未分類

【判明】前田敦子と勝次涼の離婚理由6選!嫁のヒステリック&パニックが原因?

元AKB48の絶対的エースで女優の前田敦子さんと実力派俳優の勝地涼さんが互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったと報じられました。

これまでも、別居報道が噂され不仲説が囁かれていましたがとうとう離婚の危機に面しているようです。

今回の記事では、

  • 離婚の原因は何?
  • 前田敦子がヒステリックなのが原因?
  • 勝次涼が気性荒い性格だった?

など、2人の離婚に至った原因をご紹介します!

前田敦子が親離れできないエピソード4選!母親に朝食を毎日作らせるマザコン女子だった!元AKB48の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが離婚協議に入ったと報道されました。 この別居報道に対して、世間では様々な理由の憶測が...

前田敦子と勝次涼が離婚!

2021年1月30日に前田敦子と勝次涼さんが離婚協議に入ったことが報じられました。

これまでにも、不仲説が囁かれていた二人

2020年6月下旬には既に別居報道が報じられています。

仕事を終えた勝地が帰宅するのは、妻・前田の待つタワマンではなく、その新居からは車で20分ほど離れた別のマンションだった。

引用:NEWポストセブン

買い物をしてスーパーから出てくる前田敦子さんの薬指には結婚指輪がないのが分かります。

「結婚指輪をしていなかったの。家事の邪魔になるから、外しているのかしら」(スーパーに居合わせた客)

引用:NEWポストセブン

同時期に撮影されたコンビニから出てくる勝次亮さんの薬指にも指輪がないことが分かります。

また、2020年初旬の「女性自身」では、勝次亮さんの飲み会での一言が話題になっています。

勝次亮
勝次亮
もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで。

と開き直った様子で知人に話していたようです。

子供が出産してからは、独身時代大好きだった飲み会も控えていたという勝次亮さん。

別居報道後は、度々飲み歩きが増えている様子も報道されていました。

離婚は近いと噂されてきた二人ですが、とうとう離婚協議に入っているという報道が出てしまいましたね。

ここまでに至る原因は何だったのでしょうか?

スポンサードリンク

【判明】前田敦子と勝次涼の離婚理由6選!嫁のヒステリック&パニックが原因?

原因①前田敦子のヒステリックな性格

前田敦子さんはこれまでもヒステリックな面があることが報道されています。

そのことが分かる報道が過去に度々スクープされていました。

勝次涼に激怒車いす事件

2019年5月に路上で前田敦子さんが勝次亮さんに怒鳴り散らしているところを週刊文春によってスクープされています。

前田敦子が夫・勝地涼にブチギレ激怒。路上で夫婦喧嘩し暴走の理由は…情緒不安定でトラブル多発? 画像あり | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ

週刊誌によると、

5月のある日の東京都内の某所で、3月に誕生したばかりの長男を抱っこ紐で抱いた勝地涼さんが膝の靭帯を損傷している前田敦子さんのために車椅子で迎えに来た

しかし、なぜか前田敦子さんは不機嫌な様子。

いきなり車椅子から立ち上がり、怒りをむき出しにして足を引きずりながら50メートルほど走ったいたそうです。

その後、歩道に倒れ込んだ前田敦子さんは勝地涼さんを睨み付け、勝地涼さんは車椅子を押しながらゆっくりと前田敦子さんのもとへ近づいていったとのこと。

スポンサードリンク

佐藤健に泥酔号泣事件

2012年には前田敦子さんが路上で佐藤健さんに号泣しながらしがみついているところもスクープされています。

前田敦子さんはAKB48を卒業して間もなく、佐藤健さんらとの合コンに参加。

合コン終わりに髪も服も乱れて裸足姿の感情むき出しで泣きじゃくる前田敦子さんの様子が衝撃的でした。

なぜ泣いていたのかは不明ですが、佐藤健さんが泥酔状態の前田敦子さんを抱えてタクシーに乗り込み、自宅に送り届けたようです。

お尻丸出しの哀れもない姿が報道されてしまい、前田敦子さんが過激なタイプであることが世に知れ渡ることとなりました。

原因②前田敦子の情緒不安定

2019年6月5日放送の『ホンマでっか!?TV』に出演した前田敦子さんはご自身の神経質な面を話されています。

すぐパニックになる

ことを明かしていた前田敦子さん。

普段の生活のなかでも感情をコントロールできなくなって取り乱してしまうことが多いとのこと。

前田敦子と勝地涼の離婚理由
  • ぴったりした服を着ると「嫌だ」となる
  • 探しものがみつかならないと深夜でも気になりだし、勝地さんを起こして探しものに付き合わせる

