未分類

【画像】NiziUマヤの体調不良は足痩せが原因?時系列で検証!

2020年11月26日、NiziUが紅白への出場を決定し記者会見を行いました。

しかし、その場には休養中であるミイヒだけでなく、マヤの姿もありませんでした。

メンバーからは「体調不良」と報告されていますが、一部では、

  • マヤが激やせしたのは本当?
  • 体調不良はヤセたことが原因?
  • いつからヤセた?

と話題になっているようです。

今回は、『【画像】NiziUマヤの足が細すぎて体調不良?痩せを時系列で検証!』というタイトルでお届けいたします。

【画像】NiziUマヤの体調不良は足痩せが原因?

2020年11月16日、大人気のガールズグループNiziUが第71回NHK紅白歌合戦に初出場することが決定しました。

NHKは16日、都内の同局で会見を行い、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分)の出場者を発表した。12月2日に待望のデビューを果たす9人組ガールズグループ、NiziU(ニジュー)が初出場を決めた。

引用:日刊スポーツ

正式デビューが2020年12月2日のNiziUですが、史上最速で紅白出場する快挙を達成しました。

NiziUとは?

TWICEや2PMを生んだ韓国の大手芸能事務所JYPとソニーミュージックがタッグを組んだオーディション番組「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループ。

9人ガールズグループですが、ミイヒが体調不良のため現在活動を休止中で欠席。

ミイヒの活動休止は激やせによる体調不良?復帰やNiziUの活動はどうなる?2020年10月23日にファンクラブWithUから、NiziUメンバーのミイヒさんの活動休止が発表されました。 体調不良のため当面...

では8人いるはずでは?と思うのですが、記者会見にいたメンバーは7人

この日はお姉さんメンバーであるマヤさんの姿も見られなかったのです。

報道では、先日体調不良で活動休止を報告したミイヒさんだけでなく、マヤさんが欠席したことも報道されていました。

この日は、マヤが体調不良で欠席した。

引用:日刊スポーツ

マヤさんの体調不良の原因ですが、一部では、

激ヤセしたことによる体調不良

という噂が広がっているようです。

ネット上でもマヤさんの痩せ疑惑について囁かれているようでした。

https://twitter.com/m_u6m/status/1325856010158813184?s=20

意見をまとめてみると、

  • マヤが痩せた
  • 足が細くなった
  • 腕が細くなった

と、やはりマヤが痩せたことに気付く方も多くいるようです。

実際にヤセたのか、時系列で画像を比較して検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

【画像】NiziUマヤの体調不良は足痩せが原因?時系列で検証!

虹プロ参加前「Tiny Tony」時代

マヤさんはNiziUとしてデビュー前となる2018年に、石川県のご当時ガールズグループ「Tiny Tony」のメンバーの一員として活躍していました。

▲右から2番目がマヤさん▲

当時のマヤさんの動画もありました。

当時から既に細くてスタイルの良いマヤさん。

太ももやウエストを見ても細いことが伺えますよね。

アイドル活動をされていたことからスタイルがよく見えるように意識されていたと思われます。

この当時は、「痩せている」というより健康的なきゃしゃなイメージといったところでしょうか。

2019年6月 Niziプロジェクト地区予選時代

こちらはNiziプロジェクトオーディションの東京地区予選時のマヤさんです。

全体的なフォルムとしては、アイドル活動をしていた2018年の時より少しふっくらした印象があります。

化粧も薄く、顔にもお肉がついていますね。

成長期の時期でもあるため、全体的に健康的な感じがします。

決して太ってはいませんが、標準体型というイメージです。

スポンサードリンク

2019年12月韓国合宿

東京地区予選を勝ち抜き、韓国合宿でオーディションに臨むマヤさん。

化粧をされてかなり垢抜けた印象です。

6ヶ月に及ぶ韓国合宿では、歌やダンスの練習の日々が続き、ウエストや顔まわりがかなり引き締まった様子です。

2020年3月韓国合宿

この時期から、あごの細さや、上半身の華奢さが気になってきます。

2020年5月韓国合宿

やはり顔のフェイスラインがシャープになっています。

腕やウエストも絞られてきている印象を受けます。

また、足も細くなってきている感じがしますね。

2020年6月プレデビュー時

顎が突き出ているような、顔がかなり細くなりました。

プレデビュー曲『Make you happy』を歌うマヤさんですが、足が細い印象です。

プレデビュー後

こちらはTikTokでのマヤさんです。

縄跳びダンスを披露するマヤさん。

ウエストがかなり細くなっているのが分かります。

2020年9月 THE MUSIC DAY出演時

こちらは初めてNiziUが音楽番組に初出演した際の映像です。

マヤさんはミニスカートをはいている為、太ももの細さから際立って細い印象を受けます。

鎖骨も出ていて明らかに痩せている感じがします。

2020年10月 『スッキリ』出演時

こちらは初めて生演奏でパフォーマンスを披露したNiziU。

マヤさんの衣装は、腕、ウエスト、足がかなり露出していますが、どこをとっても細いのが分かります。

ここまでくると、太ももからふくらはぎにかけての「足」の部分が特に痩せている印象を受けます。

さすがにここまでくると、SNS上では、マヤさんが痩せていることにコメントがいくつか見受けられました。

2020年11月23日『しゃべくり007』登場時

2020年11月23日放送の『しゃべくり007』に初登場したNiziU。

左から2番めがマヤさんですが、ミイヒさんの次に足が細いです。

右隣のマユカさんと足の細さを比べても、マヤさんがかなり足が細いのが分かりますね。

以上、NiziUマヤさんの2018年頃~2020年までの体型の変化を時系列でまとめてみました。

画像で比較してみてやはり痩せているのが分かりますね。

ウエストもかなり絞られているのが分かります。

画像を寺家列に比較した結果、マヤさんの痩せている個所としては、

  • フェイスラインが細くなった
  • ウエストが細くなった
  • 足(特に太もも)が一番痩せた

ということで、ヤセ始めたのは、

2019年12月 Niziプロ韓国合宿時からヤセ始めた

という事が画像では推測される結果となりました。

しかし確定的な根拠はありませんので、あくまでSNS上の噂を基にした推測として参考程度として見られたほうが良いと思います。

【画像】NiziUマヤの体調不良は足痩せが原因?時系列で検証!まとめ

以上、NiziUマヤさんのヤセている噂について調査してみました。

現在、ミイヒさんに引き続き体調不良で休養されているマヤさんですが、9人全員での紅白歌合戦が見れることを祈ります。

【動画】NiziUマヤのモノマネが神レベル!激似でかわいいと評判!NiziUで「お母さん的存在」と愛称のあるマヤさん。 その愛称通り、得意のモノマネをしてグループを和ませているとのこと。 し...

https://twincleblog.com/niziu-maya-kouhaku/ ‎

【画像】NiziUマヤの手が黄色い理由は体調不良やストレス?時系列で検証!NiziUの一人であるマヤさんはお母さん的存在としてメンバーにも親しまれています。 そんなマヤさんですが、一部で「手のひらの色が黄...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。