エンタメ

【画像】堺雅人の私服がダサい!実際のプライベート私服は?

「倍返しだ」で大フィーバーを巻き起こしたドラマ「半沢直樹」の第二弾が、いよいよ2020年7月19日から始まります。

主演を務める堺雅人さんですが、私服姿がダサいと話題になっています。

「半沢直樹」でも頭の切れる銀行員として主演を務めており、その役柄からもダサいという印象はあまり想像できないだけに本当に私服がダサいのか気になりますよね。

そこで今回は、【画像】堺雅人の私服がダサい!実際のプライベート私服は?というタイトルでまとめてみました。

スポンサードリンク

堺雅人プロフィール

プロフィール

・名前 堺雅人(さかいまさと)

・出身地 宮崎県宮崎市

・生年月日 1973年10月14日

・所属 田辺エージェンシー

・代表作 「半沢直樹」「リーガルハイ」「真田丸」

堺雅人さんは、男兄弟3人の長男として育ち、外で遊ぶよりも一人で本を読んでいるのが好きな少年だったようです。

大学時代には「人の役になる仕事がしたい」と通産省の官僚を目指すほどまじめな青年だったということも報じられています。

もともとまじめな性格でインドア派の堺さんの人柄から、服装もまじめ=ダサいという見え方になってしまっているのでしょうか?

実際にプライベート写真はどんな感じなのか見ていきたいと思います。

【画像】堺雅人の私服がダサい!実際のプライベート私服は?

私服がダサいと噂の堺さんですが、実際どのくらいのダサさなのか気になりますよね。

ネット上でも堺雅人さんの私服がダサいという声が相次いでいます。

https://twitter.com/kobeni/status/1161958691685277701?s=19

堺雅人の私服画像①独身時代

もともと芸能界でも指折りで私服のダサさは有名だった堺雅人さん。

私服がダサいだけでフライデーにスクープまでされてしまったほどです。

以下がスクープ当時の写真です。

上下黒色の服装で、中にはチェックのシャツ、靴は白いスニーカーを合わせています。

オシャレとは言えませんが「スクープされるほどダサいか」という観点で見るとそうでもないように感じます。

この程度のダサさでスクープされてしまうほど、堺雅人さんが人気俳優であることがうかがえる写真の一枚でもあります。

そしてこちらは独身時代の実際のプライベート写真です。

私服は上下黒で統一した服装や、黒いジャケットにGパン姿など、黒色の服が多い印象です。

確かにオシャレとは言えないような私服ですね。

私服姿の堺さんは役者オーラが全く感じらず、服に関して全くこだわりがないように見えます。

また、プライベート写真では眼鏡をかけていることが多いように見えます。

これは、堺さんは仕事の時にはコンタクトレンズをされているのですが、基本的にオフの時にはコンタクトレンズを外して眼鏡に切り替えるようです。

コンタクトを外した時にやっと開放感が出て、仕事が休みだということを感じると話されています。

プライベート写真は眼鏡をしている時が多いのはきっとその気持ちからでしょうね。

また、堺さんは洋服に対しての価値観を以下のように語っています。

  • 服はあまり買わない
  • 服を買いに行く自分が照れ臭い
  • 役者としての制服が欲しいくらい服選びするのが億劫
  • オシャレをしたいという感覚がない

実際に2015年放送の「おしゃれイズム」に堺雅人さんが出演された際にはスーツ姿で登場しています。

動画の会話内容からも、「私服を選ぶのが面倒臭い」ことが伝わってきます。(19:05頃)

そして、基本的にはプライベート時間はあまりいらないと語っています。

休みはなくていいから仕事がしたい方みたいですね。

堺雅人の私服画像②結婚後の私服写真

堺さんはご存じの通り、女優の菅野美穂さんとご結婚され、現在は2児の父としてイクメンぶりを発揮しています。

もともとファッションに無頓着だった堺さんですが、菅野美穂さんと結婚してから私服が格段にカッコよくなったと評判になったようです。

菅野美穂さんがコーディネートしているとみられる私服画像はこちらです。

2人で映っている写真は恐らく菅野美穂さんがコーディネートしている写真だと思われます。

独身の時とは少し違う印象に見えますね。

しかし、新たな私服写真に対してネット上での評判はイマイチな様で、

  • 相変わらずだった
  • これで格段によくなったというなら前はどんだけヒドかったんだろうか
  • 堺雅人はスーツと着物しか似合わない説

など、辛らつな声が上がっているようですね。

その一方で、そのダサさが一部からは、無欲な感じが良い、家族と芝居にしか興味なさそうなどと好意的に見られてもいる一面もあるようです。

堺雅人の私服画像③現在の私服

こちらは「半沢直樹」のロケを終えロケバスで着替えを済ませて出てきた堺さんのショットです。

黒っぽい服にグレーのスニーカーという私服姿で登場。

「半沢直樹」の撮影がスーツ姿だけに、私服姿になると妙にギャップがあるように感じてしまいます。

一部では、堺雅人さんはスーツ姿か着物姿しか似合わないのではないか?の説が上がるほどようです。

それ程、堺雅人さんのドラマで与える影響が大きいということでしょうか。

まとめ

以上、今回は堺雅人の私服がダサい噂について検証してみました。

妻の菅野美穂さんが服選びをして少しセンスはましになったようですが、オシャレとは未だあまり言えないようです。

堺雅人さんは「半沢直樹」や「リーガルハイ」でスーツ姿のキャラクターとして出演しているためどうしてもスーツ姿が一番似合っている印象になってしまいます。

「半沢直樹」のドラマ開始で、今後もテレビでもよく目にする機会が増える堺雅人さんですが、どんな服を着ているのか注目していきたいですね。

堺雅人はこち亀にあの役で声優で出ていた?現在の声優としての活躍は?人気ドラマ「半沢直樹」の第二弾がいよいよ7月から復活しますね。 主演の堺雅人さんの「倍返しだ!」の言葉は印象に残ります。 そ...

 

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。