三浦春馬

三浦春馬のマネージャーを特定!高橋優の元担当?担当が変わった理由が衝撃!

2018年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。

自宅で自殺とのことでしたが、その第一発見者は担当のマネージャーだったと報じられています。

  • 三浦春馬さんのマネージャーはどんな人だったのか?
  • 元担当から変わった理由はなぜだったのか?

についてまとめてみました。

三浦春馬のマネージャーを特定!高橋優の元担当だった?

三浦春馬さんは人気俳優で売れっ子俳優であったことは、マスメディア出演の多さから見て分かります。

三浦春馬さんの実力さがあるゆえ、俳優業にとどまらず、舞台俳優や歌手など、多くの場で活躍されていました。

それだけに、そのスケジュールは超過密なもので、亡くなられた後もスケジュールがびっしり詰まっていたとのことです。

ファンの間では心配の声も上がっていました。

スケジュールが多すぎて体が心配・・
予定を立てるのってマネージャー?春馬くんのこと休ませてあげてるの?

俳優の仕事を管理するのは通常マネージャーの役目です。

そのことから、三浦春馬さんの死をきっかけにマネージャーへの注目も高まっているようです。

また、三浦さんの死亡の第一発見者はマネージャーと報じられていることからも、マネージャーに対しての世間の興味が高まっているようです。

18日に都内の自宅で、首をつった状態の三浦さんが発見された際、本人が仕事現場に来ないのを不審に思ったマネジャーが、自宅を訪問したとされたが、事実は異なるという。

「現場待ち合わせではありません。その日、ドラマの撮影のため、マネジャーが三浦さんの自宅を普段通り迎えに行ったのです。通常、待ち合わせ時刻をあらかじめ伝えておくか、到着の30分前に連絡する。そして、その時間に本人がマンションから降りてくるのですが、降りてこないから『寝坊しているのかな』と思って確認しにいったら、発見したというのが真相。寝ていたら起こさなければいけないので、マネジャーはスペアキーを持っていました」

引用:東スポ

三浦春馬さんのマネージャーは、実は一度、ふとしたアクシデントでインスタライブに登場してしまったことがあります。

マネージャーが登場したのは、三浦春馬さんの30歳の誕生日に行った、初めてのインスタライブです。

▼5:02頃から▼

ずっと1人で三浦春馬さんが話しているのですが、急に画面が裏返り、撮影されていたマネージャーが映ってしまいました。

三浦春馬さんのインスタグラムに投稿されている動画では顔が分からないようにしていますが、リアルタイムで見ていた人には顔が分かってしまいました

そのアクシデントに三浦さんは大爆笑しています。

初めてのインスタライブで緊張していた様子の三浦さんでしたが、雰囲気が変わり、リラックスした様子になりました。

一瞬でしたが、画像から、三浦春馬さんのマネージャーは恐らく男性ということが分かります。

この男性マネージャーは、三浦春馬さんを担当して1年半だったそうです。

インスタライブの中でも三浦さんはマネージャーについて以下のように語っています。

  • すごくいいやつ
  • いつも支えてもらっている
  • (マネージャーが映ってしまったことに対して)許してやってください

マネージャーさんの情報は公開されていないので、推測ですが、画像や会話から三浦春馬さんより年下なのかもしれませんね。

仲が良く慕われていたような雰囲気がうかがえます。

そしてこのマネージャーは三浦春馬さんと同事務所アミューズを既に退社されている高橋優さんの元マネージャーだったことも噂されています。

高橋優って誰?

名前:高橋 優(たかはし ゆう)

生年月日:1983年12月26日

出身地:秋田県横手市(旧・平鹿郡山内村)

職業:日本のシンガーソングライター。

三浦春馬さんのマネージャーは島貫さんという方らしく、高橋優さんのSNSに度々その姿が見られていました

https://twitter.com/1234567matu/status/936742728066408448?s=20

また、年齢についても恐らく2020年現在、27歳と推測されます。

以上のことから、三浦春馬さんのマネージャーは、

  • 島貫という名前
  • 歳は27歳
  • 男性

ということが分かりましたね。

三浦春馬のマネージャーが変わった理由が衝撃!

