タレント・アイドル

前田敦子が親離れできないエピソード4選!母親に朝食を毎日作らせるマザコン女子だった!

元AKB48の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが離婚協議に入ったと報道されました。

この別居報道に対して、世間では様々な理由の憶測が飛んでいますが、

中でも一番、これが原因で別居に至ったのではないか?と思われている理由が前田敦子さんが自他共に認めるマザコンで親離れができていないということなのです。

今回の記事では、『前田敦子が親離れできないエピソード4選!母親に朝食を毎日作らせるマザコン女子だった!』というタイトルで、前田敦子さんのマザコンエピソードを紹介します。

https://twincleblog.com/maeda-ktuzi-rikonn/ ‎

前田敦子が親離れできないエピソード4選!母親に朝食を毎日作らせるマザコン女子だった!

元AKB48の絶対的エースで、現在は女優・モデルの前田敦子さん。

多忙な彼女は、アイドル時代から母親のサポートを一心に受けていたことで知られています。

母親のことが大好きすぎることが分かるエピソードを紹介します。

スポンサードリンク

エピソード①前田敦子の母ごはん

前田敦子さんはご自身のSNSで度々、「母親が作る朝食」を紹介して話題になっていました。

投稿が始まったのは前田敦子さんがAKB48卒業直前の2012年のこと。

前田さんは毎朝、お母さんの愛情たっぷりで品数もボリュームも多い朝食を食べていたのだそうです。

AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : AKB48 前田敦子の朝食を貼ってくスレ ...

夕食と見間違えそうになりそうな充実した内容である上、大きな豚肉のソテーが主菜となっており、そのボリューム感は満点。

写真を見たファンからは「朝から豚肉か」といった驚きの声が上がっていました。

AKB前田敦子さんの朝食が豪華すぎてヤバイと話題 : オレ的ゲーム速報@刃

他にも、大きなバターが乗せられた五重に重ねられたホットケーキをメインとする朝食、

おびただしい数の小鉢が並んだ栄養バランス満点の朝食に対し、「旅館の朝食みたい!」といった声が上がっていました。

朝食はがっつり多めに食べて夜は控えめにしているという、この食事法にあったようです。このような、いわゆる「一日一快食」

「一人暮らしをするのが意外と遅かったので」と当時を振り返りつつ、「(朝食は)ずっと母に任せきりでした」「めっちゃ食べてました」と、その豪華な朝食の「供給源」を暴露

引用:JCASTニュース

前田敦子さんのAKB卒業と同時にブログが閉鎖され、朝食の写真のアップは打ち止めされ現在は閲覧できませんが、数々の朝食の写真が今でも話題になっているようです。

スポンサードリンク

エピソード②両親がいるマンションへ引越し

前田敦子さんと勝地涼さん夫妻は、子供が生まれる前に前田敦子さんの親が住むマンションに引っ越しています。

薬指から指輪が消えていた前田敦子

これは、夫である勝地涼さんが忙しい前田敦子さんのことを思って、前田敦子さんの親の近くに引っ越すことを提案してくれたのだとか。

出産前に、彼のほうから「あっちゃんは仕事の復帰が決まっているし、仕事のときに子どもをお母さんに預けられるといいんじゃない? そのほうが安心だよね」と言ってくれたんです。

引用:たまひよ

しかし、同時にこんな発言も・・・

一方で彼が気をつかうことにならないか、すごく気になりました。とくに私たちは結婚して間もなかったし、母が近くにいることが、彼にとってプレッシャーになるんじゃないかと心配だったんです。でも、それについても「大丈夫」と言ってくれて…。

そして、心配が的中したのか、子供が生まれてからは前田敦子さん、・勝地涼さん夫妻は都内に住居を移しています。

前田敦子が勝地涼に激怒!パニックが原因?ブチ切れエピソードまとめ

子供はまだ1歳で、子育てが大変な時期の真っ最中。

勝地さんとあっちゃんのご両親との関係で、悩みがあったのでしょうか

引用:Yahoo!ニュース

という記事も出ており、勝地涼さんの居場所がなくなって孤立するほど、前田敦子さんは両親にべったりで仲が良すぎたのではないかと言われています。

エピソード③事務所からもお墨付きの両親好き

2018年8月22日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)が、前田敦子さんの素所属事務所ホリプロに密着していました。

ホリプロの敏腕スカウトマンは、スカウトの条件の1つとして「両親と仲がいい子」をあげているとのこと。

1周回って知らない話|ホリプロスカウトが教えるタレントに向いている ...

ホリプロスカウトマンの言う「両親と仲がいいこと」に前田敦子さんがあてはまるといわれていました。

事務所からも認知されるほど、前田敦子さんの母親好きは有名なようですね。

エピソード④自身で「マザコン」公言

2016年7月22日付の『Daily Sun NewYork』のインタビューを受けた独身時代のあっちゃんは、ご自身でマザコンであることを認めている発言をされています。

「私は実家の目と鼻の先に住んでいるので、しょっちゅう親と一緒にいますし、本当にマザコンですね」

引用:週刊女性PRIME

お母さんが大好きであることを明かしています。

2019年5月12日のインスタグラムでは、「大好きな母」と母の日にちなんで投稿する様子もありました。

「大好きな母です。母はいつでもフラットでいてくれるし。大丈夫だよって必ず言い切ってくれて、かっこいいんです。つい甘え過ぎちゃいます」

と母親に対して全幅の信頼を寄せているようです。

自分でマザコン発言するということは、自分で親離れができていないということを認めているのも同じ。

きっと、前田敦子さんにとって親はなんでも理解してくれるため、誰と一緒にいるときよりも居心地が良いのでしょう。

前田敦子が親離れできないエピソード4選!母親に朝食を毎日作らせるマザコン女子だった!まとめ

以上、前田敦子さんの離婚原因とも噂される「親離れできていない」エピソードを紹介しました。

子供を育てるとなると、もちろん両親の手助けはひつようになりますし、母親は偉大な存在であることも痛感すると思います。

ですが、配偶者のことを一番に頼る姿勢をつらぬくことも大事だと思わされる前田敦子さんの行動でした。

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。