今やお笑い芸人のレジェントともいえる明石家さんまさん。
世間ではあまり知られていませんが、明石家さんまさんには「二千翔」さんいう義理の息子さんがいらっしゃいます。
今回は、『大竹しのぶとさんまの息子・二千翔が結婚しない衝撃的な理由は?面白エピソード3選を紹介!』というタイトルでお届けいたします。
大竹しのぶとさんまの息子・二千翔
本名:大竹 しのぶ
生年月日:1957年7月17日(57歳)
出生地:東京都
国籍 :日本
血液型:A型
職業:女優、タレント
大竹しのぶさんは、1973年にドラマ「ボクは女学生」のヒロイン役の公募で合格し、映画「青春の門」の織江役でデビュー。
以降、ドラマ・映画・舞台と多くの作品に出演され、2011年秋の褒章では紫綬褒章を受章するなど人気の実力派女優です。
そんな大竹しのぶさんの私生活では、2度の結婚を経験し子供が2人います。
1人は、芸能界でも活躍され、元旦那の明石家さんまさんとの子供であるIMARUさん。

そして、実はもう一人、「二千翔(にちか)」さんという息子がいらっしゃいます。

二千翔さんとはいったいどんな方なのでしょうか?
二千翔が結婚しない衝撃的な理由は?
年齢:35歳(2020年12月現在)
居住地:東京
趣味:読書、カラオケ、人と話すこと
学歴:慶應大学
「二千翔」という名前はとても珍しいですが、「2000年を翔ける」という意味や、「21世紀にはばたいてほしい」という意味が込められているそうです。
二千翔(にちか)さんの実父は、TBSのドラマディレクターをしていた服部晴治さんという方です。

大竹しのぶさんはさんまさんとの結婚前に服部晴治さんと結婚していて、1985年、二千翔さんを出産しました。
残念ながら、服部晴治さんは癌性腹膜炎のため亡くなられたようです。
大学卒業後アメリカで就労しましたが、一年半で飽きて帰国。
芸能事務所エスターにて大竹しのぶとIMALUのマネージメントを担当後、芸能情報総合サイト「gemmy(ジェミー)」を運営していました。
現在は、2つの会社で活躍されている様で、
- 大竹しのぶさんが所属する事務所エスターの代表取締役副社長
- 株式会社ジェミーの個人情報保護権利責任者
の2役を担っているようです。
株式会社ジェミーとは芸能情報総合サイト「narrow(ナロー)」を運営する会社の様です。

二千翔さんは芸能界を裏側から支える仕事をされているようですね。
面白エピソード3選を紹介!
会社の重役を担う実業家であり、とても優しそうで穏やかなルックスをしている二千翔さんですが、現在未婚のようです。
その理由がユニークだと評判になっているようです。
- ファッションがダサい
- 金銭感覚が独特
- 合コンに父親と一緒に参加
1つずつ確認してみます。
義理の父親であるさんまさんが2015年のラジオ番組で、
と話されていました。
その話を、仲のよい木村拓哉さんい相談されたさんまさん。
すると、木村拓哉さんはテレビでご自身が着ていた服をたくさん二千翔さんにプレゼントしたのだとか。
しかし、その服を着た二千翔さんを見て、大竹しのぶさんとIMARUさんは、
と爆笑。
当時のエピソードも報道されていました。
さんまは、エピソードとして二千翔さんが俳優の木村拓哉(47)から服をもらった時のことを「(服)上下、世間ではやったやつを何枚もくれた」と回顧。その服を二千翔さんが着たが「IMALUから『だっせ~!』って言われてた。結局、服(ファッションセンス)は着る人かって…。(木村がくれた)話題の服やで?ファッションはそいうもんかと思った」と話し、「結局、(着る人の)顔だよな」と笑った。
引用:スポニチ
ファッションがダサいから結婚できないとは限りませんが、さんまさんも気遣ってした行為があだとなってしまったようですね。
②金銭感覚が独特
何年経っても、母親である大竹しのぶさんや義理の妹のIMARUさんに『センス悪い』『彼女作りなさい』『表に出なさい』といわれ続けてきたという二千翔さん。
さんまさんはそれを見かねて、
と切り出します。
しかし、二千翔さんは、
と語ったそう。
これに拍車をかけてIMARUさんも、
と一言。
二千翔さんの女性に対する金銭感覚が独特なことももしかすると結婚が遠のいている理由なのかもしれませんね。
③合コンに父親と一緒に参加
彼女がなかなかできない二千翔さんをさんまさんはなんと合コンに連れ出そうとします。
しかし、さんまさん対し、大竹しのぶさんがダメ出しします。
するとさんまさんは続けて、
というと大竹しのぶさんは、
怒られたというエピソードです。
二千翔さんは誠実そうな男性なので、もしかすると合コンにお父さんに誘われたらついて行ってしまうかもしれませんが・・
確かに大竹しのぶさんの言う通り親子がいたら変な感じですよね。
この会話からもおそらく合コンなどにも参加されたことのない様子の二千翔さん。
女性と接する機会がないのも事実なのかもしれませんね。