カネ恋

【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!原因は過密スケジュール?

三浦春馬さんの生前の遺作ドラマとなる「おカネの切れ目が恋のはじまり」が2020年9月5日にスタートします。

亡くなる直前までこちらのドラマの収録に参加されていたという三浦春馬さん。

カネ恋に出演さえている三浦春馬さんの様子を見て世間では「痩せている」と声が多く上がっています。

今回の記事では、

  • カネ恋の三浦春馬さんは本当に痩せているのか?
  • いつからヤセていたのか?
  • ヤセた理由は何だったのか?

について調査してみました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「カネ恋」三浦春馬が激やせ?

三浦春馬さんが「カネ恋」でヤセていたとの噂ですが、実際どうだったのでしょうか。

番宣動画で確認してみます。

確かに、番宣の三浦春馬さんの顔の印象については、

  • 頬がこけている
  • こけて顔に影が入っている
  • やせて目がぎょろっとしている

という印象を受けます。

番宣だけではなく、実際にドラマの中のワンシーンでも、明らかに頬がコケているのが分かるシーンもあります。

三浦春馬さんの様子についてはSNSでも心配の声が上がっています。

三浦春馬さんは「憑依型俳優」とも噂されるほど、役作りに熱心な俳優であることが知られています。

三浦春馬は憑依体質で「太陽の子」入水シーンが死に影響した?NHKのドラマ「太陽の子」が2020年8月15日に放送されました。 三浦春馬さん演じる石村裕之が入水自殺を図るシーンがあるのですが...

役によってはダイエットをしてヤセることもあるかと思いますが、今回の「カネ恋」のドラマはお金持ちで金遣いがルーズな御曹司の役

ラブコメというストーリー的にもヤセる必要はない役柄ですよね。

三浦春馬さんはいつからヤセてしまっていたのでしょうか?

時系列で追って比較してみます。

【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!

三浦春馬さんがデビューした16歳の頃から、2019年の29歳までの変化を画像で見ていきたいと思います。

2006年(16歳) 映画「キャッチ・ア・ウェーブ」

16歳の三浦春馬さんは映画「キャッチ・ア・ウェーブ」で初主演を務めます。

まだあどけなさが残るかわいらしいお顔立ちをされています。

頬もこけていなくて丸いお顔をされています。

2007年(17歳) 映画「恋空」

17歳の頃の三浦春馬さん。映画「恋空」で末期がんで亡くなってしまう役を演じています。

病気と闘う姿を演じているので役柄的には痩せていても違和感はありませんが、まだ演技のために「減量する」という雰囲気ではないような感じですね。

お顔もヤセている印象ではありません

2008年(18歳) ドラマ「ブラッディ・マンディ」

少年マガジンが原作であり、実写化されたドラマです。

家族や仲間を救うべく最凶最悪のウイルステロに立ち向かう、スピード感あふれるノンストップアクション・サスペンス「ブラッディ・マンデイ」。

天才ハッカーの高校生「高木藤丸」役を三浦春馬さんが演じています。

今回の一番目立つ印象である頬をみてもヤセているようには見えませんね。

2009年(19歳) 日テレ土曜ドラマ「サムライ・ハイスクール」

主演「望月小太郎」役を演じ、草食系高校生がサムライに変身し、社会の悪を退治するドラマ。

まだういういしい様子の三浦春馬さん。

コケている印象は受けません

2010年1月(19歳) TBSドラマ「ブラディ・マンディ Season2」

前回と続けて2クール主演で連続ドラマを務めた三浦春馬さん。

三浦春馬さんは当時のコメントで、

三浦春馬
三浦春馬
これが10代最後のドラマ。10代の集大成になるようにガツンとぶつけていきたい

と力を込めていたとか。

痩せているというよりお顔が柔らかくふっくらしている印象です。

2021年(20歳) 資生堂「uno FOG BAR」CM

成人した三浦春馬さんはこの当時すっかり有名人の仲間入りで、有名俳優の瑛太さん、妻夫木聡さん、小栗旬さんらとunoのイメージキャラクターとしてCM出演を果たします。

