NiziU

【NiziU】マコは第2のTWICEモモ?ダンスの実力がプロ並み

ここに文字を入力してください

朝の情報テレビ番組「スッキリ」で取り上げられたオーディション番組「虹プロジェクト」により、応募人数1万人の中から9名のメンバーが選ばれ「NiziU 」としてデビューしました。

その1人であるマコ(山口真子)さんは、メンバーの中でも中心的な存在とし注目されています。

マコさんは、「Nizi Project(ニジプロ)」のバトルなどでもリーダーシップを発揮し、「NiziU(ニジュー)」でもリーダーとしてメンバーを引っ張っています

そこでこの記事では、

  • マコさんの詳しいプロフィールや経歴
  • 第2のTWICEのモモと言われる理由

についてご紹介いたします!

スポンサードリンク

マコのプロフィール

NiziUマコ 赤い唇

プロフィール

  • 名前  :山口真子(やまぐち まこ)
  • 生年月日:2001年4月4日
  • 出身地 :福岡県八女市
  • 所属事務所:JYPエンターテインメント

マコさんは2001年生まれということで、2020年現在の年齢は19歳です。

そして、プロフィールにもあるようにマコさんは中学3年生の時にJYPの練習生になりました

当時のマコさんの写真です。

2年7か月もJPY練習生として実績を積んできたんだって

JYP練習生になろうと思ったきっかけは、2016年、JYPエンターテインメントのオーディションにて日本人の女の子が2位で入賞し練習生になったというニュースを目にし『来年は絶対に私が入賞して練習生になる!』と決意したそうです。

こちらがJYP練習生オーディションの様子です!!

そして2017年のJYPエンターテインメント13期オーディションにて見事3位になりJYPの練習生となりました。

https://twitter.com/__yuruyuri97/status/839095853021179906?s=20

 

その後、韓国のアコピアスクールに留学!!

そこで韓国語の勉強やダンス・ボーカルのレッスンを受けながら実力を伸ばしていき、2017年ついにJYPのオーディションを受けることになりました。

幼い頃からK-POPに興味があったというマコさん、韓国語の勉強やダンスも幼い頃から頑張っていたそうです。

【NiziU】マコは第2のTWICEモモと言われる理由①ダンス力

そんなマコさんは、『第二のTWICEモモ』と言われています。

TWICEのモモさんといえば、TWICEのメインダンサーを務めK-POP女性アイドルの中でもトップクラスといわれているほど上位のダンススキルを持っていると言われているメンバーです。

メンバーの中でもダンス実力者の代表として有名ですが、マコさんもNiziUの中でダントツでダンスの上手さが評価されており、2人の共通点として「ダンスが上手い」という理由で、マコは第二のモモとうわさされているのです。

【TWICE】モモのダンスの実力がプロ並み

モモは韓国のガールズグループ TWICEのメンバーとして活動。

ポジションはメインダンサー、サブボーカル。

JYPエンターテインメント所属。

2015年10月にガールズグループ TWICEの9人のメンバーの1人としてデビューした。

サバイバルオーディション番組『SIXTEEN』から脱落したが、パク・ジニョンJYPエンターテイメント代表や同事務所のトレーナーからの推薦による追加合格によってデビューした。

新曲が発表される度にオフィシャルサイトでモモの振り付け動画がUPされ話題になっています。

こちらがその動画です。

高いダンスの実力が分かりますよね。

SNSでも、モモに次ぐ存在としてマコさんは高い期待をされているのだと思います。

 

【NiziU】マコのダンスの実力がプロ並み

NiziU のメンバー内でも圧倒的なダンス力と歌手力で人気を集めるマコさん。

彼女の魅力はパワフルで切れのあるダンスはもちろん、人の心に響かせる歌声とその人柄がほかの練習生にも影響を与えています。

マコさんは虹プロジェクトの東京合宿を総合順位1位で通過をしています。

  • ダンスレベルテスト1位
  • ボーカルテスト1位

審査員であるJ.Y.Park氏からもかなりの高評価を得ています。

J.Y.Parkさんはマコの印象として、

スターになるということは人としての魅力があって、人を引き付ける力を持っていないといけませんが、マコさんはスターになる準備が出来ている子。

すべてが備わっている。

と褒めちぎりました。

冒頭でも触れましたが、歌唱力・ダンスの両方でNo. 1に選ばれたマコさんの実力はJ.Y.Parkさんが涙する程でした!!