などと語り、当時の悩みについても、

子どもが私のようにいつか爆発する子にならないか心配

と語られていました。

前田敦子さんは自身でも認める神経質な性格のようで、幼稚園の時も結んだ髪の毛が左右にずれているだけでも泣いて幼稚園に行けなかったのだとか・・

前田敦子と勝地涼の離婚理由

言われてみれば、アイドル時代から情緒不安定で気性が激しいとも指摘されていた前田敦子さん。

AKB前田敦子“電撃卒業”の真相…不可解な発表タイミング」:ZAKZAK

過去にはコンサート中に過呼吸で倒れることも何度もありましたね。

Vol.9 前田敦子さんとの出会い(5) : 前田敦子さんに癒されるミスター達

元々パニックになるような性格だったと思われる前田敦子さん。

私生活の中でも度重なるパニックの衝動が出て、勝次涼さんにとっても負担になっていたのかもしれませんね。

原因③前田敦子のマイペースな性格

AKB時代の前田さんの気難しい性格は業界内でも有名だったようで、

現場でも何か気に入らないことがあり機嫌を損ねると撮影が止まり、スタッフの方は前田さんの機嫌を害さないように気を遣っていたそうです。

AKB時代の前田は、とにかく気難しくて面倒な性格だというのは業界では有名な話でした。現場でも機嫌を損ねると立ち直るのに時間がかかり、撮影やリハーサルなどがストップしてしまうことも珍しくなく、とにかくスタッフは前田が気分を害さないように気を遣って大変でした。

(引用:https://biz-journal.jp/2020/06/post_164647.html)

長年にわたりAKBという巨大グループのセンターとして活躍してきたので、

どうしても気を強く保たないとやっていけなかったのかもしれません。

離婚原因④勝次涼が前田敦子の両親と不仲だった

前田敦子さんは、自他ともに認める「マザコン」であることが報じられています。

私は実家の目と鼻の先に住んでいるので、しょっちゅう親と一緒にいますし、本当にマザコンですね」とお母さんが大好きであることを明かしています。その気持ちは結婚して母となっても変わらず、2019年5月12日のインスタグラムには、「母はいつでもフラットでいてくれるし。大丈夫だよって必ず言い切ってくれて、かっこいいんです。つい甘え過ぎちゃいます」と全幅の信頼を寄せているようです。

引用:週刊女性

元々は、前田敦子さんの育児の負担が少しでもなくなるようにと、勝次亮が前田敦子さんの両親の近くに引っ越すことを提案。

それを機に、前田敦子さんは配偶者である勝次亮さんよりも、母親に頼ることが多くなったといいます。

勝次涼さんは前田敦子さんと母親が仲が良すぎて孤独な思いをされていたのかもしれませんね。

離婚原因⑤勝次涼の性格がドライ

前田敦子と勝地涼の離婚理由

2014年5月の「JUNON」で勝次涼さんがインタビューで恋愛観についての質問コーナーがありました。

「男友達と私、どっちが大事なの?」という“恋愛あるある”について、以下のように明言しています。

《もし僕がそういう立場に立たされたら。もう速攻、謝ります(笑) モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ》

《「何してるの?」「会いたい」っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも「忙しいって」答えてしまうこともあるんじゃないですかね。自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり「忙しい」って答えておいた方が話が早いですからですよ》

引用:週刊女性

基本的に面倒くさいと思うことはスルーするタイプなんですね。

前田敦子さんともめた時なども、もしかすると「面倒くさい」と回避していたのかもしれませんね。

離婚原因⑥勝次涼のお酒好き

勝次亮さんはよく飲みに行くことが多いとメディアでも話されていてお酒好きとして知られています。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

前田敦子さんが妊娠されてからも、飲み歩くことが度々あったという勝次亮さんに対し、前田敦子さんは激怒していたと報道されています。

知人によると、「当時は妊娠中だったから自分だけお酒を飲んで楽しむ夫にイライラしたのでしょう。自宅のドアに内側からチェーンをかけて勝地さんが家に入れなかったことも何度かあったようです」とのことです。

引用:livedoorNEWS

確かに、妊娠中だと精神的にもナーバスになりがちで夫には一緒にいてもらいたいもの。

遊んだりできない体だった前田敦子さんにとって、自由に飲みに行っている姿にイライラする気持ちも分からなくもないですね。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。