三浦春馬

三浦春馬の愛車の車種はBMWのSUV説が濃厚!車の処分は?両親へ相続?

2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。

三浦春馬さんは生前、愛車を保有されていました。

  • 愛車の車種はなに?
  • どんな時に車を使っていた?
  • 車の処分はどうなる?

についてまとめてみました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

三浦春馬の愛車の車種は何?

三浦春馬さんは生前、愛車を保有されていたことが分かっています。

三浦春馬さんと同じマンションに住んでいる住民から以下の発言が出ています。

三浦さんが住んでいた都内のマンションの住民女性は「(三浦さんとは)地下の駐車場で、たまに会う程度。いつも1人でいらっしゃった。でも、車があまり出ていない、外出していないなぁと思った」と、三浦さんが出掛けた様子がなかったと証言した。三浦さんの車は1カ月程度、外に出た様子がなかったという。

引用:日刊スポーツ

世間ではコロナウィルスによる外出自粛制限があったこともあり、亡くなられる前には車であまり外出はされていなかったのかもしれません。

三浦春馬の愛車はクラウンだった?

三浦春馬さんは一度FRIDAYで激写された中に、愛車に乗っている写真がスクラップされたことがありました。

2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の打ち上げ終わりの三浦春馬さんの写真です。

三浦春馬さんの愛車は「クラウン」ではないかとの説がでています。

フロントグリルまで映っておらず、クラウンのエンブレムである王冠がみえないのではっきりとは言えませんが、酷似しているので可能性は高いです。

三浦春馬の愛車の車種はBMWのSUV説が濃厚!

三浦春馬さんのサーフィンの師匠・卯都木さんが2020年7月21日にインタビューされた内容で車種がBMWなのではないかという説が浮上しました。

――二十歳頃になると、自ら車を運転して来るようになったという。

卯都木:最初に買った黒い四駆のBMWをずっと乗っていた。真面目な性格だから、ウチに来る時もLINEで、〈家を出ました〉、〈高速のインターを降りました〉、〈もうすぐ着きます〉って逐一送ってくる。

引用:デイリー新潮

2019年放送のドラマ「TWO WEEKS」の撮影中も、愛車に乗ってサーフィンに向かっていたとの報道もあるで、少なくとも9年間は同じ車だったという事ですね。

そして、もうひとつ車種の特定できる情報として以下のような報道があります。

春馬は地元に帰る度に趣味のサーフィンを楽しんでいたから、実家にウェットスーツとか道具一式や私物を置きっ放しにしていた。しかし、実母と継父に憎悪を抱く彼は、二度と家の敷居を跨がないと決意していた。それで趣味の道具を全てイチから買い直したくらい。

引用:デイリー新潮

報道内容をまとめてみると、

  • 2009年~2010年に販売されたモデル
  • 黒い四駆のBMW
  • サーフボードが詰める大きい車(SUV?)

と仮定して車種を特定して調査してみると、推測ですが、「BMV X5 M」が可能性として浮かび上がりました。

こちらの車種の価格は約1440万円で高級車です。

三浦春馬の愛車エピソード

三浦春馬さんがどんな場所に行く時に自分の愛車を使っていたのかも気になりますよね。

バラエティ番組で女優の水原希子さんがとこんな会話をしている時がありました。

水原希子
水原希子
彼は休日にベーグルを食べるため車を走らせている

そんな話をしてる間もハーブティーを飲んでて、意外にガーリーな一面がある

三浦春馬
三浦春馬

男だってそんなときがある。

休日などの気分転換にも使うことがあったようですね。

ドラマの撮影などで現場に向かう際には、マネージャーが送迎したようなので、普段仕事の際は使用していなかった可能性もありますね。

また、三浦春馬さんは車以外にもバイクの免許を取得していたようです。

三浦さんを3月初旬に目撃していた。都内の自動車学校で大型バイクの卒業検定を受けていたのだ。 「三浦さんは濃い紫色のキャップに黒いマスク。手には黒いフルフェイスのヘルメットを持っていました。バイク用の黒いアウターに生地の厚い青いデニムを履き、そしてリュックサック姿。ライダーとしてお手本のような姿で、バイクに対して真面目に向き合っているんだなという印象でした」(卒業検定を受けていた男性) 検定の説明を受けるまで、三浦さんは10名ほどが集まる教室で待機していた。前出の男性はこう話す。 「三浦さんは、一般人に混じり机に座ってスマホを触ったりしていました。InstagramやTwitterなどのSNSをチェックしながら、教官が来るのを待っていました」 その後、三浦さんは教習コースに出て検定を受けた。大型バイクにまたがると、次々と課題をクリアしていった。

