三浦春馬

ワンオク「Chaosmyth」の意味が感動!takaと三浦春馬の関係は?

2020年7月18日に亡くなられた俳優の三浦春馬さん。

時間が経過してもまだこの事実を受け止めきれない方が多く、悲しみの声が相次いでいます。

そんな中、三浦春馬さんが生前仲がよかったと噂されるONE OK ROCKのTakaさんが作詞を手掛けた曲「C.h.a.o.s.m.y.t.h(カオスミス)」が注目されているようです。

今回は『ワンオク「Chaosmyth」の意味が感動!takaと三浦春馬の関係は?』というタイトルで、「C.h.a.o.s.m.y.t.h」の意味と、三浦春馬さんとの関係について紹介します!

ワンオク「Chaosmyth」とは?

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」は「カオスミス」と読み、2011年10月5日にリリースされたONE OK ROCKの5枚目のアルバム『残響リファレンス』に収録されている曲です。

作詞はONE OK ROCKのボーカル・Takaが手掛けています。

「chaos=カオス」・・・混沌・無秩序

「myth」・・・神話

という意味になるそうです。

この2つを繋げると「無秩序神話」ということになり、当時まだTakaさんが社会人になる仲間へ向けて制作した伝説的曲と言われています。

まるで手紙の書き出しのような出だしで、かつてお互いの夢を語り合った仲間たちが社会人になってなかなか会えなくなった・・・という風な始まりです。

夢を叶えても帰ってくる場所はここにある、離れていても仲間であることは変わらないというメッセージが込められており、

Taka
Taka
忙しくなってなかなか会えないけど、歌っていれば、僕の声が届く

という意味があるようです。

Takaさんがこの歌の意味に込められた思いとして、

  • 夢見るだけでなく、日々後悔がないように全力で生き、それぞれの道を歩む。
  • 別々の道に進むのはとても寂しいけど、夢を追い求める姿はとても素晴らしいものがある。

という気持ちが現れており、若かりし頃のTakaさんの思いがひしひしと伝わってきますね!

https://twitter.com/fUHX0VxpiSgtw7Q/status/1284621277961973762?s=20

そして曲のタイトルの「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」は、有名人の名前の頭文字を1つずつ合わせていて、Takaさんの友人のイニシャルを並べた曲なのだそうです。

元々交友関係が幅広いことでとても有名なTakaさん。

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」の曲名に入っている9名の友人達はTakaさんにとって特別な存在なのでしょうね。

スポンサードリンク

ワンオク「Chaosmyth」の意味が感動!

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」は誰のイニシャルなのかが気になります。

最後の文字「h」ですが、三浦春馬さんのイニシャルだと噂があるようです。

調べたところ、「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」が収録されているアルバム『残響リファレンス』の歌詞カードの最後に、友人の名前が書かれているのを発見しました。

Thanks to
Ken Call,
Ikeda,
Atsushi,
Osamu,
Shouhei,
Momo,
Shintaro,
Takeru,
Haruma

この歌詞カードの最後に書かれた「Haruma」が三浦春馬さんのイニシャルだと言われています。

他にも、アルファベットのメンバーは以下の人物が当てはまります。

  • C⇒ken call
  • H⇒H.ikeda
  • A⇒Atushi
  • O⇒Osamu mukai(向井理)
  • S⇒Shouhei Miura(三浦翔平)
  • M⇒Momo
  • Y⇒Sintaro Yamada(山田親太朗)
  • T⇒Takeru Sato(佐藤健)
  • H⇒Haruma miura(三浦春馬)

このようにそうそうたるメンバーが含まれていたのですね。

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」のPVに手の映像が映し出されますが、アルファベット順に本人たちの手が並んでいるかもしれません。

この曲がリリースされた2011年は、

Taka・・・23歳

三浦春馬・・・21歳

の年齢ですね。

三浦春馬さんは堀越高校に通っており、Takaさんは「慶應義塾湘南藤沢高等学部」に通っていました。

その後Takaさんは高校を中退して音楽学校に行きメジャーデビュー、三浦春馬さんも芸能界で人気俳優の道を歩みだします。

年齢的にも同級生では無い2人ですが、芸能界つながりで仲良くなったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ワンオク「Chaosmyth」の意味が感動!takaと三浦春馬の関係は?

