宮﨑大輔

宮﨑大輔の現在の年収は2000万円超え?車はポルシェの超高級車カイエン!

2020年11月2日に元ハンドボール選手の宮﨑大輔さんが暴行の疑いで逮捕されました。

最近テレビでは見かけていなかっただけに、今回の報道は世間を騒がせる事態になりました。

宮﨑大輔さんですが、過去にはハンドボール選手として一世風靡させましたが現在は何をされているのか気になりますよね。

日体大に再入学したという噂もあるようなので、今回は今の年収再入学理由などを調べてみました!

今回は『宮﨑大輔の現在の年収は2000万円超え?車はポルシェの超高級車カイエン!』というタイトルでお届けいたします。

宮﨑大輔の現在は?

宮崎大輔選手はもともと日本体育大学に在籍していました。

東京五輪出場を叶えるために、一度中退したのですが、日体大へ再入学という異例の決断をしています。

宮崎大輔選手が実業団から日体大へ再入学した最大の理由は、

りハンドボールに取り組める練習環境を求めたいから

との決断からのようです。

実業団だと仕事をしながらハンドボールをする環境ですが、大学の方がハンドボールに打ち込める時間が多くなりますね。

そこまでして東京五輪出場に懸ける宮崎大輔選手の強い思いの背景には、ハンドボールがより普及してほしいという強い気持ちも溢れています。

宮崎大輔選手が東京五輪に出場できるかどうか微妙なところですが、夢に向かって奮闘する姿勢には心打たれますね。

スポンサードリンク

宮﨑大輔の現在の年収は2000万円超え?

日本ハンドボール界のカリスマ宮崎大輔選手ですが、現在の年収や年俸はいくらくらいなのでしょうか?

ハンドボール選手の一般的な年収から探ってみたいと思います。

ハンドボール選手は海外では億を超える選手もいますが日本ではトップ10でも「年収1500万弱」と言われています。ちなみに「億を超える人はいない」とも噂されています。宮崎大輔選手はスペイン1部リーグから戻ってきていますし、ハンドボール界ではスーパースターなのでトップクラスと言っても過言ではないでしょう。

引用:https://newsphere.jp/list/highest_paid_athletes/4/

まず日本のハンドボールのトップクラスの選手になると、年収は1500〜2000万円くらいと言われています。

宮﨑大輔さんクラスであれば、年収は上位だと思いますので、

年収は2000万円以上

と推測します。

スポンサードリンク

理由①所属が大崎オーソル

宮崎大輔さんが長年所属していた大崎オーソルは、東証一部上場企業である大崎電気工業のハンドボール部。

大崎電気工業から給料が支給されるため、一般的なサラリーマン程度の収入は保証されそうです。

年収②一部リーグに所属

日本ではハンドボール選手は、ゴルフや野球選手のような高収入ではありません。

しかし海外ではハンドボールのトップ選手は10億円を超える収入がある地域があります。

宮崎大輔さんがいたスペインもその地域の一つ。

2017年のスペインのハンドボール選手で最も高収入だったのは、宮崎大輔さんが留学していたLiga ASOBALのフィリップ・ジシャ選手で年収6億円。

宮崎大輔さんは2009年から2010年にかけてスペインの一部リーグに所属していました。

その期間は収入が多かった可能性はありますが、期間が1年とあまり長くはありませんでした。

年収③メディア収入

宮崎大輔さんはメディアへの露出が多いため、ハンドボール以外の収入も多いはずですね。

過去にはイケメンプレーヤーであった宮﨑大輔さんにはCMなどのオファーが殺到しました。

マネジメント会社によると、テレビ番組もスポーツ系からバラエティーまで幅広くオファーがくるようです。

イケメンともあって、ファッション雑誌からの取材申し込みもこなしていたようです。

宮崎大輔選手はテレビ出演なども多くギャラなども総合すれば、ハンドボール選手の中では一番稼いでいる気がします。

宮﨑大輔の車はポルシェの超高級車カイエン!

宮崎大輔さんの愛車は、ポルシェのカイエンと噂されています。

新車価格は1000万円~2000万円という超高級車です。

更に、現在既に4台目のようで、長い間愛車として乗り続けられているようですね。

宮﨑大輔の現在の年収は2000万円超え?車はポルシェの超高級車カイエン!まとめ

しばらくメディアで姿を見かけていませんでしたが、今回の報道でまた一躍有名人になってしまいました。
スポーツマンであるからこそ、今回の報道のような残念ですね。
https://twincleblog.com/miyazakisaisuke-family/ ‎
https://twincleblog.com/miyazakidaisuke-fukasenatuki/
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。