エンタメ

三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?「死」を連想する会話あり

先日30歳という若さで亡くなられた三浦春馬さん。

三浦春馬さん生前最後のテレビ出演となったのは、16日夜のNHKの旅番組「世界はほしいモノにあふれてる」でした。

その内容の中に生前の意味深なメッセージともとれる気になるシーンがありました。

今回は三浦春馬MC「せかほし」の意味深シーンについて詳しくまとめてみました。

スポンサードリンク

三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」とは?

「せかほし」の愛称で知られるNHK総合番組「世界はほしいモノにあふれている」はトップバイヤーと世界を巡り、世界中から素敵なモノを探す様子を密着したドキュメンタリー旅番組

北欧家具やアンティーク、スイーツやカフェなど、毎回取り上げるモノが素敵で、三浦春馬さんとJUJUさんがメインMCとして番組を盛り上げています。

男勝りなJUJUと、女子力高めな三浦さんとの息がピッタリで、2人の掛け合いが面白いと話題なのです。

その番組を改めて見返したところ、気になるシーンが2つあったと取り上げられています。

三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?

意味深シーン①三浦春馬の指輪

生前最後となった16日の放送ではマリエ ウエストンさんという指輪のバイヤーさんと共に旅をし、指輪を作るという企画でご自身の指輪を作られてつけられていました。

指輪はかなりお気に入りだったようで「せかほし」以外の場面でも身に着けていたようです。
世界で一つだけのお気に入りの石を見つけて、シグネットリングにされていました。
一つは大きなブルームストーンという石に、誕生石のダイヤモンド組み合わせた指輪、もう一つはサファイヤが3つ入った指輪の2つを重ね付けされています。
三浦さんが亡くなられた後となった今、そのリングを作った時に発言されていた言葉が意味が深いとして取り上げらえています。
指輪作成時の三浦春馬さんの発言
  • 型にとらわれない何かが欲しい
  • 様々な表情を見せる石と役者の自分が重なった
「型にとらわれない何か」と発言されている部分が「何かにとらわれていた?」「なんか縛られていると感じていたことがあった?」と推測してしまいます。
現在死因が自殺として報道されていますが、何か関係することがあったのでしょうか。
また、番組内でメインMCのJUJUから
JUJU
JUJU
ジュエリーを作るならどんな言葉を入れたい?
と問いかけに対して

三浦春馬
三浦春馬
夢のために諦めないとか熱気だとか熱狂とか力強いテーマを入れたい
と語っています。
こちらも「力強さ」を手に入れたいような印象が伝わってきて、やはり「何かに打ち勝つようなものをほしがっていた?」と推測しています。
役者としてだけでなく、ダンスや歌や、色んなことに挑戦したい、海外でも仕事をしたい、そんなパワーをくれる指輪が欲しいと語っていたのになぜ未来を絶たれてしまったのでしょうか。

意味深シーン②三浦春馬とJUJUのいきなりの急接近

毎回の放送で、司会の2人の仲良しぶりが評判になっていて、テレビ画面からもそれはひしひしと伝わってきます。

しかし仲がいいと言っても、お互いに「触れ合う」ということはめったにこれまでありませんでした。

しかし、番組内でJUJUが手に取った銀細工の腕輪をピンで固定しなくてはいけないシーンの中で、『独身女性には無理ですね。着けてくれる誰かがいないと…』と愚痴るJUJUに三浦さんが接近してその腕輪を着けてあげていました。

そして胸の前で両手を合わせ〝JUJUに感謝〟みたいなポーズをしたのです。

いきなりの急接近のシーンで見ているこちらが思わずドキっとしてしまったシーンですが、何か心境の変化があっての行動だったのでしょうか。

意味深シーン③「死」に関しての発言

ビーズ刺しゅう作家がスタジオで作品を紹介する場面では、番組内容とは対極な「死」に関する発言がありました。

たくさん並んだ作品の中で、JUJUが手に取ったのはタコをモチーフにしたビーズアクセサリー。

「無類のタコ好き」というJUJUは、このように発言しました。

『ウチのおじいちゃんの死ぬ間際のひと言が〝あ~タコ食いてえ〟だったらしいの』

普通の会話として聞き流してもおかしくない会話ですが、三浦春馬さんが亡くなった今となっては、「死」を口にして会話している言葉は意味深シーンとして見て取れます。

ちなみにJUJUさんのツイッターは19日現在、「せかほし」の番組放送当日夕方の「今日は収録、そのあとは…」というツイート以来、更新がありません

「今日の収録」とはまさしく「せかほし」の収録のことであり、三浦さんは普段と変わらぬ様子だったといいます。

「そのあとは・・・」に続く会話が気になりますね。

プライベートで芸能人との交友関係が広くないと言っているJUJUさんですが、三浦春馬さんには心を打ちとけていたという噂もあり、何か収録終了後に三浦さんと会う予定などしており、悩みなど聞いていたのでしょうか。

こちらは根拠となるものがないため憶測にすぎませんが、三浦さんと親交が厚かったJUJUさんは何かしら三浦さんが死亡する前に事情を知っていたのではないでしょうか。

まとめ

生前の番組出演で今後の未来を前向きに生きようと捉えられる発言等を残して亡くなられてしたいました。

その言葉の奥にはどういったメッセージがあったのでしょうか。

今は遺書の内容もまだ公開されておらず、詳しい原因は分かっていないとのことですが、真相究明が行われることを祈ります。

三浦春馬の酒癖失態エピソード|多部未華子に絡んで事件発生?!2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん。 生前は夜の繁華街で姿がよく見かけられ、お酒を飲むことがかなり好きだったことで有名...
笑顔の三浦春馬
三浦春馬の出演作品はどうなる?違約金や賠償金がヤバい!俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日、30歳という若さで死去しました。 突然の予期せぬ死に、衝撃が広がっています。 心か...
【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。 原因は自殺とみられています。 ニュースで上がった名前を二度...
三浦春馬MVのロープが意味深で怖い!死を暗示していた?2020年7月24日放送のミュージックステーションにて、三浦春馬さんの「Night Diver」のMVが特別放送されました。 視聴...

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。