2020年7月22日、Takaさんはインスタに7月18日に亡くなった三浦春馬さんへの思いを綴っています。

ONE OK ROCKのボーカル・Takaが22日、自身のInstagramを更新。18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)への思いをつづった。その中では、「私たちは彼の死を理解するのに少し時間が必要です」と率直な想いをつづり、「でも彼が神との時間を平和に過ごしていることを願っています。ハルマありがとう」と三浦さんに呼びかけた。
そして、「忘れられない、貴重な宝物を持っている…それは永遠に続きます」とメッセージを残している。

引用:モデルプレス

Takaさんはこちらの1枚のまっさらな画像とともに英語で文章を投稿されています。

We need some time to understand his death
but I just hope that he is at peace and spending his time with God.

(彼の死を理解するには時間が必要だ。でも、彼が神と安らかな時間を過ごしていることを願うばかりだ)

Thank you HARUMA and
“ Have unforgettable and precious treasure…
It lasts forever “

この青線の部分は、

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」の歌詞の一節です。

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」の歌詞

We all, we all
(僕たち みんな)

Have unforgettable and precious treasure
(忘れられない大切な宝物を持ってるんだ)

It lasts forever
(一生の)

Takaさんにとってかけがえのない友人だった三浦春馬さんの突然の死を受け入れられずにいるようです。

ワンオク「Chaosmyth」の意味が感動!takaと三浦春馬の関係は?まとめ

今回はONE OK ROCKのTakaさんが作詞した「C.h.a.o.s.m.y.t.h」と三浦春馬さんの関係について紹介しました。

社会人になる友達へ向けた曲「C.h.a.o.s.m.y.t.h」の「h」は三浦春馬さんのことだったようですね。

とても仲が良かった2人ですから、三浦春馬さんがこの世を去ったことは大変ショックだったと思います。

三浦春馬さんが亡くなってしまった今、多くの方に「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」を聞いてもらいたいなと思います。

https://twincleblog.com/kanekoi-isyou/ ‎

【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!原因は過密スケジュール?三浦春馬さんの生前の遺作ドラマとなる「おカネの切れ目が恋のはじまり」が2020年9月5日にスタートします。 亡くなる直前までこちら...
カネ恋の隠語が怖い!三浦春馬に変態・血まみれと嫌がらせの匂わせ6選!2020年9月15日から、三浦春馬さんの遺作ドラマとされる「おカネの切れ目が恋のはじまり」がスタートします。 このカネ恋のドラマに...
三浦春馬の酒癖失態エピソード|多部未華子に絡んで事件発生?!2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。 生前は夜の繁華街で姿がよく見かけられ、お酒を飲むことがかなり好きだったことで有名...
笑顔の三浦春馬
三浦春馬の出演作品はどうなる?違約金や賠償金がヤバい!俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日、30歳という若さで死去しました。 突然の予期せぬ死に、衝撃が広がっています。 心か...
【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。 原因は自殺とみられています。 ニュースで上がった名前を二度...
三浦春馬MVのロープが意味深で怖い!死を暗示していた?2020年7月24日放送のミュージックステーションにて、三浦春馬さんの「Night Diver」のMVが特別放送されました。 視聴...
三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?「死」を連想する会話あり 先日30歳という若さで亡くなられた三浦春馬さん。 三浦春馬さん生前最後のテレビ出演となったのは、16日夜のNHKの旅番...
【遺書内容】三浦春馬は手帳でSOSを出していた?死の兆候があった内容とは?2018年7月18日に自宅マンションで亡くなられた三浦春馬さん。 自殺の報じられており、遺書と思われる手帳が見つかっています。 ...
三浦春馬は憑依体質で「太陽の子」入水シーンが死に影響した?NHKのドラマ「太陽の子」が2020年8月15日に放送されました。 三浦春馬さん演じる石村裕之が入水自殺を図るシーンがあるのですが...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。