杉山愛

45歳の杉山愛が第二子妊娠!壮絶な不妊治療や1人目の息子の顔画像は?

元テニスプレイヤーの杉山愛さん。

現在1児のママとして、仕事と5歳の長男の子育てを両立されているワーママです。

過去には、第二子は考えていないと発言があったことより、二人目はないのかも・・・と思っていた矢先!

日本テレビ系朝の情報番組に出演し、現在第2子を妊娠していることを明かしました。

過去には流産も経験していて壮絶な思いをして子供を出産されている杉山愛さん。

今回は、『45歳の杉山愛が第二子妊娠!壮絶な不妊治療や1人目の息子の顔画像は?』というタイトルでお届けいたします。

45歳の杉山愛が第二子妊娠!

元テニス界のレジェンド、杉山愛さんが第二子を妊娠していることを発表しました。

ご自身のブログでも第二子を妊娠していること報告されていました。

杉山愛さんは2021年2月15日に、朝の情報番組「スッキリ」に生出演中に、第二子を妊娠していることを発表。

極楽とんぼ・加藤浩次さんから

加藤浩次
加藤浩次
お知らせあるんですよね

と話を向けられた杉山愛さん。

杉山愛
杉山愛
この度、第2子を授かることができました。やっと安定期に入ったので、こうやってお知らせさせていただきました

と喜びいっぱいに発表されていました。

予定日は7月だそうで、性別はまだ分かっていないという。「プランがなかった」ため、全く準備ができていないそう。「やっと安定期に入って、つわりも治まったのでこれから準備していこうと思います」と声を弾ませた。

引用:ヤフーニュース

杉山愛さんの第二子について、これまでに分かっている情報としては、

  • つわりは終わった
  • 既に安定期に入っている
  • 出産予定は7月
  • 性別はまだ分かっていない

ということです。

杉山愛さんの第二子妊娠報告を受けて、SNSでも祝福モードが広がっています。

しかし、杉山愛さんが子どもを授かるまでには、過去に壮絶な経験が隠されていました。

杉山愛さんは、出産予定の7月には46歳となります。

「高齢出産」といわれる年齢となるため、体調管理には気を付けて無事健康で元気な赤ちゃんを出産してほしいですね。

スポンサードリンク

杉山愛の壮絶な不妊治療

杉山愛さんは、子どもが出来るまで壮絶な苦労をされていました。

杉山愛さんは現役引退後の2年後、36歳にして現在のご主人と結婚。

ご自身の年齢を考え、当時、

1日でも早く子供が欲しい

と、とにかく焦って間もなく妊活をスタートさせます。

『すぐにでも子どもが欲しい』と思っていたので、まずは体がちゃんと機能しているかどうかを調べてみようと、結婚して数ヶ月後には病院へ。

引用:たまひよ

妊活①タイミング法で妊娠、流産

タイミング法によって、自然妊娠に成功し第1子を妊娠しますが、妊娠5週目で流産してしまいます。

当時の心境について、

  • 思い出したら涙が出る
  • 1ヶ月ほど情緒が不安定だった

と語っていた杉山愛さん。

『赤ちゃんができた!』と喜んだのもつかの間、流産してしまいました。妊娠5週目くらいでした。今となっては『赤ちゃんはそのとき育つ強さがなかったんだな』と冷静に思えますが、当時はそれはそれはショックで。1ヶ月くらいは落ち込んでいました。

引用:たまひよ

そこからなかなか子供を授かることができず、夫婦で話し合い、違う方法で妊活を切り替える決断をします。

スポンサードリンク

妊活②人工授精を何度もトライ

タイミング法ではなかなか授かることが出来なかった杉山愛さん。

「人工授精」という妊活の方法に切り替えます。

人工授精とは?