20歳になられた三浦春馬さんはなんとなく大人の雰囲気が感じられます。

この時も優しい丸いお顔立ちのように見えます

2014年(23歳) フジテレビドラマ「僕のいた時間」

こちらのドラマは三浦春馬さんが「命をテーマにしたドラマに出演したい」との意見より、自ら企画・提案・主演したドラマとして話題を呼びました。

ALSの症状で死に直面する役を演じています。

役柄に合うため10キロ以上の減量をされたとのことで、相当痩せているように見えます

あごの骨格も浮かび上がっていて、体が痩せていることも洋服の上からも分かる程です。

三浦春馬さんは役を演じることに当たって、

三浦春馬
三浦春馬
今までで一番苦しかった作品

とも語られているようです。

2015年(25歳) 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

少年マガジンの人気漫画「進撃の巨人」の実写映画化で、主人公「エレン」役を演じています。

アクションが多い役柄のため、体力を付けていたといわれている三浦春馬さん。

そのせいか、痩せているというより健康的な顔立ちのように見えます。

2016年(26歳) 舞台「キンキブーツ」

ブロードウェイミュージカル「キンキブーツ」のドラァグクイーン役として女装した三浦春馬さん。

健康的な肉体美を作るため、食生活でも1日6食にして運動し筋肉を付けていたとのこと。

7㎏増量したとのことで、ガッシリした健康的な印象を受けます。

2019年(28歳) 舞台「罪と罰」

主人公の「ラスコリニコフ」という刑を終えて出所した殺人者を演じています。

役柄で8㎏減量したと話されており、頬骨が明らかに浮き出ていて痩せています

この時期が一番痩せていたのではないでしょうか…

恐らく三浦春馬さんが痩せてきているのはこの時期からだと思われます。

2019年7月(29歳) フジテレビドラマ「TWO WEEKS」

殺人事件の容疑者として逮捕され、逃亡する男性役を演じています。

こちらも役柄が「逃亡者」の為か、ほっそりした印象でヤセて見えます

この時期は三浦春馬さんの役柄が「暗い」役柄ばかりだということも世間では話題になっていました。

【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!2020年の三浦春馬の変化

実際に三浦春馬さんが亡くなられた2020年はどんな様子だったのでしょうか。

2020年の7月に亡くなられている為、そこまでに至る変化がとても気になります。

こちらも時系列で追ってみます。

2020年1月頃

https://www.instagram.com/p/B7n-BWoFQ7v/?utm_source=ig_web_copy_link

笑顔で写る三浦春馬さん。

少しあごの骨格が浮き出て見える印象でしょうか。

髪も短いせいか少しやせて見える気がします。

2020年2月頃

https://www.instagram.com/p/B8QHBhvFX1i/?utm_source=ig_web_copy_link

フェイスラインから顎のラインにかけて細くやせているようにも見えます。

笑顔で写られてはいますが、画像のせいか色白で顔色も少し悪いようにも見えます。

2020年(29歳) NHKドラマ「太陽の子」

こちらは戦時中の特攻隊の役柄を演じていることもあり、痩せている印象です。

三浦春馬さんはこのドラマの主人公とご自身を重ね合わせたような意味深な発言もされており、三浦春馬さんの精神的負担になったのではないかと一部噂にもなりました。

2020年6月

動画で話されている三浦春馬さん。

特に違和感がなく普通に話されています。

痩せこけているような印象はあまり見受けられません。

2020年7月

View this post on Instagram

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

A post shared by Haruma Miura 三浦春馬 (@haruma_miura_info) on

こちらは2020年7月15日からスタートする新ドラマ「カネの切れ目が恋のはじまり」をPRするInstagram投稿の画像です。

にっこり笑みを浮かべ微笑む様子の三浦春馬さん。

番宣時の三浦春馬さんの頬がコケていると話題になっています。

この数日後には亡くなられてしまうなんてとても想像がつきません。

時系列で追ってみましたが、写真によって写り方もちがうがめ、はっきりとした確証はえられませんでした。

しかし、印象としてはやはり、

  • 頬のコケ方
  • 顔の雰囲気
  • フェイスラインや骨格が浮き出ている

感じは少し見受けられるかもしれません。

三浦春馬の激やせの原因は過密スケジュール?

