エンタメ

佐藤健が激やせした3つの疑惑説は?理由は三浦春馬の死が関係している説

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなられました。

その影響を受けてか、生前、仲がいいことで知らられていた佐藤健さんが激やせしたとの声が相次いでいます。

今回は、佐藤健が激やせした3つの疑惑説は?理由は三浦春馬の死が関係している説

というタイトルでお届けします。

佐藤健は激やせした?

佐藤健さんが激やせしたと話題になっていますが、そもそも本当に激やせしたのでしょうか?

2020年8月22日に芸人千鳥のノブさんのインスタで佐藤健さんの画像が載せられていました。

この投稿を見られた方が、

痩せたのではないか?

元気がない?

と心配する声が上がりました。

三浦春馬さんが亡くなられてから撮られた写真のようで、その写真が劇的に痩せているように見えることから心配の声がファンたちの間から上がっていたようです。

更に8月25日には、佐藤健さんとヒカキンさんのコラボ動画が公開されています。

こちらの動画を見たファンからもやはり心配の声が上がっていました。

ここまでのSNS上の反応をまとめると、

  • 三浦春馬が亡くなってから1ヶ月半SNS発信がなかった
  • 1か月半ぶりにのSNS登場写真が短髪で激やせしてみえた
  • 人間ドックに行ってきたと投稿があり三浦春馬の死で心身に影響が出ている

という内容をもとに佐藤健は激やせしたと噂が広がっているようです。

では本当に佐藤健さんは、激やせしたのでしょうか?

そして三浦春馬さんの死と激やせには関係があるのでしょうか?

佐藤健と三浦春馬は親友だった?

佐藤健さんと三浦春馬さんは20代の頃から仲がいいことは知られています。

 

2人は同事務所アミューズに所属しており、更に同世代という事もあり共演の機会が多くありました。

2008年のドラマ「ブラッディ・マンデイ」でも共演されています。

2人で旅行のDVDも発売するなど仲がいいことで知られていました。

2人の仲はメディアでも報道されるほどだったとのことです。

2018年11月、2人の参加したイベント「ハンサムライブ」のビジュアル撮影の様子がYouTubeにアップされた。そこには2人が親しげに会話をする姿だけでなく、最後に佐藤が「春馬、また!」と声をかけるシーンも収められていた。 そんな2人は、本誌11年1月4・11日合併号で対談を行っていた。当時の佐藤は21歳で、三浦さんは20歳。渋谷へ買い物に行ったのがキッカケで仲良くなった2人は、1週間に何度も会っていると告白。夏休みを利用してニューヨークや海に行ったり、三浦さんが20歳になったばかりということもあり“飲みにケーション”を楽しんでいるとも話していた。

引用:女性自身

そして、三浦春馬さんと佐藤健さんが本当に仲が良かったと伝わる会話が報道されています。

三浦春馬
三浦春馬
僕にとって健は“カッコイイ存在”。健さんの“モテオーラ”にはかないません!
佐藤健
佐藤健
春馬はちょっと目を離すといなくなってて、20メートルほど先を歩いてる。変わってるけど憎めない、マイペースな自由人。なにより、春馬の笑顔が好きですね!同じ事務所だし。いちばん仕事の話もできる相手。将来的に2人で事務所を支えていけたらいいなって思ってる。
三浦春馬
三浦春馬
僕も同感。僕らのドラマを見た人に楽しんで元気になってもらいたいね!
佐藤健
佐藤健
また一緒に旅行もしたい
三浦春馬
三浦春馬
じゃあ10年後くらいに夫婦でWデート旅しよう

残念ながら10年後のこの夢はかなうことなく終わってしましました。

親友でありライバルでもある2人の関係性がよくわかるインタビューですね。

近年は共演の機会が少なくなっていたとはいえ、その仲は変わらなかったようです。

佐藤健が激やせした3つの疑惑説は?

