宮﨑大輔

【画像】宮﨑大輔の家族は?嫁は元アナウンサーで姉はサプライズ結婚していた!

2020年11月2日に暴行の容疑で逮捕された宮﨑大輔さん。

宮﨑大輔さんは結婚されており、奥様と娘様がいらっしゃるようです。

実は恐妻家とも知られている一面があり、家族構成や家族とのエピソードについて調べてみました。

今回は『【画像】宮﨑大輔はの家族は?嫁は元アナウンサーで姉はサプライズ結婚していた!』というタイトルでお届けします。

【画像】宮﨑大輔の家族は?嫁は元アナウンサーで姉はサプライズ結婚していた!

宮崎大輔さんは、現在離婚調停中ですが、

  • 奥様
  • 娘様が2人

いるようです。

兄弟は、

  • 姉1人
  • 妹1人

三人兄弟になります。

それぞれの関係や画像を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

家族①嫁

宮崎大輔さんは、2005年に3歳年上の一般人の女性と結婚されています。

名前は「いずみ」さんといって、元アナウンサーとの噂もあります。

宮崎大輔といずみ

一般人ですが以前はモデル活動もされていたようで、カットモデルとして雑誌にも載ったようなのでかなりの美人のようです。

宮﨑大輔さんの一目惚れだったようで、毎日メールと電話でもうアプローチの末に交際に発展し結婚されたようです。

宮﨑大輔さんは、結婚後、

  • 全日本選手権 優勝・MVP獲得
  • スペイン移籍獲得
  • 二女誕生
  • 2009年「ベストファーザー賞」受賞

と幸運が続いたため、いづみさんを「幸運の女神」と呼び、愛妻家ぶりを公言していました。

その反面、結婚当初は宮崎大輔さんは奥さんのことが怖かったそうで、宮﨑大輔さんの奥様が恐妻家のエピソードもあるようです。

スポンサードリンク

エピソード①3時間以上の問い詰め

2010年に宮﨑大輔さんが行列のできる法律相談所に出演した時に話していたエピソードです。

奥さんが女性からのメールを見つけ、

宮﨑大輔
宮﨑大輔
3時間以上にもわたって冷静かつ淡々と問い詰められた

とのこと。

エピソード②朝食と昼食抜き

宮﨑大輔さんが出席した飲み会で女性が同席していると、恐るべき嗅覚で電話をかけてくるようです。

宮﨑大輔さんは、

宮﨑大輔
宮﨑大輔
その翌日は朝食と昼食が抜き。キツイっすね。付き合いで行くこともあるじゃないですか

と話されていました。

しかし、奥様のいずみさんは、

いずみ
いずみ
朝まで遊んで・・・スポーツ選手ですよ?!週3回とか

と反論。

恐妻家ぶりが分かる会話ですよねw

https://twitter.com/atomulilly/status/25586156513?s=20

家族②子供

お名前はいづみさんと言いますが、2人の間にはお子様もいます。

お子様は2人いて、どちらも女の子です。

長女:優里(ゆうり)2005年9月生まれ

次女:珠里(じゅり)2013年10月生まれ

2020年11月現在では、優里ちゃんは15歳、珠里ちゃんは7歳になっています。

2人の様子についてみてみます。

長女:優里ちゃん

お子さんの画像は、宮﨑大輔さんのオフィシャルブログでも紹介されています。

宮崎大輔と長女

外見はお母さん似ですが、性格的には宮崎大輔さんのわがままさを受け継いでいるとTVで話されていました。

長女と遊ぶときはボール遊びをよくするとのことで、「走るのも早い」と愛娘の運動神経の良さを語ったこともありました。

もしかすると将来のスポーツ選手になる可能性もあるかもしれませんね。

また、優里ちゃんは煮干しと納豆が大好きなのだそう。

次女:珠里ちゃん

宮崎大輔と次女

出生当時は、2725gと小さめで生まれてきたそうですが、泣き声は大きく元気いっぱいだったそうです。

宮﨑大輔さんは、SNSでも次女の名前が決まった際に以下のように投稿されていました。

僕の名前をつけて頂いた大分県の春日神社に頼んで決めてもらいました!
珠里ちゃんとても可愛いです(^^)
よく泣きますが、お腹が空いてるみたいです^^;
抱っこすると鉄アレイより軽いので不安ですね^^;
スクスク育ってもらいたいです。

宮崎大輔さんは子供にピアノと新体操をやらせたいと考えているそうです。

しかし、宮﨑大輔さんは現在離婚調停中であり、2015年頃から家を出ているとのことなので、珠里ちゃんが2歳の時には別居していたという事になりますね。

現在は小学1年生になっている珠里ちゃんですが、お父さんとの思い出も少ないかもしれませんね。

家族③姉

お姉さんの名前は宮崎梨奈(りな)さんといって、小中学校時代はハンドボールの全国大会で優勝するほどの腕前。

宮崎大輔さんがハンドボールを始めたのは、お姉さんがハンドボールをしていたことに影響を受けてのことでした。

高校3年でインターハイ3位になったお姉さんは、両親が離婚して家計が苦しくなったことが原因で大学進学をあきらめ、自衛隊に行くことに。

2014年のテレビ番組で宮崎大輔さんは、「自衛隊に行って僕らにお金を送ってくれていたのも知っています」と明かし、感謝の気持ちを示していました。

宮﨑大輔さんは涙ながらに、

宮﨑大輔
宮﨑大輔
凄く、我慢させてしまったのかなと思う。本当は大学に行きたかったのかなと…ハンドボールという素晴らしいスポーツに僕を導いてくれて本当にありがとう。姉ちゃんをオリンピックに連れて行くまではしっかりハンドボールをやっていきたいと思っています

と決意を示していました。

梨奈さんは結婚時、式場が火事に遭いキャンセルとなるアクシデントに見舞われ、2014年にフジテレビ系「おじゃマップ」で式をサプライズプレゼントされる様子が放送されました。

宮﨑大輔さんとお姉さんのお顔立ちも似ていますよね!

弟の宮﨑大輔さんにハンドボールの夢を託したというエピソードも紹介され、感動的な結婚式になりました。

宮﨑大輔さんが選手として成功したのには、お姉さんがキーパーソンとして支えてくれたからなのですね。

家族④妹

宮﨑大輔さんは妹もいて3人兄弟のようです。

妹さんの現在については詳しくは判明していませんが、宮﨑大輔の2018年のインスタに妹さんと食事している様子がアップされています。

カウンター席に二人並んで食事している様子からも仲がよさそうですね。

お姉さんと共に兄弟関係は良好なようです。

【画像】宮﨑大輔の家族は?嫁は元アナウンサーで姉はサプライズ結婚していた!まとめ

今回は、『』というタイトルでお届けしました。

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。