NiziU

ミイヒの活動休止は激やせによる体調不良?復帰やNiziUの活動はどうなる?

2020年10月23日にファンクラブWithUから、NiziUメンバーのミイヒさんの活動休止が発表されました。

体調不良のため当面の間活動を休止するという内容です。

以前から、「痩せている」など心配の声が囁かれていたミイヒさん。

気になる声として、

  • ミイヒの活動休止は激やせのため?
  • ミイヒの復帰はいつ?
  • NiziUの活動はどうなる?

と多数声が上がっています。

今回は、『ミイヒの活動休止は激やせによる体調不良?復帰やNiziUの活動はどうなる?』というタイトルで紹介したいと思います。

ミイヒの活動休止

2020年10月23日に、ファンクラブWithUから「MIHIに関する大切なお知らせ」としてミイヒの休養が報告されました。

この報告を受けて、ファンの間でも心配の声が相次いでいるようです。

https://twitter.com/honjana1genda4/status/1319976168729186304?s=20

報道内容や、ファンの声をまとめてみると、

  • 体調不良により休養
  • 激ヤセしていた
  • プレッシャーがあった

という内容があります。

ミイヒさんの体調不良の原因について調べてみました。

ミイヒの活動休止理由は激やせによる体調不良?

ミイヒさんの休養の原因は何だったのでしょうか?

詳細は伝えられていませんが、虹プロ時代の「スッキリ」でのオーディション時は、とても頬がふっくらしていて、元気いっぱいの女の子という印象のあったミイヒさん。

ミイヒさんの活動休止の理由は「体調不良」とされていますが、ファンの間ではその原因について以下のような憶測が囁かれているようです。

  1. 痩せすぎによる体調不良
  2. プレッシャーによる体調不良
  3. 韓国芸能界の圧力

これまでのミイヒさんを振り返りながら1つずつ確認してみます。

痩せすぎにる体調不良

ミイヒさんの地区予選時と、ファイナルステージ時を比べてみると、痩せていることが確認できます。

顔と同時に体もヤセているのが分かります。

足の細さについては、オーディションが進むにつれてどんどん痩せていたことが心配されていました。

最終オーディションでは、審査員であるJYParkさんからも、

JYPark
JYPark
ちゃんとご飯食べてね。少し痩せているから。分かった?

と声をかけられる場面もあったほどでした。

2020年9月24日のインスタのミイヒさんは、「みなさん体調に気を付けて下さいね」と掲載されていました。

頬もほっそりしていて、顎もシャープなラインになっていて痩せているのが分かります。

この時からすでに体調が悪かったのかもしれませんね。

デビュー後には何度かメディア出演されていたミイヒさん。

1人だけパンツスタイルの衣装で登場した際にには、

というような意見も聞かれました。

ミイヒさんがデビュー前と比較してかなり痩せていたことは確かなようです。

このようなことから、

痩せすぎによる体調不良

ではないかと噂が立っているようです。

プレッシャーによる体調不良

ミイヒさんは、虹プロジェクトのオーディション前は、JPY練習生として韓国で6ヶ月の練習を積んできています。

Niziプロジェクトのオーディションでは、日本合宿、韓国合宿でオーディションを勝ち抜き常にライバルがいるプレッシャーと戦っています。

オーディション時はまだ14歳という幼い年齢で親元も離れてオーディションに臨まれていたミイヒさん。

時にはつらい心情を明かすシーンもありました。

▼精神的につらかったことを語るミイヒさん 0:30~▼

ミイヒさんは、

ミイヒ
ミイヒ
辛いこともたくさんあった。お母さんにも会いたい時もあった

と涙で話されています。

また、オーディション時は個人順位1位に選ばれるなど高評価が続いたこともあるミイヒさん。

しかし、次第にそれがプレッシャーに感じ、実力を出し切れなかったこともありました。

オーディションの様子も踏まえると、

  • 過度な練習
  • デビューへのプレッシャー
  • 親元から離れて精神的負担

があり、ミイヒさんを追い詰めていたのかもしれませんね。

韓国芸能界の圧力

虹プロジェクトのオーディション後のトレーニングなど、厳しい指導があったのではないかとも噂されています。

韓国の大手事務所では、デビュー前からグループのメンバーたちに合宿生活を送らせ、ハードなレッスンを課しているとも報じられています。

細身であることが要求されるという韓国アイドル界の特性から、過度なダイエットを強いられることもあるようです。

過去にもアイドルグループでダイエットによる体調不良が出たことがあるようです。

TWICEのモモ

NiziUと同じJYPに所属する人気アイドルグループのメンバーの一人。

練習時代に1週間で体重を7㎏落とすことを要求されて絶食したというエピソードを明かしています。

https://www.youtube.com/watch?v=sdgUZ4wf2tM&feature=youtu.be (219074)

