エンタメ

【2021年最新】佐藤健の好きな歌は?歌が上手い&美しい歌声まとめ!

イケメン俳優として人気の高い佐藤健さん。

実は、人気の理由はその外見だけでなく、歌手力も高いことでファンを魅了しているのをご存じでしょうか?

あまり知られていませんが、CDデビューも果たすほどの歌声の実力者

  • どんな歌声をしている?
  • どんな歌を歌っている?

など、気になる声が上がっています。

今回の記事では、『【2021年最新】佐藤健の好きな歌は?歌が上手い&美しい歌声まとめ!』というタイトルでお届け致します。

【2021年最新】佐藤健は歌が上手い

佐藤健さんの「歌が上手い」と気かけになったのは、2011年1月11日に放送されたTBS系『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』の番組でした。

TV初公開となる佐藤健さんの歌唱シーンが公開され、甘い歌声がファンの心をくすぐりましたねw

これにはSNS上でも多くの方反応!

圧倒的に、

佐藤健は歌が上手い

という意見が多数ある印象でした。

スポンサードリンク

佐藤健は歌が上手くてデビューしていた

今は俳優としてブレイクしている佐藤健さんですが、実は過去にキャラクター名義でひっそりCDデビューしていました。

CDデビュー①『プリンセス・プリンセスD』の「YES!~亨のテーマ」

佐藤健さんは高校2年生のときにスカウトされ、2006年に俳優デビュー。

俳優デビュー作となった深夜ドラマ『プリンセス・プリンセスD』(テレビ朝日系列・2006年)で「河野亨」を演じました。

当時17歳だった佐藤健さん。

すごく若々しくて、この頃からイケメンなのが分かりますよね。

ドラマ内のキャラクターイメージソング「YES!~亨のテーマ」でCDデビューしています。

ドラマ内で佐藤健さん演じた役の「河野亨」名義で歌われていました。

「プリンセスプリンセスD」より『YES! ~亨のテーマ』

とても初々しい笑顔で歌われていますねw

スポンサードリンク

CDデビュー②『仮面ライダー電王』の「リアルアクション」

2007年、佐藤健さんは『仮面ライダー電王』で演じた野上良太郎名義でもCDを発売しています。

▼野上良太郎『ダブルアクション』

▼野上良太郎『リアルアクション』

Real Action はたけるさんがソロで歌ってますが、Double Action はそれぞれのイマジンの声の声優さんとデュエットしています。
当時から美しい歌声であることが分かりますよね。

 

【2021年最新】佐藤健の好きな歌は?

2020年11月10日にライブ配信アプリでファンとテレビ電話をつなぐという企画の際に、“女性に歌われるとキュンとする曲”を明かしています。

ファンの女性に、

女性に歌われると嬉しい曲は?

と聞かれた佐藤健さん。

佐藤健
佐藤健
あります!

とテンション高めに答えた曲は、

佐藤健
佐藤健
複数ありますけど、1番最初にパっと思いついたのは『カブトムシ』(aiko)ですね

と迷わずに回答されていました。

さらに、他の好きな曲として『First Love』(宇多田ヒカル)も挙げていました。

この配信にファンからは、

  • 素敵なチョイス
  • 影響されて私も気づいたらカブトムシ歌ってた
  • あなたの甘い電話に誘われた私はカブトムシ
  • First Loveは私の十八番だよ

など様々な声が寄せられたとのことです。

「カブトムシ」も「First Love」も切ない恋心をバラード調に歌っている曲ですが、優しい雰囲気の歌が好きなのかもしれませんね♡

【2021年最新】佐藤健の歌が上手い&美しい歌声まとめ!

そんな佐藤健さんの歌が上手いことが分かる歌うま動画をご紹介します。

佐藤健の歌うま動画①CM「ほろよい」

佐藤健さんは過去に、「ほろよい」のイメージキャラクターとしてCMに出演していました。

その時のCMはこちら▼

佐藤健さんの優しい歌声に、

監督から「息が抜ける感じがすごくいい。」と絶賛

されていたようです。

佐藤健さんの歌声のレベルの高さが伺えますね♪

佐藤健の歌うま動画②lemon(米津玄師)

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki🍓(@chiaki77777)がシェアした投稿

こちらはタレントの千秋さんのInstagram投稿の動画です。

千秋さんが佐藤健さんの歌声に合わせて手真似しているようですねw

カラオケには城田優さんや古市憲寿さんらが同席していたようです。

佐藤健の歌うま動画③スパークル(RADWINPS)

https://twitter.com/19851989t/status/1249922835100778497?s=20

大ヒット映画「君の名は。」でお馴染みのRADWINPSの「スパークル」。

佐藤健さんが2019年に30歳の誕生日を迎えらえた際に開催したファンイベント「佐藤健30th ANNIVERSARY EVENT」でカバーされていました。

佐藤健の歌うま動画④「365日」Mr.Children

2011年に行われた所属イベントアミューズのファン感謝祭「SUPER ハンサム LIVE」に出演した際に、Mr.Childrenの「365日」を熱唱されていました。

感情がこもっていてまるで本物の歌手のようですね。

佐藤健さんは、中学時代からミスチルのファンであることをバラエティ番組で公言されていました。

佐藤健の歌うま動画⑤「tomorrow never knows」Mr.Children

ミスチルの歌は全曲歌えるほど大ファンという佐藤健さん。

sugarの配信でも、Mr.Childrenの「tomorrow never knows」を歌いだす場面もありファンサービスされていましたね♡

佐藤健の歌うま動画⑥「糸」中島みゆき

2019年8月のミュージックステーションで、AAAの「糸」を熱唱した佐藤健さん。

優しい歌声が会場を包み込むような感じでしたね。

堂々と歌っていて見ていて安心感もありますよね。

【2021年最新】佐藤健の好きな歌は?歌が上手い&美しい歌声まとめ!まとめ

以上、佐藤健さんの歌うま動画と共に、佐藤健さんの歌手力について紹介しました。

俳優としての顔が有名なだけに、歌が上手いことはあまり知られていませんでしたが、どこをとっても完璧なだけにファンが多いのも納得しました。

メディア出演も多く、これからもますますご活躍されるであろう佐藤健さんを応援したいと思います。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。