中条あやみ

中条あやみはリアルお嬢様?実家が阿倍野区でお金持ちと言われる3つの理由

メディアに頻繁に出演されている人気女優の中条あやみさん。

中条あやみさん実家は、高級住宅街といわれる大阪府阿倍野区にあり、一部では実家がお金持ちだと話題になっています。

今回は『中条あやみはリアルお嬢様?実家が阿倍野区でお金持ちと言われる3つの理由』というタイトルで、中条あやみさんのご実家の場所や、お嬢様と言われる理由についてまとめてみました。

中条あやみはリアルお嬢様?

14歳の時に家族でグアム旅行中に現在の事務所にスカウトされ芸能界入りを果たしている中条あやみさん。

その経歴は、シンデレラの様なサクセスストーリー。

【生い立ち】中条あやみのシンデレラストーリー!わんぱく少女から人気女優転身までの生い立ちとは女優として大人気の中条あやみさん。 今やテレビやドラマで引っ張りだこの人気女優ですが、その地位に至るまでには華々しいストーリーが隠...

今や多くのテレビやCMにも出演し、引っ張りだこの人気女優に転身しています。

そんな中条あやみさんですが、ちまたではガチなお嬢様で、実家がお金持ちなのではないかとの噂が広がっているようです。

中条あやみさんが、お嬢様でお金持ちと言われている理由は何なのでしょうか?

中条あやみはリアルお嬢様?実家が阿倍野区でお金持ちと言われる3つの理由

中条あやみさんの実家がお金持ちだといわれる理由は3つあるようです。

  1. 実家が大阪府阿倍野区
  2. 習い事がお嬢様
  3. 家族で頻繁に海外旅行

1つずつ確認していきたいと思います。

スポンサードリンク

理由①実家が大阪府阿倍野区

中条あやみさんの地元は大阪府阿倍野区だと噂されています。

Wikipediaにも住所は大阪府阿倍野区まで公開されていました。

また、中条あやみさんがMCを務めた番組『アナザースカイ』で共演していた今田耕司さんとは実家が近いという会話がありました。

私、大阪出身で今田さんと実家が近いんですよ。行きつけのお店の話とか、街がこう変わったとか地元トークでも盛り上がっています(笑)

引用:週間女性PLIME

今田耕司さんの実家は、大阪市天王寺区生玉の道善寺であることは有名なので、阿倍野区とはお隣です。

中条あやみさんの実家は、阿倍野区なのはかなり濃厚ですね。

大阪府大阪市阿倍野区といえば、「あべのハルカス」がある場所として有名です。

都市部として大阪の中心地として賑わっている場所ですが、関西圏では高級住宅街として知られている場所となります。

「社長が住む町ランキング」でも上位にランクインしている場所です。

引用:DIAMONDonline

大阪市阿倍野区の特徴として、

  • 観光地やファッションビルなどの繁華街が充実
  • 交通アクセスがいい

という利点があり、関西圏の中でもかなり人気の場所

そのため、大阪24区の中でも土地価格の値上がり率が一番高いエリアとして有名なようです。

このことから、

阿倍野区 = 土地価格が高い = 富裕層が暮らしている町

というイメージが定着し、中条あやみさんのご実家がお金持ちだという噂が広がったようです。

理由②習い事がお嬢様

小さい頃から楽器の習い事していたという中条あやみさん。

習い事は、

  • バイオリン
  • ピアノ
  • ギター
  • フルート

だったそうで、なんともお嬢様な雰囲気が漂う楽器ばかりですよね。

とくにバイオリンは数百万するものでも安い方と言われるほど高価な楽器として知られています。

確かに、「お金持ちのお家の子がする習い事」のイメージがついてしまいますよね。

バイオリンに関しては、父・ドミニクさんが趣味で演奏されていたようで、

ドミニク
ドミニク
娘にも教えてあげたい

と思ったのがきっかけだったそうです。

「父がバイオリン、祖母がピアノを弾けるのでやらせたかったみたいです。でも私自身小さい時から楽器が好きで、家にギター、ピアノ、バイオリン、フルートがあるのでやってました」

引用:+act

 

祖母からはピアノを習っていましたが、エンターテインメント情報誌『プラスアクト』によると、中条あやみさんの実家にはバイオリンやピアノだけでなくギターやフルートもあって、小さい頃から演奏していたんだそう。

「暇があったらいじってました。中学校の時はバイオリンとピアノを習っていたんですけど、受験勉強で辞めてしまって。そこからやってません」

引用:+act

ご実家にはバイオリン・ピアノ・ギター・フルートなどが置いてあり、

中条あやみ
中条あやみ
音楽のある環境で育った

と述べられていました。

父親や祖母の影響でバイオリンやピアノなどの楽器を幼い頃から弾いていた中条あやみさんは、自然と新しい楽器に興味を持ったんですね。

バイオリンなど高価な楽器を習っていたという事が知られ、お金持ちだという噂が立ったようですね。

スポンサードリンク

理由③家族で頻繁に海外旅行

過去のインタビューで、小さい頃から海外旅行にたくさん行っていたこともお話しされていました。

中条:父がイギリス人ということもありますが、もともと家族が海外旅行好きだったので、割と小さい頃からアメリカとかタイとかグアムとか、いろいろな国を旅してきました。

海外旅行に行くことは珍しくないですが、家計に余裕がないとそんなに頻繁には行けないですよね。

中条あやみさんのデビューとなったきっかけも、実は家族でグアム旅行中にスカウトされたことでした。

家族でグアムに旅行中の時、空港で

セブンティーンモデルのオーディション受けませんか?

と現在の所属事務所である「TENCARAT」の担当者からスカウトされます。

そして見事オーディションを勝ち抜いて「Seventeen」のモデルとしてデビューした中条あやみさんなのでした。

中条あやみ 中学生 14歳

海外旅行に頻繁に言っていた程なので、

家族で海外旅行に行く余力がある ⇒ 実家がお金持ち

というイメージがついてしまったのかもしれませんね。

中条あやみの父親の職業は?

なぜ、お金持ちなのかを調べてみましたが、中条あやみさんのご両親が何のお仕事をされているかは明確に分かりませんでした。

中条あやみさんのお父さんは空手家ではないかと言われており、調べてみました。

まず、中条あやみさんのお父さんはイギリス人で来日された際に大阪でお母さんと出会い、結婚をされています。

お父さんは左の方で、真ん中に中条あやみさんがいます。

お父さんは日本に来てから空手を始められているそうで大阪の正道会館会で空手を行われているそうです。

ここで中条あやみさんのお父さんが講師として働いているのか、空手を好んでしているだけなのかは分かりませんでした。

しかし、高級住宅街と言われる阿倍野区に実家があるという事から考えると、お父さんはかなり稼がれているのかもしれません。

 

中条あやみはリアルお嬢様?実家が阿倍野区でお金持ちと言われる3つの理由まとめ

以上、中条あやみさんの実家やお金持ちと噂される理由についてまとめてみました。

結論は、お金持ちであるとう根拠が見つけられませんでしたが、家族で海外旅行に多く出かけていることや、バイオリンなどの習い事をしていたことなどから、お金持ちだという噂は否定できませんね。

【画像】中条あやみの家族構成が豪華すぎ!父親はイケメン空手家で母は大阪のおばちゃん?女優やモデルとして引っ張りだこの中条あやみさん。 あまり知られていませんが、中条あやみさんはハーフでイギリス人の父や祖父母をもって...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。