5月12日に放送されたインターネットライブ放送の中でモモは「(事務所から)7キロは絶対痩せないといけない。そうしないとショーケースのステージに立たせられないと言われた。(決められた)日時があったんだけど、その日まで本当に何も食べないでジムに通いました」と明かしました。

引用:https://kt.wowkorea.jp/news-read/21928.html

モモさんは、エピソードを話す中で、

寝てしまったらそのまま死んでしまうんではないか

と突然涙が出るほど、体重を落とすことに恐怖を感じたと言います。

結局、事務所の指定した期限に3日の猶予を与えられ、10日で体重を7㎏減量されたようです。

TWICEのミナ

同じくTWICEのメンバーの1人のミナさんも、体調不良を理由に8枚目のミニアルバムの活動前に活動を休止したことがありました。

2019年7月~2020年2月まで休養され、復帰まで7か月のも期間を要しました。

当時もJYPは、「ミナが舞台に立つことについての極度の心理的緊張状態と不安を感じている」と明らかにし、活動中止を発表されました。

当時、ミナは複数の病院から「不安障害」と診断されたと報じられています。

韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)の活動を健康上の理由で休止している日本人メンバーのミナについて、所属事務所のJYPエンターテインメントは27日、「複数の専門医療機関で確認した結果、ミナの健康状態の診断名は不安障害だった」と明らかにした。

引用:YONHAP NEWS

ミイヒの復帰はどうなる?

気になるのは、ミイヒさんはいつから復帰できるかということですね。

ミイヒさんの復帰時期、活動再開時期については現在のところ、

  • 十分な休養が必要とのアドバイスを受けている
  • 治療を受けて体調も回復している状態

と報告されています。

2020年12月2日にNiziUデビュー日となっていますが、その日に向けてミイヒさんは復帰を目指すのではないかと思われます。

NiziUの活動はどうなる?

ミイヒさんの活動休止を受け、今後のNiziUの活動に影響はあるのでしょうか?

ネット上でも気になる声が上がっています。

2020年9月21日の「NiziU」YouTubeチャンネルで、メンバーたちが川沿いのペンションで水上アクティビティーや宿泊を楽しむ様子が公開されています。

しかし、ミイヒさんのみ参加していませんでした。

ミイヒさんがいない理由については、

学校に通うため日本へ帰国中

とされていましたが、この際もすでに体調不良であったことが推測されます。

2020年10月27日の朝の情報番組「スッキリ」にNiziUが生出演した時にも、ミイヒさんを除いた8人でのパフォーマンスを披露されていました。

放送前からミイヒさんのパートは誰が歌うか注目が集まっていたのですが、「Make you happy」のミイヒさんパートについては、歌声がそのままスタジオに流れました。

ミイヒさんの場所も空いたままになっていて、メンバーは「ミイヒの場所はここだよ」と表現しているようにも感じました。

ミイヒさんが復帰するまでは、「本人を待つ」ようなスタイルで、

  • ミイヒのパートは録音で流す
  • ミイヒのダンスポジションは空けたまま

というスタイルでミイヒさんを除いた8人のメンバーで登場するのではないかと思われますす。

ミイヒの活動休止は激やせによる体調不良?復帰やNiziUの活動はどうなる?まとめ

今回は、『ミイヒの活動休止は激やせによる体調不良?復帰やNiziUの活動はどうなる?』というタイトルでお届けしました。

ミイヒさんの体調は心配ですが、デビューに向けて体調を整え、メンバー全員がそろった形で姿を見たいですね。

https://twincleblog.com/mi-hi-musical/ ‎

【比較画像】NiziUリマの歯は矯正でかわいくなった?画像修正説を検証朝の情報番組「スッキリ」で話題となり、6月に誕生したばかりの世界的ガールズグループNiziU。 デビューメンバーの一人、リマさんは...
【Make you happy】ミイヒのロケ地を全て特定!場所は・・・・・[chat face="man1" name="" align誕生したばかりの9人組ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)がプレデビ...

 

 

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。