竹内結子

竹内結子の自殺理由は産後うつだった?遺書の存在について調査!

2020年9月27日、女優の竹内結子さんが自宅で亡くなっているのが発見されました。

竹内結子さんの死因は自殺の見られています。

その自殺の理由が産後鬱だったと噂されていますが、その信憑性や遺書の存在について調査してみました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

竹内結子が自殺!遺書の存在ついて調査!

竹内結子さんが40歳という若さでお亡くなりになられました。

都内自宅マンションで自殺したと報じられています。

死亡の経緯としては、

2020年9月27日午前2時頃、東京都渋谷区のマンションで竹内結子さんがぐったりしているのを家族が発見。

その後、病院に運ばれ死亡が確認

とのことです。

現場の様子などから「自殺」とみられているようです。

大人気女優である竹内結子さんの死の報道に世間では大きな驚きとショックが広がっています。

遺書の存在についてですが結論から申し上げますと、現段階では見つかっていません

他殺の可能性も合わせ、慎重に捜査を進めているとのことです。

竹内結子の自殺理由は産後うつだった?

現段階では死因は「自殺」と報じられていますが、気になるのはその自殺の理由です。

噂されいるのは、産後うつによる育児ノイローゼが自殺理由とのことです。

産後うつ病とは?

分娩後の数週間、ときに数カ月後まで続く極度の悲しみや、それに伴う心理的障害が起きている状態をいいます。

うつ病になったことがある場合、産後うつ病を発症しやすくなります。

産後うつ病になると、極端に悲しくなったり、泣き叫んだり、易怒性や気分の変動がみられたりします。

竹内結子さんは、2020年1月に第2子が誕生したばかりで、6月には旦那さんをベビーカーを押している姿がフライデーされています。

竹内結子さんが本当にこの状態だったかは確かめることは現段階ではできませんでしたが、コロナ渦で自宅にいる時間も増え、ストレスが抱えやすい状態になっていた可能性はあります。

一般的に産後うつによる自殺者のデータを見てみると、一番多い時期は産後9ヶ月であることが分かります。

竹内結子さんが出産されたのは2020年1月、その9ヶ月後は2020年10月となります。

竹内結子さんが亡くなられたのは、2020年9月27日

時期的には当てはまっている気がしますね。

9ヶ月頃の乳児といと、以下のような成長時期になります。

  • 離乳食が3回食になり始める
  • ハイハイやつかまり立ちを始め目を離せないようになる
  • 後追いが始まり常に子供の見える範囲にいないと泣き出す子もいる
  • 一人遊びや遊び食べを始める子もいるため常に目を配らないといけない

参考文章:マイナビウーマン子育て

※成長には個人差があり、必ずしもこれに当てはまるものではありません。

動きだしたり、目を離せなくなったり、3食になり負担が増えたり・・・など、確かに大変な時期になるかもしれません。

竹内結子さんが産後うつの状態だったかは断定できませんので参考としてみていただければと思います。

竹内結子の自殺理由は産後うつだった?遺書の存在について調査!まとめ

現段階では詳細が判明していない竹内結子さんの死。

お子さんも出産されたばかりで、人気女優だったことからもその死が悔やまれます。

天国で安らかに眠られることを祈ります。

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。