三浦春馬さんが痩せてしまったと噂される理由の一つに、スケジュールが過密すぎるためだと問題視する声が上がっているようです。

SNSに三浦春馬さんのスケジュールを詳細に投稿されている方がいました。

三浦春馬さんは、映画やドラマの俳優業、舞台役者、歌手など、多くの場面で活躍されている俳優さんでした。

そのためスケジュールもかなり過密のものだったと思われます。

SNS上でも三浦春馬さんを心配する声が多く上がっていました。

実際に三浦春馬さんは過去に、あまりの忙しさに「逃げ出したい」と思っていた時期もあったことを発言されています。

ある時「主演として2クール、ドラマに出ずっぱりであまりの忙しさに自分の許容範囲を超えてしまった」と明かし、ドラマの撮影が休憩に入った際に、「役者をやめて俺は農業の道に行こう」と携帯で、「農業学校」の検索を始めたそうです。とにかく今の状況から逃げたいと。しかし、お母様に説得され思いとどまったようです。

引用:FRIDAY

三浦春馬の思い
  • 自分の許容範囲を超えてしまった
  • とにかく今の状態から逃げ出したい

「カネ恋」の撮影時の時にも、もしかすると精神的に思い詰められてしまって、結果ヤセてしまっていた可能性もあります。

【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!原因は過密スケジュール?まとめ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の三浦春馬さんの痩せている姿を心配する声が続出しており、今回はその真相について検証してみました。

2020年の三浦春馬さんのスケジュールを見てもかなり多忙であったことが分かります。

ヤセたという根拠となるものはありませんでしたが、あまりの多忙により精神的に負担がかかりヤセてしまったのかもしれません。

三浦春馬さんの遺作ドラマとなる「カネ恋」を貴重な思いで見たいと思います。

https://twincleblog.com/kanekoi-isyou/ ‎

【画像】カネ恋三浦春馬の激やせを時系列で比較!原因は過密スケジュール?三浦春馬さんの生前の遺作ドラマとなる「おカネの切れ目が恋のはじまり」が2020年9月5日にスタートします。 亡くなる直前までこちら...
カネ恋の隠語が怖い!三浦春馬に変態・血まみれと嫌がらせの匂わせ6選!2020年9月15日から、三浦春馬さんの遺作ドラマとされる「おカネの切れ目が恋のはじまり」がスタートします。 このカネ恋のドラマに...
三浦春馬の酒癖失態エピソード|多部未華子に絡んで事件発生?!2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。 生前は夜の繁華街で姿がよく見かけられ、お酒を飲むことがかなり好きだったことで有名...
笑顔の三浦春馬
三浦春馬の出演作品はどうなる?違約金や賠償金がヤバい!俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日、30歳という若さで死去しました。 突然の予期せぬ死に、衝撃が広がっています。 心か...
【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。 原因は自殺とみられています。 ニュースで上がった名前を二度...
三浦春馬MVのロープが意味深で怖い!死を暗示していた?2020年7月24日放送のミュージックステーションにて、三浦春馬さんの「Night Diver」のMVが特別放送されました。 視聴...
三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?「死」を連想する会話あり 先日30歳という若さで亡くなられた三浦春馬さん。 三浦春馬さん生前最後のテレビ出演となったのは、16日夜のNHKの旅番...
【遺書内容】三浦春馬は手帳でSOSを出していた?死の兆候があった内容とは?2018年7月18日に自宅マンションで亡くなられた三浦春馬さん。 自殺の報じられており、遺書と思われる手帳が見つかっています。 ...
三浦春馬は憑依体質で「太陽の子」入水シーンが死に影響した?NHKのドラマ「太陽の子」が2020年8月15日に放送されました。 三浦春馬さん演じる石村裕之が入水自殺を図るシーンがあるのですが...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。