大谷翔平

【顔画像】大谷翔平の兄・大谷龍平は俳優並みイケメン!嫁はミス高知で美男美女夫婦!

メジャーリーグで二刀流として活躍をされている大谷翔平選手

世界的に大フィーバーを起こしている彼ですが、実は同じく野球選手の兄がいるようです。

この記事では、

  • 大谷翔平の兄はどんな人?
  • 大谷翔平の兄はイケメンって本当?

という内容で調査してみました。

【顔画像】大谷翔平の兄・大谷龍平

大谷翔平さんには7歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。

名前は大谷龍平さん。

大谷 龍太

名前:大谷 龍太(おおたに りゅうた)

生年月日:1988年3月20日

年齢:33歳(2021年7月時点)

出身地:岩手県奥州市

身長:187cm

体重:87㎏

最終学歴:岩手県立前沢高校

所属:トヨタ自動車東日本

大谷龍太さんは、前沢高校を卒業後、地元企業に就職。

工場勤務の傍ら、地元奥州市にあるクラブチーム「水沢駒形倶楽部」に所属し3年間プレー。

さらに独立リーグの高知で2年間在籍します。

こちらが当時の大谷龍平さんの写真です。

大谷翔平の兄結婚の嫁画像

高知で2年目のプレーを終えた後、野球の技術を磨くために高知ファイティングドッグスに移籍。

2012年、地元の奥州市金ケ崎町にあるトヨタ自動車東日本岩手工場の野球部創部の時に声をかけられ、トヨタ東の立ち上げに参加。

現在は、トヨタ自動車東日本で選手権コーチとして活躍しています。

画像引用:トヨタ自動車東日本株式会社

 

大谷龍平さんは、

大谷龍平
大谷龍平
弟と比べられるのは仕方のないことだと受け止めています。自分は社会人でこのチームを強くしていくことが今の目標。

と話されていて、企業チームとして野球選手権コーチとして活躍されているようですね。

スポンサードリンク

【顔画像】大谷翔平の兄・大谷龍平は俳優並みイケメン!

大谷龍太さんは、かなり顔立ちがはっきりしており、かなりのイケメン

世界のハンサム100人に選ばれた大谷翔平さんに負けず劣らず、世間でもイケメンと話題となっているようです。

大谷龍太
Image

大谷翔平さんと顔つきが似ていて、さわやかで優しそうですね。

スポンサードリンク

大谷龍平の嫁はミス高知で美男美女夫婦!

大谷龍太さんは2013年に結婚されています。

奥様についての情報ですが、

  • 一般人
  • 元ミス高知で美人
  • 英語が堪能
  • 元地方局のアナウンサー

という情報があるようです。

しかし、一般人であることからか顔画像や根拠となる情報がなく、本当かどうかは分かっていません。

嫁との馴れ初め

大谷龍太さんと奥様との馴れ初めですが、龍太さんの独立リーグ時代に、

合コンを通じて知り合った

という噂があるようです。

こちらも信憑性はありませんが、本当だとすると、お二人は運命的な出会いをされたようですね。

大谷龍太の子供は?

大谷龍太さんは、お子さんが一人いるようです。

大谷龍太さんは、

大谷龍平
大谷龍平
子供がやりたいことをやってほしい

と話している様で、無理に野球をやらせようとはしていないようですね。

大谷翔平と大谷龍平の仲良しエピソード

大谷翔平の兄結婚の嫁画像

大谷翔平さんと兄の龍太さんは、仲良し兄弟。

大谷龍太さんは、弟のファンであると発言したこともありました。

「あそこまで飛び抜けちゃうとね。一ファンです」と大リーグに挑む弟・大谷翔平投手について話すのは、大谷龍太選手。トヨタ自動車東日本のコーチ兼外野手、4番です。

引用:毎日新聞

またある時には、

大谷龍平
大谷龍平
テレビでしか見られないが、活躍は家族として誇り。刺激になる。ーファンのような感覚です。

と弟に絶賛。

コメントの様子から見ても、7歳歳の差がありますが仲の良い兄弟のようですね。

また、大谷龍平さんが都市対抗野球に初出場した際(2018年)には、大谷翔平さんが激励のメッセージを送っていたようです。

弟の翔平からは開幕前、LINEで「頑張って」と激励を受けたそう。

引用:朝日新聞

お互いに、存在を意識しあう仲の良い兄弟なのですね。

【顔画像】大谷翔平の兄・大谷龍平は俳優並みイケメン!嫁はミス高知で美男美女夫婦!まとめ

以上、大谷翔平さんの兄・大谷龍平さんさんについて調べてみました。

兄弟揃って背が高くてかなりのイケメンでした!

翔平選手が帰国した際にはスポーツ番組で兄弟共演なんかも見てみたいですね。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。