引用:女性自身

俳優として多忙のスケジュールであった三浦さん。

その合間の時間をつくって免許取得へ意欲を見せていたようです。

三浦さんがバイクに目覚めたきっかけは、昨年7月期の主演ドラマ「TWO WEEKS」(フジテレビ系)であることも報道されています。

確かにドラマで三浦さんがバイクに乗るシーンがあるので、役作りを徹底的に行うモットーを持っていた三浦さんであるからこそ免許取得まで努力されたのでしょうね。

免許を取得してからプライベートで楽しむこともあったようで、バイクはアメリカンタイプの大型バイク「ハーレーダビッドソン」に乗ることを夢見ていたようです。

三浦春馬さんは車やバイクの他にも、いろんな免許に興味を持っていたようです。

▼2018年12月のザ・テレビジョンのインタビューにて▼

時間があったらこれをやりたいっていうのもたくさんあるし。例えば、サーフィン、スキューバダイビング、バイクの免許、船舶免許…。結構幅広いことに興味があるんですよ。

1時間でも2時間でも空きがあれば挑戦したいし、免許も取りたい。

三浦春馬の車の処分は?両親へ相続?

三浦さんは亡くなった当時、自宅マンションの地下駐車場に愛車を止められていました。

その車はどのように処分されるのか気になります。

通常、車の所有者が亡くなった場合はどうなるのか調べてみました。

クルマはその持ち主(=所有者)が死亡した時点で、家族などの相続人全員の共有財産となり、クルマの状態などにかかわらず相続手続き(名義変更等)が必要となってきます(この場合の相続人全員とは、第1順位が直系卑属「子・孫」、第2順位が直系尊属「父母・祖父母」、第3順位が「兄弟・姉妹」となります。配偶者はいずれの時も相続人となります)

引用:JAF

三浦さん場合だと、配偶者・子供はいなかったので、ご相続は第1順位であるご両親ということになります。

ご両親は幼少期に離婚されており、お母様としばらくは同居されていたようです。

お父様はご体調を悪くされ、入院している報道も一部ありますが、生存されているようです。

三浦さんは一人っ子で兄弟もいませんので、亡くなられた後の車はご両親のどちらかにいったんは引き継がれ、その後はその方のご意向次第ということでしょうか。

基本的な亡くなられた方の車の手続きについては以下がポイントになるようです。

  • クルマの所有者が被相続人(故人)かどうか確認する。
  • 名義変更せずに使い続けることは避ける。
  • 売却するにせよ廃車するにせよ、一部の例外を除いて相続人の誰かがいったん相続する必要がある。

売却、廃車またはそのまま相続人のかたが使用される可能性もあります。

三浦春馬の愛車の車種はBMWのSUV説が濃厚!車の処分は?両親へ相続?まとめ

三浦春馬さんの生前乗られていた愛車の情報があまりなく、2017年のFRIDAYに激写された以降も同じ車種の車を乗り続けているかまでは裏付けが出来ませんでした。

三浦春馬さんは洋服なども知人からのもらい物等が多く、あまり買い物をする方ではなく、金銭感覚がしっかしていたという知人の証言などもあるため、車に関しても長く乗り続けていたかもしれません。

新しい情報が分かれば更新したいと思います。

三浦春馬の酒癖失態エピソード|多部未華子に絡んで事件発生?!2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。 生前は夜の繁華街で姿がよく見かけられ、お酒を飲むことがかなり好きだったことで有名...
笑顔の三浦春馬
三浦春馬の出演作品はどうなる?違約金や賠償金がヤバい!俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日、30歳という若さで死去しました。 突然の予期せぬ死に、衝撃が広がっています。 心か...
【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。 原因は自殺とみられています。 ニュースで上がった名前を二度...
三浦春馬MVのロープが意味深で怖い!死を暗示していた?2020年7月24日放送のミュージックステーションにて、三浦春馬さんの「Night Diver」のMVが特別放送されました。 視聴...
三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?「死」を連想する会話あり 先日30歳という若さで亡くなられた三浦春馬さん。 三浦春馬さん生前最後のテレビ出演となったのは、16日夜のNHKの旅番...

https://twincleblog.com/miuraharuma-techou/ ‎

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。