるわけですから、優佳さんが表に出て仕事をするのも当然だと思います。

馬淵優佳さんは「可哀想な控えめ妻」or「前に出ようとしているヤバい妻」なのか、今後の言動にも注目していきたいですね。

瀬戸大也の嫁の馬淵優佳は中国人?帰化したのは両親の国籍が関係!2020年9月23日に不倫が報じられた瀬戸大也さん。 瀬戸大也さんは、同じ業界にいた元飛び込み選手の馬淵優佳さんと結婚しています。...

https://twincleblog.com/setodaiya-bar/ ‎

瀬戸大也がCA以外とも不倫?夜遊び好きで韓国クラブでお持ち帰りが告発!2020年開催予定の東京五輪日本代表に内定している瀬戸大也さん。 2020年9月23日に航空会社CAとの白昼不倫が報道されました。...
瀬戸大也の不倫CAは元ジャニーズ鮎川太陽の妹疑惑!名前がルナで匂わせ発言も?2020年開催予定の東京五輪日本代表に内定している、テレビ、CM出演も頻繁な競泳選手の瀬戸大也さん。 瀬戸大也のお相手のCAの兄が...
瀬戸大也の不倫相手はANAのCAのルナ?インスタ・ツイッターアカを特定!2020年開催予定の東京五輪日本代表に内定している、テレビ、CM出演も頻繁な競泳選手の瀬戸大也さん。 2020年9月23日にある女...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。