精子を人為的に女性の体内へ注入し、その後は自然妊娠と同じ過程をたどります。

人工授精を4回トライしましたが、妊娠することはなく、途方に暮れてしまったのだそう。

プロのアスリートとしてメンタルを鍛えてきましたが、さすがに人工授精の失敗は相当こたえたようです。

私は長いことスポーツをやってきてメンタルは強いという自負がありましたが、そのときばかりは強くいられなかった。『私って、もろいな』と初めて思いました。仕事もスポーツも、頑張れば頑張っただけ結果がついてきますよね。

引用:たまひよ

その後は一旦不妊治療を休むことにして、体質改善を始めました。

妊活③母の言葉で背中を押され体外受精

不妊治療の最後のステップとされる体外受精。

体外受精とは?

体外受精は採取した卵子をシャーレの上で精子をふりかけて行う方法と、卵子に直接注射を刺して精子を送り込む顕微授精という方法がある。

その選択が迫られた頃には、すでに杉山愛さんご夫婦は疲弊しきっていたため、なかなか決断することができなかったといいます。

杉山愛
杉山愛
またうまくいかなかったら・・

と落胆の日々の中、杉山愛さんの母親がある言葉が杉山愛さんの背中を押すことになります。

あなたらしくない。何で最後までやってみないの?最後の最後までやりきって駄目なら諦めればいいじゃない

その言葉は落ち込む杉山愛さんに勇気を与え、体外受精を試みることとなります。

『あなたらしくない。最後までトライして、それでも駄目ならそれでいいじゃない』と言われたんです。その母のひと声がポーンと背中を押してくれました。

引用:たまひよ

結果、第1子を授かることができたのだそうです。

杉山愛の1人目の息子の顔画像は?

杉山愛の子供1人目:悠くん

  • 3度にわたる妊活方法
  • 3年に渡る不妊治療

を経験し、無事第1子を出産した杉山愛さん。

当時40歳で出産されています。

画像

昨日7月8日、15:38に2850gの男の子を無事出産しました
幸せな気持ちでいっぱい
今までの人生の中で最高の1日となりました

たくさんの方に支えられ、この日を迎えることができました。心から感謝です

今日がママ2日目。
不安もあるけど、じっくりゆっくりママになっていきます。

With Love,愛

苦労の末の待望の赤ちゃんはさぞかし嬉しかったことだと思います。

杉山愛

こちらが長男の悠(ゆう)くんです。

杉山愛の息子
  • 名前:杉山 悠(すぎやま ゆう)
  • 生年月日:2015年7月8日
  • 年齢:5歳(2021年2月時点)

2019年7月15日には「はじめてのおつかい」に出演。

杉山愛 子供

頼まれてもいないのに、お母さんの大好きな「みたらし団子」を買って持って帰るという、心優しい悠くんです。

杉山愛の子供二人目は予定がなかった

杉山愛、45歳で第2子妊娠 家族ショットとともに報告「私達にファミリー ...

杉山愛さんの悠くんを出産した時には、2人目の予定について以下のようにインタビューで答えています。

考えて作らないことを決めました

つわりも相当きつかったですし、2人目となれば年齢的にも急がないといけない。でも、年齢による出産のリスクを受け入れる心の準備もできない

それに、1年近く第一子としっかり向き合える時間がなくなってしまうのがとてもいやですね。この子を授かっただけでもありがたいので、この子との時間を大事にしたい気持ちが強いです」

引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw2034418

現在43才で高齢出産のリスクがあるし、2人目は作らずに1人息子との時間を大切に、大事に育てていくと決めていたんですね。

そのため、2人目の子供の予定はないのかも・・・

と思いきや、2021年2月15日に2人目の子供の妊娠を発表。

発表の際に、

「準備が出来ていない」

と話していた事より、もしかしたら今回は自然妊娠されたのかもしれませんね。

悠くんも5歳になり、余裕が生まれたことで2人目を考えたのかもしれません。

【特定】杉山愛の自宅は茅ヶ崎!家や別荘がレジェント級で豪華すぎる!元テニスプレイヤーの杉山愛さん。 これまで住まいが公表されてきませんでしたが、最近巨大新居を購入しているとのこと。 元テニス...
杉山愛の子育てが素敵!スポーツ英才教育で息子を第二のレジェントに教育?元テニス界のレジェントで、現在はスポーツキャスターとして活躍されている杉山愛さん。 現在は一児の母になり、仕事と子育て両立している...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。