マヂカルラブリー

野田クリスタルの日記が面白い!本で発売されていて爆売れ!マヂカルラブリ―

2020年12月20日に放送された「M-1グランプリ」で見事優勝をつかんだマヂカルラブリ―。

ボケ担当の野田クリスタルさんは多種多様な趣味や特技を持っているのをご存じでしょうか。

日記をつける」こともその中の1つであり、過去には『野田の日記」と題して書籍化までされてしまっています。

  • 本の内容は?
  • 値段は?
  • 評判は?

と気になる方も多いと思いますので、今回は『』というタイトルでお届けいたします。

マヂカルラブリ―野田クリスタルの日記が面白い!

noda1

野田さんは2015年7月25日に2冊本を出版されています。

  • 「野田の日記2006-2010」
  • 「野田の日記2011-2015

しかし現在は、販売されておらず、2015年7月当時、「よしもとテレビ通り」の大宮店、新宿店のみで販売されていたもののようです。

これは野田クリスタルさんががピン芸人時代の2006年からエンタメサイト「魔法のiらんど」で書き溜めてきた9年分の日記を2冊に分けて書籍化したものです。

価格は1冊税込み¥500円だった様でお手軽な価格だったみたいですね。

本の帯コメントは芸人の麒麟の田村さんとピースの又吉さんが手掛けていて魅力を伝えていますね。

この帯コメントを又吉さんに頼んだのは、又吉さんが芥川賞受賞前にお願いしたものだとのことです。

売れ行きはなんと、最初の発売以降、約2か月で増刷し、なんと1000部を超えたそうです。

野田さんはマヂカルラブリー結成されて以来定期的に日記をつけていたんだそうで、それを知った劇場の支配人(埼玉・大宮ラクーン劇場芸人チーム)が

本にしよう

と言ってくれたことがきっかけなんだとか。

内容としては題名通り、

日常で実際に起きた事を只々綴っているだけの日記

のようですが、かなり面白いと評判だったのようです。

意見を見ていると、「かなり面白い」という声が多く人気だったことが伺えます。

野田クリスタルさんの日記は一体どんな内容だったのでしょうか?

スポンサードリンク

本で発売されていて爆売れ!

野田クリスタルさんの日記の内容は芥川賞を取ったピースの又吉さんも絶賛するほどだとのことです。

日記の内容を2つご紹介します。

①日記「ダメな日」

こちらは帯を書いたピースの又吉さん押しの話のようです。(註:「野田の日記2011-2015」P58「ダメな日」参照)。

野田クリスタルさんはたまにバスに乗るようですが、

原付バイクでぼぉ~っとしながら走ってた時に、乗るわけでもないのにバス停に止まっちゃったと

いう話のようです。

スポンサードリンク

日記②「郵便局の先輩」

こちらは、野田クリスタルさんがアルバイトをしていた時代の話のようです。

勤務先の同僚にはいろんなキャラの人たちがいたようで、日記を書くネタには困らないほどだったとのことだそうです。

その中の一人に遅刻を二度三度繰り返す先輩がいて、

先輩
先輩
二度と遅刻しません!

と上司に行ったにもかかわらず、次の日の朝、遅刻をしないと言ったはずの先輩がいなかったそう。

野田クリスタル
野田クリスタル
あ、これ、やったな

と野田クリスタルが思っていると、その先輩が30分程遅れてやってきて、

先輩
先輩
いやぁ~トイレ行っててさ、大変だったよ~

とあたかも自分は居たみたいに話したようです。

その場のみんなが『絶対ウソだろ!』と思ってたというエピソード。

日記③「負のオーラ」

こちらは相方村上さんも出演した日記です。

同じライブに、当時から売れていたオリエンタルラジオがゲストとして出演したとのこと。

野田クリスタル
野田クリスタル
売れている人はやっぱりオーラが違う。お金もってそう

と思った野田クリスタルさん。

野田クリスタル
野田クリスタル
僕らもいつかあぁなりたいな。

と思い、ふと村上さんの方をみると、NTTからの電話を受けていて

村上
村上
はい。はい。必ず支払います。はい。

と必死に謝っていたとのこと。

当分は売れる気がしないと実感したという日記です。

リアルな風景が浮かんできて描写がわきますね。

野田クリスタルは本好き

日記を書き続け書籍化までされた野田クリスタルさん。

元々本が好きでご自身のおススメの本も紹介されていました。

「日記をつける」ことや、「本が好き」な一面がネタと時とがギャップがあって魅力的に感じますよね。

野田クリスタルの日記が面白い!本で発売されていて爆売れ!マヂカルラブリ―まとめ

以上、今回は野田クリスタルさんの書籍化した日記についてご紹介しました。

M-1グランプリ優勝を機に注目されることとなった野田クリスタルさん。

ゲーム好きなことでも知られていて、ゲームまで販売されるなど、多種多様な趣味や特技を実績に変えてしまっているところが尊敬します。

今後ますますのご活躍を期待したいと思います。

【マヂカルラブリー村上】クレイジーすぎるヤバい話3選!女・ギャンブル・酒好きでモラハラ男『M-1グランプリ2020』で優勝したマヂカルラブリー。 ツッコミ担当の村上さんは、あまり目だない存在として「じゃない方芸人」とし...
野田クリスタルがペットのハムスターを溺愛!はむはむ大好きエピソードが素敵w2020年12月20日、「M-1グランプリ」で優勝したマヂカルラブリ―。 実はペットのハムスターを飼われている様で、SNSにかなり...
【動画】マヂカルラブリーは面白くない?M-1史上1番つまらない理由とは?2020年12月20日に放送されたM-1グランプリで「マヂカルラブリー」が優勝しました。 しかし、マヂカルラブリーは「面白くない…...
野田クリスタルの声がイケメン!杉田智和と激似の噂は本当?顔までそっくりと話題に2020年12月20日放送の「M-1グランプリ」で優勝したマジカルラブリー。 ボケ役の野田クリスタルですが、「声がイケメン」と話題...

https://twincleblog.com/nodakurisutaru-sannmagemu/ ‎

【画像】野田クリスタルの嫁は誰?横浜でデートしていた歴代彼女は3人いた!2020年12月20日に放送されたM-1グランプリで「マヂカルラブリー」が優勝しました。 ボケ担当の野田クリスタルさんですが、声や...
【動画】野田クリスタルの「学校へ行こう」セールスコントネタが爆笑!お笑いインターハイで優勝2020年12月20日に放送された「M-1グランプリ」で見事優勝をつかんだマヂカルラブリ―。 過去の経歴をさかのぼると、『学校へ行...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。