激やせ疑惑①三浦春馬の死

佐藤健さんは、三浦春馬さんが亡くなった2020年7月18日以降、InstagramやYouTubeなどのSNSの投稿が一切なく、ファンからは心配の声が上がっていました。

7月19日に佐藤は、ONE OK ROCKのTaka(32)や三浦翔平(32)らと一緒に三浦さんに“最後のお別れ”をしたと、同月21日の『サンスポ』で報じられていますが、佐藤本人の三浦さんに対するコメントは、まだ出ていません。佐藤は20代前半のころから三浦さんと親交が深かっただけに、ファンの間では佐藤のメンタルを心配する声も出ています。

引用:週刊女性

そんな中、三浦春馬さんの死から1ヶ月半経った8月19日、佐藤健さんとLINEの公式メッセージで発信がありました。

この投稿が三浦春馬さんの死と関連付けるものになった可能性が高いです。

  • 人間ドックに行ってきた
  • 健康診断しとる?ちゃんとしないといかんよ

という内容が書かれており、健康診断で人間ドックを受けてきた様子が書かれています。

顔写真はなく、手元と足元の画像があり、近況報告で久々に投稿されたものでした。

これをきっかけに「三浦春馬さんの死にかなりのダメージを受け体調を崩したのではないか」と囁かれるようになりました。

健康診断のために行ってきた」と佐藤健さんは投稿されているため、三浦春馬さんとの関係があるかは根拠がないため推測になります。

しかし、三浦春馬さんの死に関して何かしら佐藤健さんの心中に思うことがあるかと思うと、心身に影響を与えた可能性も否定できませんね。

激やせ疑惑②短髪にした

佐藤健さんが激やせして見える理由の一つとして、「短髪になった」ことがあげられています。

確かに、大ヒットドラマ「恋は続くよどこまでも」に出演されていた際には長めの髪で全体的に重めのスタイルでした。

人の印象は髪型で大きく変わる印象があるため、髪を極端に短くしたことでヤセて見えたのかもしれません。

激やせ疑惑③役作りの為

佐藤健さんは2020年冬に公開予定の映画「護られなかった者たちへ」で傷害事件を起こした後、刑期を終えて出所したばかりの男の役を演じています。

「出所したばかりの男」のイメージとしてはヤセている姿が浮かびますよね。

その役を演じるために、佐藤健さんは体重を落としたのではないかと言われています。

また、映画「るろうに剣心 最終話」の公開も2021年GWに控えています。

その役作りの為に肉体整備を行っている可能性もあります。

実際に佐藤健さんは、2017年に公開された「亜人」でもアクションシーンのため食事制限を徹底的にされて撮影に挑んだことを話されています。

美しい肉体を披露している佐藤にインタビュー。どのようにトレーニングをしていたのか、という質問に佐藤は「食事制限が大きい」と答え、ある日の食事メニューを詳細に明かした。みんな食事制限してたので、誰ともごはん行ってないんですよ」と語った佐藤。飲みにも食事にも1回も行かなかった現場は初めてだったそうで、「ずっとみんなで“めかぶ”ばっか食べて…」と映画撮影を振り返った。

引用:モデルプレス

役作りの為に食事制限をストイックにされる性格の佐藤健さん。

今回の激ヤセ理由も役作りの可能性のためであることは否定できません。

まとめ:佐藤健が激やせした3つの疑惑説は?理由は三浦春馬の死が関係している説

今回の記事では『佐藤健が激やせした3つの疑惑説は?理由は三浦春馬の死が関係している説』というタイトルでお届けしました。

佐藤健さんが激やせした理由(激やせしたように見える?)理由は、本人からもメディアからも公表はないため明確な裏付けはできていません。

推測にすぎますが、佐藤健さんと三浦春馬さんが昔から仲が良かったことより、三浦春馬さんの死に関連して「ヤセた」と言われるようになってしまったのかもしれません。


佐藤健さんの元気な姿がひとまずみれて安心ですが、心身に少なからず三浦春馬さんの死は影響していると思われるので体調には気を付けて活躍をお祈りしています。

 

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。