2018年から、現在のマネージャーに代わっていたと報告している三浦春馬さん。

前のマネージャーとはとても仲がよかったことで有名なようです。

元マネージャーは、三浦春馬さんを長年担当され、2人で旅行をしたこともあるほどとのことです。

2017年に行われた、出演されていた伊藤園CMのイベントにて以下のように話されています。

マネージャーと2人きりで旅行に出かけたことを明かし、「今年、8年くらい親しいマネージャーと初めて彼の故郷に行った。仕事、プライベートの話、これからどういう心持ちで向き合っていくべきか、1人の男として社会人としてどう気持ちを置いておくべきなのか、実のある話をした。僕の中ではとても貴重で有意義な時間でした」と語った。

引用:モデルプレス

2017年の時点で8年間担当されているということは、マネージャーが変わったと報告した2018年までの間で、元マネージャは9年間三浦春馬さんを担当していることになりますね。

2018年から9年前となると、

ドラマ「サムライハイスクール」で主演

「第33回 エンランドール新人賞」受賞

といったこれから俳優として人気が出ていく節目の時期だったんですね。

マネージャーの主な役目として、俳優が売れるように仕事をとってきたり、スケジュール管理をすることがあります。

三浦春馬さんを人気絶頂にした元マネージャーは、コンサルするのが上手だったのかもしれませんね。

一緒に旅をして、今後のご自身の人生観を話すほど、タレントとスタッフの一線を越えて信頼できるパートナーだったんだろうなと感じます。

では、なぜそこまで信頼されていたマネージャは担当が変わってしまったのでしょうか?

理由は、元マネージャ-が亡くなられていたという情報があります。

元マネージャに関しては情報が少なく、この情報が真実なのかは断定出来ません。

もし亡くなってしまったことが理由でマネージャーが変わることになっていたとするなら、2017~2018年頃、相当なショックを三浦春馬さんは受けられていたのではないでしょうか。

更に、2018年といえば、三吉彩花さんとの熱愛報道や破局報道が報じられています。

マネージャーも変わった理由ははっきりとしませんが、担当が変わったことは事実です。

2018年は三浦春馬さんにとって環境が大きく変わった年だったようですね。

三浦春馬のマネージャーを特定!高橋優の元担当?担当が変わったが衝撃!まとめ

インスタライブでも2人様子がうかがえたように、元マネージャーと比べて付き合いがまだ浅かったようですが、仲の良さが分かります。

一番近くにいた存在のマネージャーでも三浦さんの心の悩みを感じることなどは難しかったのかもしれませんね。

三浦春馬の酒癖失態エピソード|多部未華子に絡んで事件発生?!2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。 生前は夜の繁華街で姿がよく見かけられ、お酒を飲むことがかなり好きだったことで有名...
笑顔の三浦春馬
三浦春馬の出演作品はどうなる?違約金や賠償金がヤバい!俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日、30歳という若さで死去しました。 突然の予期せぬ死に、衝撃が広がっています。 心か...
【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。 原因は自殺とみられています。 ニュースで上がった名前を二度...
三浦春馬MVのロープが意味深で怖い!死を暗示していた?2020年7月24日放送のミュージックステーションにて、三浦春馬さんの「Night Diver」のMVが特別放送されました。 視聴...
三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?「死」を連想する会話あり 先日30歳という若さで亡くなられた三浦春馬さん。 三浦春馬さん生前最後のテレビ出演となったのは、16日夜のNHKの旅番...

https://twincleblog.com/miuraharuma-techou/ ‎

三浦春馬の目がうつろなのはSOSだった?目が泳ぐ心理的意味とは?2020年7月18日、三浦春馬さんが亡くなられました。 生前の三浦春馬さんの様子についてですが、目の動きに違和感を感じる方がいたよ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。