エンタメ

【衝撃】うごくちゃん「死の匂わせ」5選!強制入院やウララ村長の意味深発言も

ゲーム実況中継者として活動していたYouTuberの「うごくちゃん」が亡くなれていたことがわかりました。

突然の訃報にネット上では驚きの声と共に、

  • 死因はなに?
  • 死の前兆はあった?

など気になる声が多数上がっています。

今回は、『【衝撃】うごくちゃん「死の匂わせ」5選!強制入院やウララ村長の意味深発言も』というタイトルでうごくちゃんの死の前兆や死因について調べてみました。

【衝撃】うごくちゃんの死

2021年1月8日、YouTuberの「うごくちゃん」が亡くなれていたことがわかりました。

「うごくちゃん」はゲームの実況プレイなどを投稿する女性YouTuber。

2020年10月には登録者数50万人を突破している人気のクリエーターです。

亡くなられたのは2020年12月31日の大晦日。

死因については報道されていませんが、生前には死の前兆と、ある人物によって心がやんでいたことを告白していたようです。

スポンサードリンク

【衝撃】うごくちゃん「死の匂わせ」5選!

うごくちゃんの死因に関してですが、現段階では明らかとなっていません。

しかし、生前には「死」を思わせる言動がいくつかあったようです。

前兆①「へらった助けて」のメッセージ

うごくちゃんと一緒にYouTube動画配信の活動を行なっていた「総長ウララ」氏が自身の動画配信で以下のように投稿されています。

へラッたという意味は、

  • 心が病む
  • 落ち込む

という意味合いで用いられる言葉です。

2020年12月28日に、うごくちゃんが

うごくちゃん
うごくちゃん
ヘラッた助けて。

と発言されていたとのことです。

総長のウララ氏によると、うごくちゃんがへラッたという言葉を発言するのは珍しくなかったため、「いつものことだ」とそこまで心配はしていなかったようです。

12月31日にうごくちゃんは亡くなられている為、その3日前には何か思い悩む様子があったことがうかがえます。

スポンサードリンク

前兆②「来年は身辺整理に努めます」の動画配信

うごくちゃんは自身のYouTubeチャンネルで、2020年12月27日に

「来年は身辺整理に努めます」

という動画を配信されています。

動画の中で、

  • 人生の終わりに向けて準備を始めようかな
  • いつ死んでも後悔ない

という言葉を発っしています。

動画を撮影していた相手も一瞬驚いた様子で、

それうちらは応援していいのかな

と質問。

応援してもろて。まま冗談で、身の回りを整えていこうかなって。いつ死ぬかわかんないから、見られると困るじゃん

という返答もされています。

このことから、動画を取ったと思われる12月半ばあたりから死を考えていたような様子がうかがえます。

動画を視聴すると分かりますが、ものすごく明るく語られているため、本気のようには聞こえないような雰囲気もします。

ただ、言葉が重いだけに違和感がとてもあり、本当に亡くなられてしまったこと思うと勘ぐってしまいます。

前兆③家族に感謝する投稿

うごくちゃんは、亡くなる1週間前に、両親に向けてのメッセージをツイッターで投稿されています。

「パパママありがとうだいすき」

と自身のチャンネル上に投稿していたことから、この時点でもしかしたら何らかの決意していたのかもしれませんね。

前兆④意味深なツイッター投稿

うごくちゃんは、生前ツイッターでも死を思わせる内容の投稿をさえていました。

不安や寂しさが伝わってくるような投稿ですね。

「僕のこと必要だと思っていますか?」という投稿は2020年11月10日であるため、死の1ヶ月以上前から何かに思い悩んでいた様子がうかがえます。

前兆⑤強制入院していた

うごくちゃんは亡くなる直前まで、1ヶ月間入院していたことが分かっています。

「うごくちゃん」本人は強制入院の過去を次のようにツイートしています。

入院していた理由は

精神的なもの

だったようです。

入院した理由ですが、自殺未遂を図って強制入院していた可能性が挙がっています。

ただその一方で入院したことで

「生きたいとしか思わなくなった」

と語るなど、短い入院生活で思考が変化したことを明らかにしています。

うごくちゃんにとっての強制入院は、思考を大きく揺さぶられる経験となってしまったのかもしれません。

強制入院やウララ村長の意味深発言も

うごくちゃんの死因については一切公表されていません。

うごくちゃんの過去のSNS上からの推測になりますが、

  1. 異性問題
  2. 誹謗中傷

という2つの可能性があるため確認していきます。

死因①異性問題

YouTuberの「総長ウララ」氏が自身の動画配信で以下のように投稿しています。

この言葉から、死去する直前の「うごくちゃん」が”ある人物”について心を悩ませていたことが分かりました。

しかし、現在の時点では、”ヘラった相手”については詳細が明らかにされておらず、何をされたのかも不明なのです。

しかし、何かしら異性関係で悩んでいたのではないかという説があります。

異性関係の噂①SNSの情報

ネット上では「ヘラった相手=」という解釈が大半を占めています。

このことから、うごくちゃんには何らかの男関係で悩みがあったのではないかと囁かれているようです。

異性関係の噂②うごくちゃんの発言内容

うごくちゃんに彼氏などの存在がいたかについてですが、2019年に以下の投稿をされています。

9月16日には「彼氏が出来た」という旨の発表をしており、19日では「付き合っていたと感じていたのは自分だけだった」という旨の投稿をしています。

総長ウララ氏が自身の動画配信内で、「中途半端な関係」の存在がいたことを匂わせていただけに、その人物間で関係に対する温度差が会った可能性がありますよね。

死因②誹謗中傷によるもの

うごくちゃんの生前、ツイッター上で複数のアカウントから「誹謗中傷」と取れるメッセージが送られていたようです。

そして本当に残念なことですが、うごくちゃんの死去が報じられたあとにも、誹謗中傷のような内容が見つかっています。

 

うごくちゃんの人気に対しての嫉妬からなのでしょうか・・・。

SNSの誹謗中傷による問題は、現在社会の問題としても大きく取り上げられていますが、今回もそこに原因があったのならば残念で仕方ありません。

【衝撃】うごくちゃん「死の匂わせ」5選!強制入院やウララ村長の意味深発言もまとめ

以上、うごくちゃんの死の前兆や死因の推測について情報をお伝えしました。

うごくちゃんはまだ若くこれからの活躍が期待されていただけにとても残念です。

うごくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【画像】うごくちゃんの顔バレ写真5選!素顔がかわいい&年齢が判明していた!ゲーム実況者として知られるYouTuberの「うごくちゃん」が亡くなれていたことがわかりました。 突然の訃報にネット上では驚きの声...
スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。