未分類

吉住(芸人)はマンション管理人のバイトをしていた!場所や時給を調査

2020年12月14日に開催された「THE W」で見事優勝して女芸人の頂点になった吉住さん。

優勝するまでほとんど知名度がなく、私生活でもアルバイトをしながら生活されていたとのことです。

そんな吉住さんがされていたアルバイトは「マンションの管理人」

いったいどんなアルバイトだったのでしょうか。

今回は、『吉住(芸人)はマンション管理人のバイトをしていた!場所や時給を調査』というタイトルでお届けいたします。

吉住(芸人)とは?

2020年12月14日に開催された『THE W』で、見事優勝に輝いたピン芸人の吉住さん。

優勝するまでは、知名度はほとんどなく、今回の優勝を気に知った方も多いのではないでしょうか。

吉住さんについて少し紹介します。

プロフィール

本名:吉住暢子(よしずみのぶこ)

出身地:福岡県北九州市

所属事務所:人力舎

前に所属していたコンビ:ムテンカナンバー(2016年8月に解散)

血液型:O型

趣味:整骨院や本屋、無料体験を巡ること、テニス

特技:球技、建築模型作り、単純作業、始まって10分で映画のラストを想像して泣く

好きな食べ物/嫌いな食べ物:チョコや山芋/豆

尊敬する先輩:おぎやはぎ、東京03

吉住さんは、福岡県北九州市出身で、福岡県立東筑高等学校を卒業しています。

偏差値70近くある高校で、卒業後は公立の熊本大学に進学しています。

大学では建築系の学科を専攻していたそうで、建築物を観るのも好きなんだそうです。

吉住さんが芸人になろうと思ったきっかけは、「何となくの思い付き」だったそうです。

好きな芸人に人力舎出身が多かったために、2014年に自身も人力舎の養成所に入学。

卒業後、2015年にかなえなつきさんとコンビ「ムカデナンバー」を結成し女性コンビとして活動していましたが、1年ほどで解散。

それ以降ピン芸人として活動されています。

2018年には、若手芸人の登竜門である『おもしろ荘』にも出演。

また現在はabemaTVのブステレビにも出演されています。

そして芸歴6年にして『THE W』で優勝し女芸人の頂点に立ちます。

優勝した際の第一声は、

吉住
吉住
(私は)こんな明るい所にいられる人間じゃないんですよ

と語ったようで、それまであまり知られていない存在でしたが、一気に知名度が上がることになりました。

そんな吉住さんは、普段は地味な生活で、アルバイト生活で生活を支えていた苦労人だったようです。

いったいどんなアルバイトをされていたのでしょうか。

スポンサードリンク

吉住(芸人)はマンション管理人のバイトをしていた!

バイトをする吉住

吉住さんが2020年現在も続けていたアルバイトは、マンションの管理人です。

吉住さんは以下のような内容の仕事をされているようです。

  • マンションの中の巡回
  • 監視カメラのチェック
  • 来訪者の窓口対応
  • 駐輪場の整備

マンションの管理人というと、大家さんを想像しますが、吉住さんは主にマンション内の警備を担当したようですね。

吉住さんは、自他ともに認める“地味ガール”で、根暗な性格だと明かしています。

そのため、人と関わらない仕事を突き詰めていた結果、マンションの管理人のあるベイトにたどり着いたそうです。

吉住さんは、マンションの管理人のアルバイトをとても気に入っているようで、アルバイトの日は、

吉住
吉住
今日はバイト~♪

とワクワクしているほどだとか。

人と関わらないという条件もクリアしていて、楽しめるバイトなんてとても素晴らしいですよね。

気になる吉住さんが働いているマンションの場所ですが、現段階では公表させていません。

スポンサードリンク

吉住(芸人)のマンション管理人の場所や時給を調査

吉住さんはアルバイトで生計費を立てていたようですが、いったいどれくらいの収入を得ていたのでしょうか?

マンション管理人のアルバイトの給料相場を見てみると、

  • 都市部:900円~1000円
  • 地方:800円

という相場になっているようです。

一般的な飲食のアルバイトとあまり差はないように感じますね。

体力を使う仕事ではないため、高齢者の方のバイトとしても人気なようです。

吉住(芸人)はマンション管理人のバイトをやめる?

マンションの管理人のアルバイトが大好きな吉住さんですが、今回の「THE W」の優勝を気に恐らくバイトを辞められると思います。

それは、

  1. お金
  2. 時間

が理由です。

1つずつ確認してみていきます。

理由①お金

「THE W」で優勝したことで吉住さんは賞金1,000万円を獲得されました。

手元にそんな大金があればアルバイトをする必要はなくなりますよね。

仮に時給1000円のアルバイトでも、1000万円を稼ぐには何年もかかります。

理由②時間

「THE W」で優勝したことで一気に注目され、知名度が上がった吉住さん。

今後恐らくメディア出演が多くなり、スケジュールが多忙になるかと予想されます。

実際に、過去の「THE W」の歴代優勝者ですが、

  • ゆりやんレトリィバァ
  • 阿佐ヶ谷姉妹
  • 3時のヒロイン

など、今ではテレビなどメディアで引っ張りだこの活躍ぶりですよね。

今回優勝した吉住さんも、きっと今後はテレビなどで活躍しスケジュール調整が必要になると思われますので、アルバイトはやめなければいけないでしょうね。

吉住(芸人)はマンション管理人のバイトをしていた!場所や時給を調査まとめ

以上、今回は「THE W」で優勝した吉住さんのマンション管理人のアルバイトについて調べてみました。

これからメディア露出が増えるに従い、アルバイト時代のエピソードを披露してくれるのではないかと楽しみにしています。

吉住さんの今後のご活躍に期待したいです。

https://twincleblog.com/w2020-sosizumi-byouki/ ‎

https://twincleblog.com/yosizumi-tumaranai/

 

 

スポンサードリンク
ABOUT ME
twincle
はじめまして。 ブログ運営者のmariと申します。 数あるブログ中からご訪問ありがとうございます。 2020年現在、仕事をしながら子育て中のワーママです。 忙しいママでも、簡単に手軽に出来る整理収納術や、掃除方法について発信していけたらと思います。 このブログでなにかお役立ちになればいいなと思います。