J.Y.Parkさんが「涙が出た」と絶賛したマコさんのダンスパフォーマンスをご紹介します。

JYPark「You’re the one」

こちらは東京地域予選の最終審査で初めてJYPark氏の前で披露したダンスパフォーマンスです。

既にこの時からダンスのレベルの差を見せつけていたマコさんのダンス。

周囲が圧倒されていました。

2PM「I’ll be back」

この曲は、JYP所属の日本でも人気の男性アイドルグループ2PMのI’ll be backという楽曲の日本語verです。

男性アイドルグループの振り付けですが、とてもパワフルでまた違った彼女のカリスマ性のある姿が印象に残りました。

SUNMI「24hours」

韓国合宿の個人レベルテストでは、東京ガッシュで披露したダンスとは全く違って女性らしい振り付けのセクシーなダンスを披露しました。

曲によって、全くイメージが変わるのもさすがですね。

【NiziU】マコの歌手力

ボーカルテンスでも東京合宿で1位を獲得しているマコさん。

その歌唱シーンをご紹介します。

Uru「フリージア」

初めて歌声を審査された地域予選では透明感ある歌声で歌いあげました。

この歌手力についてJYPark氏は

歌手力に劣らず大切なことは、話すように歌うことです。

山口さんは歌う時に完璧に話すように歌っている感じがします。

と高評価をもらいキューブを獲得しています。

中島美嘉「雪の華」

 

JYPark氏からも

マコさんは歌に心を細かく、うまく込めることができている

とコメントをもらい、オーディション様子を見ていたトレーナーも小声で「この子がベストだね」とつぶやかれていてその実力の高さがうかがえます。

J.Y.Parkさんは、

オーディションを見て涙したのは初めて。
マコさんの事はよく知らないけれど、
とても一生懸命な人のように思う。
一つ一つの動作をしっかり踊ろうと
どれだけ練習したのかを感じられました
と大絶賛!!
そして、更に「歌手になる準備がすべて出来ています」と最高の評価を受け、マコさんの努力が認められた瞬間でした。

 

練習生でありながらここまで評価されるのはとてつもなく凄いことではないでしょうか。

【NiziU】マコは第2のTWICEモモと言われる理由②人一倍の努力家

TWICEのモモとNiziU のマコの2つ目の共通点として、二人ともメンバー1の努力家といわれています。

【TWICE】モモ努力家としての実績

TWICEのモモはSNS上でもメンバーの中でも人一倍努力家であると話題にされています。

https://twitter.com/suimomopen/status/1243802198602952705?s=20

 

努力家でありながら、愛嬌があって可愛らしいメンバーの中では妹のような存在であるモモ。

どのメンバーとも仲良さそうな姿を見せてくれるモモは、ファンだけでなくメンバーからも愛されていることが分かりますね。

【NiziU】マコの努力家としての実績

マコさんは歌とダンスのどちらとも実力を持っていて、虹プロtのメンバーの中でも注目されている努力家でもあります。

その努力の結果として

ダンス順位1位

ボーカル順位1位

最終順位1位

オール1位で韓国合宿息を決めました。

2年7か月の間、ダンスや歌のレッスンに努力していたことが結果に表れた瞬間ですよね。

毎回上位ランクインしながらも手を抜かないマコさん。

J.Y.Park氏から指摘されたことを次回までに完璧に習得してきています。

日記をつけることが趣味のマコさんは、その日レッスンで言われたことをメモするToDoListノートをつけて翌日に練習絵修正しているそうです。

https://twitter.com/hihi_nizi/status/1257856591304384514?s=20

 

JYPark氏からも毎回評価が高く、指摘されることもあまりなかったマコさん。

自分なりの方法で努力を積み重ねてきた結果だったんですね。

自分に厳しい性格なのか、合宿期間中も順位がよくても手を抜かず、必死で練習して努力していた姿が印象に残ります。

まとめ

今回はTWICEのモモとNiziUのマコの共通点をみながらマコが第二のモモと言われる理由についてまとめてみました。

2人もダンスが業界トップレベルの実力があるともいわれていますが、それはもちろんご自身のダンスセンスもあると思いますが、人一倍努力していたからこそのことだったんですね。

オーデイション時にも1度顔を合わせている2人ですが、今後TWICEとNiziUの共同出演など2人の関係についても注目が集まりそうです。

【比較画像】NiziUリマの歯は矯正でかわいくなった?画像修正説を検証朝の情報番組「スッキリ」で話題となり、6月に誕生したばかりの世界的ガールズグループNiziU。 デビューメンバーの一人、リマさんは...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。