エンタメ

【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?

俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。

原因は自殺とみられています。

ニュースで上がった名前を二度見したほど衝撃的でした。

若すぎる三浦春馬さんの死。

まずは冥福をお祈り申し上げます。

30歳という若さで命を絶ってしまった三浦さんにいったい何があったのでしょうか。

今回は

  • 三浦春馬さんは本当に自殺した?
  • 三浦春馬さんが自殺した原因とは?

について調査してみました。

スポンサードリンク

 

三浦春馬が自殺した3つの原因は?

現在、9月スタートのTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影中でした。

関係者への取材によると、三浦さんは7月17日までドラマ「おカネ-」の撮影に参加していたようです。

今月8日、NHK広島放送局で8月15日放送のNHK特集ドラマ「太陽の子」の完成試写会に参加していて前日17日も変わりなく仕事していたとのことです。

7月18日の朝から連絡がつかなくなっており、行方不明状態だったとのこと。

このため、18日の撮影は中止となっていたとのことです。

三浦春馬は本当に自殺した?

ドラマを手がけるTBSをはじめ、日本テレビ、フジテレビがテロップで三浦さんの死を速報で報道しています。

各局とも「自殺とみられる」「自殺か」と伝えています

NHKは午後4時前のニュースで

「自宅で首をつった状態で見つかったことが分かった。自殺とみられる」

と速報しています。

また、同じく日テレNEWS24からも

人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかりました。

自殺とみられています。

関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅マンションで、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。

自殺とみられています。

三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、クローゼットの中で首をつって死亡しているのを発見したということです。

室内には遺書のようなものがあったということです。

と速報されています。

場所は自宅マンションで、原因は自殺7月18日午後1時頃死亡したとみて間違いないようです。

三浦春馬が自殺した原因①多忙による精神的ダメージ?

三浦さんは4年前に公演された舞台『キンキーブーツ』で高い評価を得ていますが、その前の数年、あまり仕事が入らずに思い悩んでいた時期があったようです。

その際、気の置けるスタッフなどに『俳優をやめたい』などと相談されていたようで、身内の母親にも真剣に相談していたと芸能関係者が語られています。

三浦さんは精神的に繊細な部分があり、ここ数年はかなり忙しかったようなので、追い詰められてしまっていたのかもしれません。

三浦春馬が自殺した原因②不安症があった?

芸能人によくあるのですが、過去に仕事が順調ではない時期があると、どれだけ忙しくても「いつか仕事がなくなってしまうのでは?」という不安が消えず、常に落ち着かない“不安症”の人が少なくありません。

三浦さんは一時期からすごく体を鍛えたり、テレビ番組のMCなど俳優以外の仕事も始めたりしていましたが、常に何かをやっていないと落ち着かなかったのかもしれません。

三浦春馬が自殺した原因③SNSによる誹謗中傷?

三浦さんと同じ事務所「アミューズ」に所属している俳優の賀来賢人さんのSNSに投稿された内容が意味深であり、今回の三浦さんの死と関係しているのではないかと言われています。

賀来賢人さんは、三浦春馬さんと仲が良く、三浦春馬さんが死亡する数時間前に更新したインスタグラムのストーリーでつぶやかれている内容が注目されているようです。

賀来賢人さんのインスタグラム

「人が好きなモノや、一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだ嫌いだ言う事も超簡単。本当に超簡単。靴紐結ぶより。SNSがもっとポジティブになることを願ってます」

この意味深な内容を受け、

仲良いって言ってたし、やっぱり誹謗中傷のことが絡んでるのかな
同じ業界にいる人として賀来賢人は三浦春馬の気持ちがわかってたのかな
三浦春馬さんから何か聞いていたのかな…だとするならば、誹謗中傷が原因なのか

と推測の声が上がっているようです。

芸能人の方の誹謗中傷による自殺は初めて聞く話ではありません。

それ程SNSの力は影響があるため、三浦春馬さんも追い詰められてしまったのかもしれません。

死亡3日前のコメントとは?

三浦さんのインスタグラムは3日前が最後の投稿となっていて、7月15日に以下のようにインスタグラムを投稿されています。

View this post on Instagram

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

A post shared by Haruma Miura 三浦春馬 (@haruma_miura_info) on

日情報解禁されました。
TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」
略して【カネ恋】!

今回自分が演じさせて頂くキャラクターは
おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。

日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります!

楽しみにいていてください

9月より始まるご自身が出演されるドラマについて「楽しみにしていてください」とコメントしているように、とても今から未来を絶つ予定でいる方のコメントとは思えません。

また、三浦春馬さんはTBSサイトでも以下のようにコメントされていました。

「このドラマは、松岡さん演じる玲子が、それぞれの登場人物が抱えるほころびを気持ちいいくらいに繕っていくプロセスがとっても愛らしく、心地いい解決策を毎話ごとに生み出していくので、僕自身も台本を読み進めるのがとても楽しみでした。

僕が演じさせていただく役どころは、玲子の働く会社の御曹司なのですが、彼のキャラクターはとても気持ちの良い青年で、すごくポジティブです。

ただおカネの捉え方に関しては少し突き抜けているので、登場人物のセンシティブな金銭感覚や問題に関して土足で軽快に乗り込んで、前を向かせようとする部分があり、ポジティブにかつ嫌味なく演じるのがすごく難しいなと感じています。

松岡さんとも現場で話し合いをしながらアイデアを出し合って、よりよい『猿くんと玲子さん』のコンビネーションみたいなものを築き上げていきたいと思うので、皆さん楽しみに待っていていただけたらと思います

こちらでも視聴者の方やファンの方に向けて、これからの放送を「楽しみに待っていてほしい」というようなコメントをされています。

三浦春馬が自殺を考えていたことは想定できないですよね。

まとめ

今の時点では、警視庁もまだ捜査中であり分かっていることは自宅マンションで自殺したという事実のみです。

3日前にインスタグラムで前向きなコメントを発表さえていることからもとても自殺を図るとは考えられません。

何か悩み事や抱えていたことがあったのでしょうか・・・

詳細が分かり次第更新したいと思います。

三浦春馬さんの悲しまれる訃報。

安らかに眠られることを願います。

笑顔の三浦春馬
三浦春馬の出演作品はどうなる?違約金や賠償金がヤバい!俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日、30歳という若さで死去しました。 突然の予期せぬ死に、衝撃が広がっています。 心か...
【速報】三浦春馬が自殺した3つの原因は?死亡3日前のコメントとは?俳優の三浦春馬さんが死去したというニュースが速報で流れています。 原因は自殺とみられています。 ニュースで上がった名前を二度...
三浦春馬の最後の番組出演「せかほし」で流れた意味深シーンは?「死」を連想する会話あり 先日30歳という若さで亡くなられた三浦春馬さん。 三浦春馬さん生前最後のテレビ出演となったのは、16日夜のNHKの旅番...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。